人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


カルシウム・・・カルシウム・・・



   やっと 登場出来たじぇ 

   ・・・って言うても何書こうか・・・


   金曜日の朝に帰って来た旦那様

   『一応 仕事のメドがたったし連休やわ』

   いっつも急やねんw

   『週明け 朝一に行って6時から会議やから遅くなるし
     火曜日は夜勤やし 水曜日は明け休みやし』

   何ちゅう変則やねん 

   って感じでしてん
 


   そう言えば

   いつものお医者さんで骨密度を調べてもらってて 

   その結果を聞きに行ったんよね

   丁度 血圧の薬も切れそうやったし

   そしたら 思った通り減少しててさww 

   前にも言うたけど

   甲状腺が片方しか無いらしいから気になってて

   更年期に入ってるから余計にね

   やっぱり・・・って感じで

   チョッとショックやねんけど 

   まだ 頑張って維持出来たらカスカスにはならへんやろ・・・

   ってかサリーさん 

   乳製品も好きやし栄養も考えてるのにな~

   更年期までは半分でも何とか頑張ってくれてたんかな

   小松菜 納豆 豆腐 ワカメにヨーグルト

   レシピ増やさんとな~~~~



   


      朝は ホットドックにミニグラタンにバナナのヨーグルトかけ
      昼は 五目焼きそばにめかぶとアサリのスープ
      夜は 納豆のお袋焼きにひじきと湯葉煮にかます焼きにワカメと豆腐の味噌汁にじゃこおろし





      
スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪
私も、骨密度がきになってるんです。
月一回行く内科で、計ってもらおうと、思ってたのに・・・。
忘れた・・・っ。

物忘れも、酷い・・・。

ヤバイぞよぉ~~~。

まだまだ、がんばらなね~。
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハーです♪
骨密度 私も計ったことないですw
ちなみにどんな検査なのでしょか?痛い?
痛くなかったら診てほしいなぁ
サリー姉さんの↑食事内容と比べたら
私絶対に足りてないよ思います(;O;)
いりこ 食べよっとぉ(○`~´○)
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
そうやん!気になるよね~
アタシもだいぶ前から思ってたんやけど
やっと・・・けどもっと早くに検査すれば良かったわ
物忘れ?
そんなん日常茶飯事ですやん
脳トレせんとね~
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
やっぱ女子は気になってますな
因みに・・・・痛いよ~~w
って嘘ですよぉ
板の上に手のひら乗せるだけで
あっちゅう間に終わるよん
いぁいぁ 若い時は大丈夫
甲状腺にくっ付いてる副甲状腺が骨作るのに
必要なものを出してるんよね
それが半分しか備わってないから・・・
カルシウムは勿論
ビタミンDとKが大事なんよん
おはようございますぅ (´ρヾ) って もうこんにちはやん
うちの夫も 今朝はアメリカとの早朝会議とかで早出しましたぁ~ ってね あっちは夜でしょうし そのテンションの違いってどうなんでしょうね(;^_^A  いぁ 絶対もう疲れて帰りたいのに~寝起きのおっさんの顔見るほうがつらそうですけどねww

うんうん!(^-^)♪カルシウム 軽い運動すると吸収が↑↑ですからね^^ そうねぇ 芦田愛菜ちゃんダンスが可愛くていいかもぉよ~~ん
しゃるうぃーだんす♪(*~ー~)ノヘ(~ー~*) 
私もお医者さんに、「そろそろカルシウムのコトも考えて牛乳とか意識してとったほうがイイですよ」と言われたばかりデス~
そっかあ、そんな年かあって
それいらい、牛乳かかしたことないデスわ~
寝る前に暖めて飲むとよく眠れるしね♪
 ̄O ̄)ノオハー
ご主人 アメリカとの早朝会議?
やっぱり |)゚0゚(| ホェー!!です

ご存知のようにチーズやらも好きやのに?
きっと吸収のDやKが足らんねやろね
日光も浴びる時間減ってるし
ま!今年は特にですけど~
芦田愛菜ちゃんねぇ
毎日見過ぎて どうか?と思うんやけどね
っと そう言う事や無いか
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 運動ね 分かったよん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
女って・・・皆そう言う事になるんよね~
嫌よね~
Caも大事やけどDとKですって
せっかく牛乳飲んでも吸収せんとね
アタシなんか栄養摂りまくってるのによ?
解せません事よ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/982-1578ef97
<< 今日はチーズで~ | TOP | ホンマにあったわ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

