人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



いっぱい食べる君が好き




   そ  「カロリミット」のCMです

   大きな口をあけて 美味しそうにパクパク 

   何でもない食事風景


   



   けど

   これが 『どうやったら あんな風に食べれるんやったっけ・・・』

   って 今まで考えた事もなかったんやけど

   ホンマに

   手術後 Dr曰く「水が飲めてたら大丈夫 

   水が飲めんと咽たりしたら チョッと難儀やねんて

   つまり~心因性 

   きっかけは 高野豆腐

   入院中の食事に よく付いてる物やん

   コイツが喉で止まって飲み込めへんくなって焦った

   それ以来 何を食べても飲み込むイメージが湧かへんようになって

   看護師さんも心配してくれて 

   軟らかいモノとか 嚥下食とか 麺類とか・・・

   色々変えてはみたけど

   結局 5日間 15回の食事でお茶碗1杯程度のお粥しか飲み込めへんかった

   朝食の牛乳が唯一の栄養源やったな

   入院中 テレビで このCMを見る度に辛かった思いと

   今まで普通に出来てた事が出来ひん不思議さ

   唇の神経が殆ど感じられへんかったし難しいのもあったんやと思うけど・・・

   (歯医者さんの麻酔が効いてるのがずっと続いてる状態って感じ)


   退院後3週間くらい経った頃

   ラーメンやったら好きやから食べれるかも 

   ピンポ~ン(正解の音ね)

   最初は一口やったけど チョッとづつ量が増えていってね

   今 普通に食べれるのは ラーメンのお陰~~~やで



   『いっぱい食べる君が好き~♪』

    このCMソングを聞くと思い出すのよね


   今でも時々 飲み込み辛い時があるけど

   その時は 安定剤のお世話になって大丈夫ですよん

   

   ホンマに食べれる様になって良かったぁ 

   こんまま 食べれへんかったらマジで死ぬんちゃうかと思った 






コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
食べれるってほんとに有難いことなんですよね
ていうか高野豆腐は特に?
普通でも呑みこみにくいですもんね
そそ ラーメンはいいっすよぉ~d( ̄◇ ̄)b
ちゅるちゅるって入っていきますもんねw
今から食べ物美味しくなる季節ですし
美味しい物を色々ちょこっとずつっていう感じで
焦らずゆっくりいきましょう~♪
こんばんわ!
大阪人は 結構この高野豆腐は好きでね
普通に好物やったし
何も考えずに食べたんやけどねw
それ以来 ご飯粒の一粒一粒を
喉が感じてしもて 神経質になってね
ラーメンもチュルチュルとはいけへんかってんよ
蓮華に乗せてチョッとづつね
今では チュルチュル出来る様になったよ~
まだ 苦手になった物もあるけど
殆ど食べれるし 有り難いわ
いつも 優しいお言葉 ありがとね!!
御飯食べるのは大事だし、楽しみですよね~
食べられるようになって何よりです
私もここんとこしばらくゼリーだけで過ごしていて、
普通の御飯食べてる家族が羨ましかったデス^^;
やっと普通の御飯食べられるようになってきたから、風邪治ってきたかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/960-09a118f2
<< 大阪では初めてや | TOP | これからなのか? >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

