人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



届き物

 寒いんか チョッとマシなんか よう分からん大阪です

 今日は 朝早くから面接に行った旦那様です 

 もう かれこれ 40社くらい応募してるけど

 歳が歳だけに・・・なかなかねぇ

 アレ以来 相変わらず仕事の依頼は入ってくるんやけど

 ・・・ってこんな事言うたら不思議かもやけど

 資金が無いと 受けられへんのよねw

 何千万の仕事 この業界 入金されるのは半年後やからね

 下請けさんも 余程余裕が無いと受けてくれはらへんし

 あとは お金にならへん仕事ばっかりやし

 どっかに就職する方が安心やろ~って事ですわ


 でね

 正月明けに こんな物が届いたから余計にです
 
 年金特別便?

 60歳になったら年金受け取る事が出来るけど

 その金額見て 反ったわよ 

 ¥24万・・・・

 


 年間で・・・・って


 ウソやろ 

 40年間途切れる事無くせっせと払って?

 しかも 厚生年金と国民年金合わさって?

 で

 65歳までなると

 ¥90万ほど・・・・・


 分かってはいたけど

 実際の金額見たら

 ガックリしたわ 

 こんなん・・・・


 多額の退職金ある人はエエけど

 そうや無い人は死ぬまで何なと働かんと

 生きて行けへんって事やん?

 
 ホンマ どうなんよ 

 この国

 保険代も年金も税金も

 今までどんだけ払って来たと思ってんの

 それでも 残りを必死で生きて行かなアカンって

 あんまりやと思うわ

 

 
 ・・・・


 っと


 興奮し過ぎってサリーさん!

 どう どう

 ついつい 日頃の鬱憤が・・・

 ごめんなさいよ 人( ̄ω ̄;) スマヌ


 


    追伸
    今日 短期ではあるけど仕事決まったみたいです
    取りあえず ホッと安心しました
    今日は 久々 すっと眠れそうです



 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
健康のためにも 溜まった鬱憤はしっかり吐き出しましょう
同じくらいお金が溜まると嬉しいんですけどね(〃´o`)=3
遅くなって申し訳ないです
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
鬱憤溜まる=貯金が貯まる
そうやったら 今のアタシお金持ち~♪
やねんけどなぁw
小銭は貯められても大金はねぇ
やっぱ ロト狙いか?~
いつも アリガトウね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/907-f5093861
<< 期間限定 | TOP | 気分転換 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

