人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


耳下腺多形腺種


 半そでなんか長袖なんか
 
 ややこしい日が続きます大阪から

 ご無沙汰しております  



   ようやく まな板の上に置かれました

  今までは どう捌くかって囚われの身でしたんで

  生きた心地がせんかったけど

  やっと身の振り方が分かったってぇ事です



   先ずは
  若い時から顎関節症やったサリーさん

  何時位からか忘れたけど 顎にコリコリとした物があって
  何でか知らんけど 軟骨が出来てるんやと思い込み

  な~んも気にせずここまできたんやけど
  去年の暮れ辺りから
  チョッと気になりだし
  (何か・・・大きくなってるような・・・)

  ってな事で
  いつもお世話になってる整形の先生(内科もやってはる)に
  コレ 何でしょね?って訊ねたら

  すぐに MRIで詳しく検査した方がエエとの事

  ほんなら まさかの腫瘍発見 

  医大病院に紹介書書いてもらって

  あ~やこ~やの検査検査の日々の始まりでしたやん

  耳下腺の検査してたら 偶々 甲状腺にも異常がある事が分かって

  ソチラの検査も始まり

  MRIに
  造影剤注入のCT
  RI検査に
  血液検査で散々血を抜かれ
  オッパイにペタペタ吸盤くっつけられての心電図
  肺のレントゲンに
  耳の下に注射器でガイガイに抜かれ 組織検査
  ファイバースコープで腫瘍の裏側覗かれたり・・・・

  
  この銭の無い時に 如何程かかるのかw





  結果・・・・













  良性の耳下腺の多形腺種 って事らしいです 

  普通の人に比べて上の方に広がってるので
  顔面麻痺が起きた場合
  口元だけと違うて目の辺りにも麻痺がでるみたいですがww
  ずっとやないみたいなんで・・・・


  それと
  甲状腺は やっぱり片方しか無いらしく
 
  機能検査の結果 
  片方だけで こと足りてるみたいですわ

  お医者さんも珍しがってはったけど 奇形やねんて
  つまり
  生まれつき無かったのが偶々見つかったっちゅう事ね


  それと
  手術の副作用で起こるかも?な

  ファーストバイト症候群
  
  物を食べる時に唾液腺が痛む・・・
  (梅干を見た時に感じる耳の下がキュッとなるやん?
  あれの強烈版って感じ 一口目だけね)
  それが
  アタシの場合は前からあるのよね
  
  そんなん 皆あるんやと思ってたら
  名前があるって聞いてビックリよ 

  自律神経の関係らしいけど 


  そうそう

  アタシ 仰向けに寝られへんのです
  皆さんは どんな寝相で 

  でね 左をしたにしたくないんで右やねんけど

  チョッとほっといた五十肩のせいで
  寝られへんでね

  整形でヒアルロン酸注射してもらってるんですわ

  もう

  医者通いで忙しいのなんのって

  おまけに

  毎日 お昼ごはん食べに帰って来る旦那様

  そないに 一緒におらんでも・・・って思いますがね

  朝 昼 晩 とご飯作りで
  小忙しいのなんの
  もう 家政婦は見た状態でして

  グチャグチャ書いてしまいましたが

  又 時間を見つけて登場したいと思います


     
   



    色々とご心配頂いた皆さん
    ありがとうございました
    まだまだ
    マメにとはいきませんがお許し下さいね」
     取りあえずは ご報告まで



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
検査いっぱいされて、しんどかったでしょうね((+_+))。
でも良性とわかってホッとしましたよ(^◇^)
体さえ大丈夫なら、どうにかなるもんですから。。。
だからどうかゆっくり休んで、また元気に復活してくださいね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】 ]
検査って辛いまでは無くても
鬱陶しいものですよね
何とか最悪な結果だけは脱しまして
ホッとしております
リスクも多い手術なんで気は重いけどね
ありがとうございます
しっかりと治して
阪神応援せんと えらい事になってますやんw

病院通い お疲れ様です・・

良性とわかって ホッ! ですね 良かった\(^o^)/


あせらず ゆっくり 治していかなきゃね・・

旦那さんとの ラブラブも この際いいじゃないですか~(笑♪
朝昼晩の支度は大変だけど
無理しないでくださいね!!

お大事に・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年はいまいちのタイガースなのですが、やじりながら、そんなんで気を紛らせて
ぼちぼちやりましょ。
ただ、できる範囲でなにか1つ「趣味」をも持ち続けるといいみたいですよ。
だってまわりをみていたら趣味がないねん、と言ってる人はなかなか病気をはねのけにくいようなんです。何でもいいと思うんですよ。^^

またきますね。v-415
サリーさん♪
遅くなりました。
私、パソコンの不調だったり、しんどかったり、忙しかったり・・・。
言い訳ですが(笑)
更新に気が付かなくて、ごめんね~。

検査ばかり・・・。大変でしたね。
でも、良性だったと伺って、ほっといたします・・・♪

書きたいことがまだ、不十分かもしれませんが、
勢いよく更新できると、少しストレス発散にも、なりますよね^^
待ってますよぉ~~。
また次の更新を~☆

三度のご飯作りも、ご苦労様ですw
新婚の頃なら、こういうのも、うれしいもんですが・・・^^;
きっと、サリーさんが、検査づくめで、
心細いだろうと、神様がずっと一緒にいられるように、
なさったのでしょうね♪^^

お大事になさってね♪^^

更新、ありがとう☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ソチラのおっさんは治まりましたかい?

うん!ありがとね^^
取り合えず手術で・・・
後は再発しやすいらしいんで気をつけていかんとです
LOVE LOVEはエエんやけど
チョッとストレスやわ
手を抜きながらボチボチやっていくさ~
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ホンマに今年の阪神は・・・
どないなっとんねん!ですが
アタシの疫病神が取り付いたみたにさぁ
おっと!趣味ね
そうなんよ~
入院のせいで今回のゴルフコンペは参加出来まへんがなww
早く治して行きたいわ
秋に復活コンペ開催してくれるらしいし~
手術跡も五十肩も・・・どうか治りますように!!です
いつも ありがとうね!
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
とんでも御座いませんわ~
よう来てくれて ありがとうな!
PCの調子悪いって書いてあったし大変やなぁって思ってたよ
検査って時間も取られるし
お金も取られるし
カナンよなぁ
保険は入院してからしかくれへんしなぁ
そこんとこ考えて欲しいわ

三度の食事の支度はねぇ・・・
偶にはエエやろけど毎日は鬱陶しいわ
お昼なんか 帰って来る前にはキッチリ作って置かんと
時間に限りがあるし
お医者さん行ってたらバタバタで
虐められてるみたいやしww
早く入院して 上げ膳据え膳で~って楽したい
な~~~んてね

いつもありがとうね!
サリーさん、検査の日々お疲れ様でした。
良性とのこと、良かったです。
これからはまた治療で大変だと思いますが
どうぞお大事になさってください。
うちも毎日昼に旦那が帰ってきます。
面倒だな~と思うけど
昼食は夫が居ても手抜きです(^_^;)

こちらも すっかり ご無沙汰しちゃっておりますですが

くれぐれも 無理のないように してくださいませです
病院ばかりってのも 大変ですが 
少し 気持ちも身体ものんびり出来る時があるとよいのですが・・・・

はぃ 俺はうつぶせ寝が多いようです
腰にも あまり良くないようなのですが
気がつくと そんな感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

サリーさんの 体調が 一日も早く 良い状態になるよ願っていますです
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
コメントありがとうさんです
一応ね ホッとしました

そうですかぁ
お宅もお昼にご主人様が?
お昼までは あっと言う間やしね~
これからは 素麺やざる蕎麦・・・簡単やわ
又・・・お邪魔しますね
ありがとう!

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
はい~もう後は医者さん任せですので
ノンビリとやり過ごしますわ
ご心配頂いてありがとさんでした~

((φ(・д・。)ホォホォ
ゴキゲンちゃんはうつぶせですかぁ
アタシも昔はそうでしたけど~
お胸ちゃんが痛くて・・・て~ので
横向けになったんであります
仰向けやと お目目パッチリでね

ありがとうございます
頑張りま~す
はじめまして!
勝手におじゃまします。。。
2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
URLは僕のブログです!よろしければ・・・
これからもよろしくお願いします(^o^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/933-3fd981a5
<< やったら出来るやん | TOP | もうしばらく・・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

