人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


チェーンメイル



 テレビに映し出される映像が

 現実のものなんか何か分からんほどエグ過ぎて

 ホンマに自然に涙が出てきます・・・

 
 昨夜 久々に


 チェーンメールが遠く離れた昔の友からありました


  友達からMAILが来ました→
  ■お願い■

  関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
  本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
  中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

  一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を
  出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を
  使えるようになり救われます!

  こんなことくらいしか関西に住む私達には、祈る以外の
  行動として出来ないです!

  このメールをできるだけ多くの方に送信を
  お願いいたします!

  中略


  チェーンメールが嘘かホントなんか関係なく・・・
  今の私らに出来る事があるなら助け合おぅ
  じゃっまたね

  

 昨夜 仕事から帰ってきた旦那様
 
 福島原発の爆発 の号外を駅で見たから

 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」って

 昨日の現場では 少しでも揺れたら作業を止めて非難させるようにと

 会社側からのお達しで

 やっぱり これだけ離れてても

 海の傍での仕事では 津波は恐いし

 『ワシ こんなとこで普通に仕事しててエエんやろか・・・?』

 ホンマ そう思うほど 今起こってる事が酷すぎて

 心がザワザワしてます






 
スポンサーサイト

コメント

おっしゃる通り、節電大事だと思います。
その電気が、被災地で停電なさっている方々の所に届けられるとしたら、絶対に電気を無駄遣いできないですよね。
サリーさんのお宅がなんともなくてよかった!
コメントありがとうございました。
そうですね
今自分ができること探しても分からなくて・・・
節電 なら私でも今からできますね
早速心掛けようと思います。
そのメールうちのJr2号チンにも回ってきたわ。
大阪市長の平松さんのツッターでは関西電力HPのチェーンメールに関して。。。として掲載されてました。
でも、今私らにできる事を考えてみんとアカンと思ってます。
おはよう!
関西はどうも無いみたいです
けど
気の毒過ぎて涙が自然に出てきます
節電は大事やし必須やと思う
メール回し合うのはどうかと思います
ご心配頂きありがとうね!
おはよう!
って言える幸せを噛み締めてます
節電大事やけど
チェーンメール 問題になってるね
アタシも 内容はともかく
基本 好きではないんで回して無いんやけど
大事なんは気持ちやんね
お久!
あれから ウチもあっちこっちから来たわ
今日の新聞にも この事に警鐘鳴らしてたな
アタシは回してへんけど
ネットワークの凄さと恐さ感じるわ
ホンマ 自分らに出来る事考えなと思う
いぁいぁ 計画停電 めっちゃ困りますですよ
やるならやるでいいのだけど?って良くもないのですが
やらないならやるっと言うなぁ~~!!!!
夜中も まだ警報で起こされるし
仕事の計画も立てれないし
って でも 被災地の方達に比べれば?
なんの問題もないのですけどね
しかし こちらでも 電池やら飲料水やらは
かなり不足しちゃって 買えなくなってますよ
まだまだ 混乱は続きそうです( "・ω・゛)
ええええ!
そちらでも 大変な事になってるんやw
うん・・・被災地の方々に比べれば?
けど 日本の半分が・・・
物の不足 アタシらに出来る事ある?
送りましょか?
何か必要な事があれば言うて下さいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/922-538b4b26
<< 自粛 | TOP | えらいこっちゃ!! >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

