人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



何でアタシだけ?って思ってた



  まったく!朝からナンボ暗いねん 

  しかも 今朝は6時にもなってない内から
  下の店舗がシャッター上げたり下げたり・・・

    「何時や思てるねん!!」

  ってな具合に 寝起きの悪いサリーさんです 

  6時に起きるから あとチョッとが悔しかったわ


  昨日 皆のグリムズちゃんがクリスマスバージョンやのに
  ウチのんだけ違うやんwって思ってたのが
  やっと 来た来た!

     1324197127_01176.jpg

    訪問者くんが来ないのは何でやろな?



  

   昨日 ビックリなニュースが飛び込んで来たやん  

   「金正日 死去」 ってさ 

   昨夜からその話題一色やんな

   何か・・・日本海にミサイル撃ちよったってか 

   やっぱり 何しよるか分からん国やな 

   お~~~~恐!!




   そんな話題の中
  
   こんなにホッコリするのを聞いたよ

   「郵便碁」って言うのがあって

   普通 囲碁って1時間ぐらいで1局打つらしいんやけど

   はがきに次の打ち手と一言添えて相手に送り合いして

   何と!2~3年かけて1局を打つらしいねん

   相手は顔も知らんらしいけど・・・

   この世知辛いスピード時代に

   何か小粋でエエよな~~~

   聞いたオッチャンは北海道の女性とやり取りしてるらしいねんけど

   はがき代で楽しむこの遊び

   お陰で老いひんらしいよ 


     

 

コメント

(*^・ェ・)ノ まいど~~♪
ぶぶぶw↓ 大阪弁講座~どれもこれも ゴールデンでは 字幕?か吹き替えいりますわな (≧m≦)

ですねぇ 将軍さんw て カーネーションのお父ちゃんとかぶらんといてぇ~や!・・て思ったのは私だけ?ヾ(--;)
(・0・。) 郵便碁?! どんだけ気の長い一戦だけど うん なんかいいっすねぇ♪ ネットの碁は失礼な人もいて腹立つねんとか聞きますけど・・
次の手が送られてくるまでの『間』ってのんが粋 !大人ぁ(*´∇`*)
まいど!
ホンマに無くしたらアカンで!大阪弁
綺麗になってどうすんねん
ドロドロがええねんて~

うんうん・・・お父ちゃん死んでしもたな
最期の新品の服にお酒 
喜んで死んで逝かはったんやな(号泣)

そやろ~こんな時代やからこそ
な~んかエエやろ?渋いよなぁ
そそ!「間」は大切やで
ハガキで囲碁!
なんと粋なモノがあるものデスねぇ~
そしたら、ハガキでチェスや他の遊びも出来てしまいそうデスね~
いろいろやってみたら楽しそう♪

そうそう、かの国、混乱しているでしょうねぇ~
来年四月には大事な行事がふたつもあるからおとなしくしていると思いマスが、その後は分かりまセンね
ちょっと不安デス
知ってるー!郵便碁!
「ヒカルの碁」ってマンガで知った。

お互い郵便うけ覗くんが楽しみらしいよな♪
ほっこりするー!
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハーです♪
いぁいぁw某国 国民のみなさん
良い俳優さんと女優さん取り揃えてる国だなって
そんなこと考えちゃいましたよ(;^_^A

いいですね~♪郵便碁
そういう愉しみ方もアリですよね
年配になってもそれ楽しみに長生きしなくちゃ~とかって
いい年の重ね方できそうです^^
いつもありがとう!
平成の時代に昭和を感じる粋なものやと思うわ
何でも早いからエエっちゅうもんちゃうもんね

毎日 その話題で持ちきりやけど
いったい どうなるんやろうね~
跡継ぎが賢いと有り難いんやけどね
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
嬉しいわ~~~~!
へェ~漫画で知ったんや~
アタシは「ちちんぷいぷい」でやけどな

そそ!待つ楽しみって・・・
最近無いもんなぁ
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
お国によっては お葬式に泣きのプロを雇うくらいやし
そないに泣くか?っちゅうもんやな

郵便碁って・・・・
長生きし者勝ちやねんて~
おっちゃんが笑うて言うてたわ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/997-574128f7
<< ミタ ミタ? | TOP | 大阪弁講座 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

