人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



ん?



 やっと 日が差してきた コチラ大阪 

 昨夜は今年最後の満月の日・・・って教えてもらったよ

 で フリフリしようと張り切って~

 雨降りやったわw 

 何だか? 372年ぶりな皆既月食で

 しかも 赤いお月様が綺麗に観測されたそうな

 /(´o`)\オーノー!!


 で 今日は 冬至
 
 「冬至の七草」って知ってます~

 冬至は 太陽の力が一番弱いで 

 この日から太陽の力が再び蘇る日でもあって

 運が上昇し始めるらしいんよ

 運が上昇・・・・運が上昇・・・・運が上昇やって!!
 このフレーズ  今は超敏感やし 

 そんなエエ日やったんや・・・・(って今更ですが)

 で  で 縁起担ぎではあるけど

 『ん』が2つ付いてる物っちゅう事で

  南京 (なんきん)

  人参 (にんじん)

  蓮根 (れんこん)

  銀杏 (ぎんなん)

  金柑 (きんかん)

  寒天 (かんてん)

  饂飩 (うどん)


 これ 全部 今日食べたら 運が上昇 

  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


 



      昨夜は トマトもつ鍋食べたよ~
      もつのコッテリをトマトの酸味が抑えてくれて
      とても 美味しゅう頂きました
      〆にチーズを入れてリゾットに
      ・・・と思ってたけど
      野菜食べ過ぎて お腹いっぱいになってしまいました



コメント

ぬぁんですってぇ~運気上昇wφ(*'д'* )メモメモ←必死w
って昨日うどん食べちゃいましたよぉ
今はトマトモツ鍋 めっちゃ惹かれてます♪
こちら日中はめちゃくちゃいい天気でしたが
今また 怪しい雰囲気の空模様です><
う~ん  んよりも
トマトもつ鍋の〆でリゾットか うどんが食べたいかもですw
_・)ノ ティーーーッス
冬至のかぼちゃ&ゆず風呂は如何でしたか?
これからチョッとづつ日が長く?
ってそんな雰囲気と違うけどねぇ
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
トマトもつ鍋~美味しいよ~~~
青物入れたら・・・・・・・・・
クリスマスカラーざんす
_・)ノ ティーーーッス
やっぱり 「ん」より そっちですかぁ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
食べられへんかった リゾット・・・・
出汁 勿体無いから 冷凍しましたぁ
今度 食べたくなったら・・・・
( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/896-aad0c2ef
<< メリクリ~♪ | TOP | わ~い! >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

