人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



こんな事がこんなに難しいとは・・・


 久々なお湿りで 多少過ごし易いですココ大阪

 皆の優しさに 一方的なブログになってます (*_ _)人ゴメンナサイ


 入院中は普段あまりゴクゴク飲む事のない牛乳を
 喉を通ってくれる物の有り難さで
 朝食に付いてたのを一生懸命飲んでましたよ
 まるで コレが1日分の栄養素?みたいに

 で 帰ってからも
 ほぼ牛乳なカフェオレを飲んでるんやけど
 
 パンが どうしても喉を通ってくれへんくて
 牛乳に浸けようか・・・スープに浸けようか・・・
 色々思ってる内に食欲が無くなり 

 旦那様が 『もっと油っぽいモンの方がエエかもやで』
 って言う言葉に
 今朝は フレンチトーストにしてみました

 ほんなら・・・・・
 食べられたんですよ マヌカハニーかけて 

 

  
 話し変わりますが・・・


 005.jpg  
 001.jpg  002.jpg  004.jpg  003.jpg


 病院でもらった 顔面神経のリハビリのやり方 です

 今まで 普通に出来てた事が

 こんなに難しいとは・・・・w

 何で 出来ひんねん  って イ~~~~ってなってくる

 3週間か・・・・・

 3ヶ月か・・・・・

 半年か・・・・・・

 滅多と無いけど 稀には・・・・

 って言わはったけど

  

 まぁ 以前は絶対切ってたらしい耳の(感覚の)神経も

 顔面神経も

 切らずに残ってますからって事なんで

 日々リハビリ頑張りますか 


 今はね

 ● 歯磨きのグチュグチュ出来ません 初めての時はビックリした ピュッピュ飛ぶし
    唇つまむと 上手くいく事を発見した~

 ● ペットボトルから飲むと空気もいっぱい入って飲み辛い
   ストローやと唇の場所によっては吸えへん
   コップは上手く飲めるけどお椀はすすれへん
   素麺は吸い上げれるけど うどんは無理
    コレが解ってから だいぶスマートに食べられる様になったわ 


 ● パピプペポとバビブベボは言い辛い
    左の唇をさり気無く押さえると普通に喋れる事 発見!
 
 ● 笑うと相当歪む
    ハンカチは欠かせへんわ

 ● ねぶり箸は歪む スプーンも
    箸を噛むように口の中に食べ物を入れると変な顔にならずに食べられる


   な~んてね

  毎日学習ですよん  


   これを 診察の時に先生に言うたら

 『ポジティブやなぁ』って笑ってはったけど

 アタシも 必死ですやん 

 何とか 人がアタシを見て気を使わんでもエエ様にね 



 
 




 

コメント

ムカ・・・(-_-メ) ちょっとDRにむかつきましたがぁ~~~
でも えらいよ サリーさん さすがっす(*TーT)b
だよだよ DR見返したらなあかん! しっかり 参りました言わせるくらいリハビリ頑張って!!
しっかり お空からの応援もあるから 治るよ!!! うん!
そそ うちの父もね 喉に穴あけてあるから吸い込むってのは出来ないから 絶対 麺類すすれるわけないのに この前 独自の技ですすれるようになってたのにびっくりしました^^
だんな様 ほんとに サリーさんの身になってくださってるのもよく判りますねぇ
ありがたいし そんなだんな様のそばだからって 安心してます d(-_☆)
おはよう~♪

がんばってらっしゃいますね~。
そんなに、大変なんですね・・・。
でも、研究熱心なサリーさん♪
きっと、少しずつ、回復なさって、必ず治りますよ。。。
祈ってるね。
それにしても、>何とか 人がアタシを見て気を使わんでもエエ様にね
って、サリーさんらしいお気遣い・・。
がんばってね・・・しか言えなくてごめんね。

お返事は、まだ、大変でしょうから、
お気になさらずね。
ホント、いいからね~。

こうやって、更新してくださると、サリーさんの
ご様子がわかって、安心できます。。。
ありがとうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/941-71a02b97
<< 稀に・・・って滅多に無い事ちゃうん? | TOP | ホンマ やばかったww >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

