人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


保険請求


  
   昨夜は凄まじい轟音に目が覚め暫く眠れへんかった

   こんな時期によう降ります

   和歌山や奈良が心配ですわ 


   今年6月に手術入院して

   ホンマに保険かけてて良かったと痛感したサリーさんです 

   アメリカンなんちゃらとア○コとスイスっぽいのに加入してるんやけど

   2つの保険が下りて

   個室に入れられてたサリーさんはとても助かったんです


   でね 一昨日そのア○コからはがきが来て

   「保険金を受け取れる可能性があります」って 

   早速 電話して聞いてみると

   『通院費が受け取れますよ』 ってお姉さん

   も一つの方の保険が何日以上入院した人は・・・って書いてあったし

   そう言うもんなんやって諦めてたんやけど


    ラッキー!!


    退院後 具合悪くなって毎日通ってたし

    ホンマ 助かる~~

    まぁ金額は大した事はないけど 嬉しいわ 

    

   
    保険と言えば・・・

    「年金請求書」って言うものが送られてきた

    そう言えば来年年明けに還暦・・・そう60歳になる旦那様

    考えたら 昔では すっかり老人やんw

    68歳からになるってほざいてる今日この頃

    手続きは来るやろけど 60歳から貰ってもシレテルししゃあないやろ

    65歳からと思ってたから・・・


    アタシん時はどうなってるんやろ・・・

    今月から厚生年金を又 払い始めてるんやけどなぁ

    この国に 期待してもええんやろかねぇ


  

    
スポンサーサイト

コメント

保険下りて良かったですね~^^
少しでも助かりますよね~
私が以前、胃けいれん起こして三日間入院した時、保険下りるかな~って聞いたら、四日目からおりますって、ギリギリじゃん!って思った過去が^^;
今は1日目から下りる保険にかけ直しましたけど

年金…私の時には70からとかになりそう…
政府、私信じてまセンから(--;
こんばんは~
このご時世、少しでもお金が降りてくれば助かりますよね~
病院通いって、本当にお金いりますしねぇ(>_<)
保険かけといた甲斐がありましたねv-410

60歳からもらえるとしても、減額なんでしょうかね?
もらえるときにもらった方がいい、といってもらってる人も知ってますけど、正直どっちが得かわかりません。
年金事務所へ行って相談してはどうですかv-394??
でもこんなこと思わなあかんなんて、この国の頼りなさにも困ったものですよねv-359
おはようございます♪
保険入ってて良かったぁ(´▽`) って思う瞬間ですね
私 今入ってる保険 見直そうかなって思いながら
ずっとそのままになってます。
どっかでしっかり考えなくてはですね。
年金問題 どうなるんでしょうね(´ヘ`;) 
年取って 息子くんの世話にならないで
とりあえず食べていけるだけ~でいいんですけどね
今から不安です(_ _。)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わざわざ連絡してくれたのが嬉しいですよ
入院しても何日目から・・・って
よくあるもんね
アタシも昔かけてたのは そう言うのやったわ
この頃はその日からの方が多いみたいやけどね

年金・・・他の事に使ってた事が
納得いかんし
若い子達がかけへんのも分かるし
これから益々大変な事になってくるよね
ええ大学出てる「賢」ばっかりいてるくせに
頭 まわらんねんなぁ
歳をとってから安心出来ひん国って最低やわ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
保険かけといてホンマ良かったけど
入院前の検査ってようけいるのよね
入院するって決まってからの検査代も何とかならんもんかね~
毎月結構払うんやからね

そそ!60歳から貰うと少ないよ
どっちが得って・・・・
寿命によるんやろうけど
こればっかりは分からんもんなぁ
そ!アタシラの親世代は
十分に貰ってるからね
やっぱり年金ってそんな物やん
年金生活ではやっていけへんからって
生活保護受けるしか無いって・・・
結局 国のお金やのにな
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホンマに苦しいからって入ってなかったって想像しただけでも ゾッとするわ
病気しても入院も出来ひんもんな
今さ~保険を見直してくれる所があるらしいやん
ウチの娘も見てもらったら
だいぶ安くなったって喜んでたよ

年金も不安やな
アタシなんか息子がいてたらな~なんて考えたりするけど
やっぱり 子供の世話になんかなりたくないもんね
とりあえず食べて行ける・・・ってだけでも
このままでは・・・怪しいもんなw
しっかり考えて欲しいもんです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/966-e1b57178
<< スポーツの秋にも色々あります | TOP | 酔って候 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

