人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



何これ!?



  
   おおさむこさむ・・・雨模様の大阪です


   昨日の深夜から今朝までに 
   しし座流星群が全国で見られたらしいけど 
   

   若いヤツと違うてシブイヤツとやっちゃいましたから

   起きてられまへんでした  



   昨日 夕方に新聞取りに行ったら 

   何やら2通の郵便物が・・・

   何やろ~って開けてみたら

   重要なお知らせです・・・とか

   至急ご確認ください・・・とか

   未納金額・・・・・・・・とか

    
    はぁ~~~~~????


         何のこっちゃ!?



   ご照会先
   株式会社 アイヴィジット


   ・・・って何ですか~ 

   詐欺か?

   ネットで調べたら

   確かにそう言う会社に国民年金機構が委託してるらしい

   ねんけど・・・

   派遣会社らしく 間違いも沢山あるみたいで

   突然 電話で請求された人もあるらしいやん

   これは 区役所に電話して聞こうっと~~~

   で 区の年金事務所に質問です 

   『恐れ入りますぅ チョッと教えて頂きたいんですが・・・』


   そんなこたぁ無いやろ~って調べて頂きましたわよ

   そんなら 

   『大丈夫ですよ~間違いですんで破棄しといて下さい』


   ・・・ちゃうやろ!! 

   何なんよ・・・・・
   何やて!!      


   年金問題山積の中でよ

   民会会社に委託してこのざま

   そのお金は何処から捻出してるんや

   勉強不足で知らんかったアタシがアホなんかも知れんけど

   な~~~んか解せんよなぁ 



     


 

コメント

えええええ~~~それってそれでなんも疑わんと支払った場合~間違いでした ってちゃんと帰ってきてたのかも謎ですやん! w( ̄Д ̄;)wうーーーわ 怖! それって 区が委託してるんですか?? もう やっぱ都にしなあかんか?! (▼O▼メ)

しし座ちゃんは 今夜もまだ見れますじぇ~♪ですけど うん この週末は 星空は無理かなぁww
どもども!
そやろ~?masoちゃんも知らんかったんやったら皆知らんでホンマ!
区とちゃうちゃう
日本年金機構やもん 国やで~
公務員は税金で雇ってもらって
まだ税金で督促状なんかの委託して?
よう分からんのよ
何で 金使わんと自分らでせえへんねんやろ
そうやん!知らんと払ってたら詐欺でっせ!
ちゅう話やろ?

お星様・・・今日明日は無理っぽいな~^^;
こんにちわ♪
私もどっちかっていうと渋め好みでっすw
それよりもーなんとも不気味な郵便物ですね
身に覚えなくても受け取るだけで
なぜか心臓ドキドキしそうです。
ていうか?普段 しっかり給料貰っとるんやけぇ
それぐらい我がでせんかい!
てな感じですね(怒)
こんにちは~~
うわあ、それ、下手したら詐欺じゃないですか
怖いですね~~
でも、ちゃんとした対応したおかげで間違いが分かって良かったですね、さすが!

流星群の季節ですか~~
去年は娘と芝生にシートひいて寝ころんで見ましたけど、今年はどうだろう~
首も痛めているし、やめとこかな^^;
(。・・)ノぉはょぅ♪
やっぱし~~?渋い方がエエよね~
そそ!何十年も年金払って来て
初めて目にしましたよ
夫婦1通づつ・・・
¥15020×2・・・
何で1か月分づつ?って不思議やん
どこから そんな情報が?ですやん
そそ!何故かドキドキしたわ
で 出たAYAちゃん怒ってますよ~
|д・) ソォーッ…
電話に出たオネエサン・・・
ごめんなさいやろ!?な
(o゚▽゚)o オハョ~
ホンマにね!
年金の請求書送る会社が有るとは・・・
驚き桃の木山椒の木やわ
大阪のオバちゃんに詐欺まがいなんて
通じませんで!

芝生にシート敷いて お星様なんて・・・
ロマンティック~~♪
首は大事ですが・・・w
何だかものすごくいい加減な事してる会社ですね
知人の奥さんもこの会社か知りませんが同じような
会社(ちゃんと委託を受けた会社)からマチガイの
電話かかってきたそうです。

お金に関わる事ですからシッカリしてもらいたいですね
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
そやろ~?
こんなん新聞に載ってたっけ?
日本年金機構が委託してるって・・・
知り合いの人も?
電話がいきなりかかってきたらビックリやね
知らずに払ってる人もいてるかもねw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/984-36e11d8b
<< ラストな日? | TOP | 今日はチーズで~ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

