人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


大阪の秋は暑(熱)そうで

   



    残念!!   



           当らへんかったわ~


     太平洋の何処ぞに落ちて 大探しらしいですぜ



   いきなりの秋で 喉が痛いサリーさんですが 


   今年の大阪は、まだまだすんなり冬にはならへんみたいで


   そ! W選挙な大阪秋の陣なんて暑苦しいモンがあるんやて 

   砂浜で夕日に向かって叫んでるアノ人みたいな熱い知事さんが
   (それって 前は落花生の知事かと思ってたけど)

   大阪都構想を振りかざして市長さんと一騎打ち?

   昔から 不幸せ(府市合わせ)な大阪

   最初は単にパフォーマンス的な?

   裏では握手してるんちゃうん的に思ってたんやけどなぁ 

   何か ヒョットして本気で喧嘩してんのんかいな~ですわ 

   市長は俺が!知事は身内が!って維新さん

   チョッと待ち~な!って現市長さん

   そんな好き勝手させへんで!って感じやな

   知事擁立に 市議団も府議連も色々大変みたいで

   選挙勝ちたい自民さんは大揺れや

   そんな時に都構想賛成!って幹事長さん

   ホンマ どないなるんやろか 

   いや~~~どうしょう  やんな 


   大阪が 「都」になるんか?な時に

   町から地方に定住する「Iターン」

   台風12号で被害にあった過疎化の進む村は

   30年以上前から過疎化対策に新規定住者を積極的に受け入れて来たらしいねん

   今回の台風でこの人達が居てんと村の存続は無いって確信してんて

   40~50代中心のIターン組が人命救助や避難誘導を積極的にしたらしい

   移り住んだ時にお年寄り達が優しく受け入れてくれて

   そんなこんなの恩返しがしたかったらしいけど

   エエ話しやないの~


   因みに

   出身地に戻るんを「Uターン」

   都会出身者が地方に移り定住するんを「Iターン」

   地方出身者がいったん都会に出て別の地方に移住するんを「Jターン」

   って言うねんて

   サリーさん「Uターン」しか知らんかったわよ 



 



     久々に社会科のお勉強でしたぁ
     今日も休日出勤な旦那様 
     ご苦労様~って優しく送り出す妻です
     やっぱ 亭主は元気で●●がエエわ~~~

     ~~■P_o(^-^o) COFFEE




     
スポンサーサイト

コメント

いや~ほとんど知りませんわ「ターン」
はじめて聞きましたわ^^;
一応私は東京生まれ、小学校から十年前まで広島で、十年前に埼玉だと、何ターンになるんでしょうね(笑)
一番住みよかったのは広島ですけれどね~~♪
いつも ありがとさん!
親の都合でってパターンね
う~ん・・・何ちゅうねんやろなぁ
アタシなんかは
大阪→京都→滋賀→大阪
って元に戻って来たし
Uターンって事やけど
そっかぁ 広島はエエ町やねんね^^
私もぉ 当たりませんでしたよぉ~w
どうやら海の中とか?どうやって探すんでしょうね
私も ターンって言ったらUしか知りませんですよ
あ ハッピーターンは美味しいですよ❤
って違うかぁ?ぷぷぷw
お昼食べたら眠くって ・・・
三連休明けの仕事は堪えます><
こんにちは♪

へぇ~♪私もUターンしか知らなかったよ^^;
いっぱい種類があるのねン。

やっぱり、亭主元気で○○がイイ!よね~~♪
わかるよ~(笑)

また、サリーさんの更新も増えるカナ!?

楽しく行きましょう~~♪♪


私は、今日も娘が代休で今日も家にいるのよぉ~。
一緒にお買い物も行って、なんか、疲れちゃって・・・。
今まで、お昼寝タイムでした(笑)
もう、ご飯、そろそろ作らなね~☆
あの二人は最初はうまくバランスとってやっていってくれるとおもってましたが、お互い我の張り合いに見えないこともない~~。(-_-;)

とにかく自分の事、身内のことばかりをかんがえないで府民のことをかんがえてすすめていってほしいです。

Oターンとかってないかなあ・・・
関西でゆーたら、大阪→和歌山→奈良→三重→滋賀→京都→大阪→和歌山・・・ってくるくるまわりながら引っ越しし続けてる人の事。

・・・そんなヤツおらんでぇ~bye-273くちびるの厚いあの人やったらこういうかなあ。
連休明けのお仕事ご苦労様でっす!
ウトウトしてたら社っ長さんに・・・
怒られへんか(笑)
やっぱ!当らへんよな~
もう 買うたかいな?
ソコ 大事よ~
ハッピーターンかぁ
いぁ~~~やられたわ^^;
おこんばんは~☆
良かった~知らんのはアタシだけかと
焦ったわ
運動会って疲れるのよねぇ
因みに保護者参加ってのも有り?
パン喰い競争とか・・・
お父さん達のリレーって
絶対って言ってエエくらい
足もつれて大変な事になるし
けど アレは笑える~
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
そそ!最初はね~そんな感じやったけど
今じゃ あ~言ぁこ~言う
どやさこやさやわ
関西の中心の大阪なんやから
景気を良うしてくれな困るわなぁ

Oターン?
環状線も京阪も近鉄もビックリやないか~
いや~
そんなヤツ おらん事もないかもよ~
唇の彼・・・髪型似合わんやろぉ
やっぱりそう思ってましたあ~?

あの髪型、あかん。
(。・w・。 ) ププッ

同じ思いで良かった~~~

なんか ブッテルよな
チッチキチ~~~v-218

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/954-112442e3
<< ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | TOP | 今年のアタシやったら有り得るかも >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

