人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



ハローワーク



 またまた  お久です 

 今日は秋晴れな良いお天気やけど 

 2~3日前は熱帯気候の様なスコールな大阪でした   

 先日 初めてハローワークなる所へ 旦那様について行きました

 メッチャ 流行ってます 

 すんごい人です 

 聞いてはいたけど こんなんで日本は大丈夫か  って思いましたよ

 ウチの旦那様 就職するつもりらしいけど・・・・

 ホンマはどうするんか よう分かりません 

 何で こんな事になったかと言うと・・・・・


 ちょうど6月のグアム行った時ですわ

 長年一緒に仕事してきた人達のやる気の無さとエエ加減さがイヤになって

 暫く考える為に旅に出たんやけど

 戻ってきてから 旦那様不在中に大変やったみたいで

 あっちこっちからのオファーも断わってきた旦那様も根気負けして

 しかも 凄い数字を出してきたものやから

 「それなら・・・・」 と戻った形になって

 再開後 初めての現場は 旦那様の忠告を無視して無理やり取ってきた物件

 心配してたけど 何とか知恵を絞ったり 下請けさんの協力もあって

 ¥100万くらいは残せる仕事やったんよ

 それが・・・それが・・・案の定 下手しやって

 旦那様が口がすっぱくなるほど確認したのにもかかわらず です

 「どうもない どうもない」 ってエエ加減な事しよったんですわ

 お陰で 電話1本で 京都大阪間何往復もさせられたり 

 東京まで 電話で済む話の為に呼び出されたり

 徹夜させられたり

 しかも 残せるどころか マルッポの赤字

 しゃあないけど 責任は旦那様

 それでも ウチがお金を貰うとなると

 どっか 他の現場の下請けさんを泣かせたお金を回されるかと思ったら

 「そんな風に ワシとの契約で泣く奴がいてるんやったらいらん!」 って事ですわ

 結局 タダ働き・・・・交通費すら・・・・です

 こんな簡単な仕事も出来ひん奴等と これから先ようせんって思ってる時に

 アタシの例の大腸検査ですわ

 「明日は 嫁さんの病院について行くから 連絡はせんといてくれ」

 って言うてたのにもかかわらず

 どうでもエエ しょうもない電話を何回も掛けてきたんです


 とうとう・・・・


 旦那様 ブチキレてしまいました


 「家族の為に休むのに 全部前日に段取り済ませてるのに 

  そんな日にまで自分らで努力や解決出来へんってか!」

 ってね

 それ以降 「辞める!」 の一言を伝えて電話にも出ません

 毎日 山ほどの留守電やったけど

 「○○さんに 見捨てられた・・・」って泣いてはるらしいけど

 ウチの旦那様 今日も ハローワークです 

 

 何か 変な文章やな  何からどう書いてエエか分からんかったし

 


 
     こんな時 なかなかブログ出来ないんですよね
     とくに 悲惨って事も まだ無いんやけど
     気持ちがね

     いつも 来て頂いてるのに すみません!
     それと ありがとう!!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
サリーさんも 旦那様も
お身体だけは 気をつけてくださいましネ!
こんにちは~
アタシも時々ハローワークの前を通りますが、いつ見ても車がいっぱいv-405v-363
このご時世ですから無理ないのでしょうけど、早くどうにかならんものかと思いますねぇ。
でも。。。ダンナ様も大変な目にあわれましたね。
どうかダンナ様に合ったお仕事が見つかることを祈ってますv-390
お久しぶり~♪

記事アップはすご~く嬉しかったんですけど・・・。
ダ~リン、大変なことに、なりましたね・・・。
ダ~リンが、ハローワークだなんて、なんか、信じられません・・・。
ガッツとハートの有られますダ~リンですから、
必ず、必ず、どうにかしてくださることと、
信じています。。。
サりーさんと、ダ~リンと、お二人の健康と、
そして、いい方向へ、向かう事を、お祈りしてますね。。。

サりーさんのその後の体調は、いかがですか・・?

また、ご無理のない程度に、記事をアップしてくださるのを、楽しみにしてますね♪
あららら なにやら とんでもない事にですね
( "・ω・゛)
大腸検査のほうは どうだったのでしょうかね?
これも ストレスやらも影響するかもですのでね
まったく 困ったですね

はぃ やっぱり また精神と肉体を
たっぷりと休養させるために
南の島へ どかぁ~んと出発しちゃえるといいのですけどね^^;
くれぐれも 無理なさらないようにしてくださいね
ノヽ口―ヾ(*゜∇^*)ノ ってね^^;
ん♪ でも ご主人精力的に動いてはるんですから
応援するっきゃないですしね♪
サリーさん の方こそ元気ださなな時でもあって
体調に無理ないように~が一番ですが^^
美味しい秋の味覚を 楽しまなきゃですよ~ん♪
 (b^ー゜)!!(゜∇^d)
いつも ありがとう!
うん!大丈夫やで~
CS 応援せんとアカンしな^^
こんちわ! いつもありがとう!
まったくね~これから益々不景気の風が吹いてくるそうな・・・
ウチの旦那様は何をしてても食べて行ける人なんで
さほど心配はしてないんやけどね
出来たら いつまでも ゆっくりとして欲しいけど
どんどん蓄えが減ってくるし
そろそろ・・・?ですよ
どうも~です
ずっとストレス溜めて頑張ってはったからね
ついにキレタかって感じですけど
あっちこっちからお声がかかってるのに
面接しに行ったり・・・
けど 今まで通りもらえる所は無いし
当たり前やけど 世の中厳しいよね
最近は アタシにも一緒に商売したいって話も・・・
どういう方向に進むのかチョッと楽しみです
心配してもらって ありがと~ね
まいどさんです
去年から ようこんなに色んな事が起こるわ!って
感じですわ
まぁ 何とかなるっしょ!
大腸は憩室が見つかっただけやったけど
相変わらずゲリラに襲われます
やっぱり 精神的なものなのかもですがw
あはは・・・
南の島って考えた事もあってんけどね~
行っちゃいますかね~^^;
アロ~ハ!
はいな! そのうち何とかしてくれはる事でしょう
ですよ
秋やもんね アレもコレも美味しいし~
今までと変わらずなサリー家ですよ
ゴルフの秋でもありますし~
練習に励んでますよん
「ほれほれ・・・この生活レベル下げたく無いっしょ!」って無言のマインドコントロールです
きのうmanmaが、とろろは忠告みたいな契約するはずだったみたい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/872-ed314de9
<< 徹夜すればよかった(BlogPet) | TOP | あっと言う間に・・・・・(BlogPet) >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

