人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


大腸内視鏡検査



 朝晩 だいぶ過ごし易くなりましたが

 皆さん夏のお疲れは出てませんか 

 先週金曜日に病院での診察で

 ゴイゴイにこねくりまわされたサリーさん

 痔ではないという事で内視鏡検査の予約を入れました

 お医者さんに聞くと『チョッと痛いかもしれへんなぁ』

 ・・・・・wwそんなん言うたら止めとこかと思うし・・・・・

 痔やって言われた方がマシやったやん

 ここまで来たらせんと意味ないし予約しましたよ

 で 看護師さんの説明を聞いたら

 やっぱり 無理かもって思いましたわ

 前日は消化の良い物 うどんとか玉子とかお粥とか

 夜9時に下剤の錠剤を飲んで 

 朝6時に錠剤と2ℓの下剤を3~4時間かけて飲む

 2ℓなんか無理やん・・・って思ったけど

 意外とポカリの薄いって感じで大丈夫やった

 汚い話やけど 凄いですよ~
 お尻からシャワーが出てるみたいです


 昼1時半に病院へ

 受付を済ませたら

 犬用か悟空が穿くような紙パンツと検査着に着替えさせられて

 呼ばれるのを待ってましたよ

 予約入れてから昨日まで旦那様に「着いて行って」とは言わへんかってんけど

 昨日 「今日は仕事休みにしたし」って着いて行ってくれた

 ホンマに嬉しかったし頼りになる旦那様です

 看護師さんに呼ばれて検査室に入ったら

 若い男の先生で(カナンなぁ)って思ったけど

 優しく丁寧に説明してくれましたよ

 『サリーさんは帝王切開してるから多分癒着してると思うし

  よく検査続行出来へんくらい痛がる人がいますが

  出来るだけ頑張って下さいね』

 えっ?   えっ?   え~~~~っ?!


 そんなに・・・・痛いんやw

 

 それから 間もなくそれは現実になりました・・・・


 もう アカンかと思った

 殺されるかと思った


 『目はつぶらんと開けて看護師さんを見て深呼吸して下さい』

 そんな事言うたってメッチャ痛いし 必死やし

 ケツお尻にこんなん突っ込まれてたら逃げ出す事も出来ひんし

 う~~う~~言いながらやっとの事で一番奥まで入れられ

 それから帰り道でチェックです

 ケイシツ(ポケットみたいに凹んでるとこ)があるのも分かったし

 ポリープがあるのも分かったし
 (ポリープは癌に変わらへん物やったから切除せえへんかった)

 入り口(出口?)近くに荒れてるというか血が滲んでるとこがあった

 『硬いウン○とかが通った時とかに傷ついたり何らかの影響やろけど

 問題ないでしょう』

 良かった・・・・頑張って良かった

 長々と書いたけど

 結局 癌でも何でも無かった


 皆さんに心配頂き ホンマ ありがとうです

 お陰様で 無事生還しました

 その後 暫くはガスがパンパンに入ってるせいと

 腸の動きを止める注射のせいで

 1時間近くもがき苦しんだけど

 腸が動いてガスを出したら痛みが徐々に消えて

 やっと 物も食べられて

 もう 2度とやりたくないわ

 大腸癌が すごい増えてるのに検査がこんなに大変やと・・・

 もうチョッと何とかならへんものかと思うわ

 
 



 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
大変な検査だったんですね~。
問題ナイで、本当に良かったですね☆^^
一安心~。
詳しく書いて下さったから、私まで、検査にご一緒させていただいた気分ですぅ~。
検査を覗き見してた気分よ^^

じゃぁ、結局、入り口(出口?)の近くの、傷からの、出血だったんですか・・?
その傷が治れば、もう、大丈夫だね☆

はぁ~よかったね~。
さっそく、安心のカンパイしはったかしら?^^v-306
こんばんは~
なんかすごく大変な検査なんですねv-409
読ませてもらったアタシまで痛くなってきたような気が???
大腸がんは確かに増えてるし、もうすこし気軽に調べられるといいですよね。
でも問題なくてよかったです。
ご主人もさぞ安心されたでしょうね。
これからいい季節になるし、これで気がねなく美味しいもの食べられますねv-410
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪何事もなくてほんとに良かったです。
検査はお辛かったと思いますが これで一安心ですね♪
もっと楽な検査だったらみんな定期的に受けられるんでしょうけどね
実はわたしの妹も数年前に同じ検査受けたんですけど
かなり辛いっていうてましたわw
でも私も一回検診しとかないけんですね(⌒^⌒)b
あんまり固いうOこを出さないように繊維質多めがポイントかな♪d(゜ー゜*)
お疲れちゃ~~ん☆んま とりあえず 打ち上げの
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
だってぇ 読んでて喉かわきました^^;;
よ~がんばりましたねぇ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
やっぱ 擦れてたんだ~ねww 暑かったしねぇ 水分が出ちゃってたのもあるでしょうしね
大きく育てたらアカン~ってことですなぁww
んで?体調は よくなりましたかね??
急に 寒いくらいだし 無理しないようにのんびりお尻も~体も休めて いい秋迎えてくださいね(゜∇^d)  
おつかれさまえです

とりあえず 何もなくってよかった~~デス・・・・

しかし 誰に聞いてもこの検査は 辛いみたいですね・・・・

でもこれで安心 食欲の秋 美味しいものいっぱい食べれるね(*^_^*)
いつも ありがとうね!
あはは・・・痛い思いさせてしもた?
夏の冷たい物の取り過ぎとか?お酒とか?
腸には負担やってんやろな
取り合えず大そうな病とちゃうかって良かった^^;
その日は流石にお酒は飲めへんかったけど
次の日には・・・すぐに回って撃沈やった
返事 遅くなってゴメンね~
いつも ありがとう!
うん!痛い思いしたし 同じ様にさせてしもたけど
モヤモヤした思いは吹っ飛んだし
良かったと思うわ
ホンマに もうチョッと気軽に分かる方法があったら
又 来年もって気になるんやろうけど
もう 二度と・・・・・・
食欲の秋 気兼ねなくです
有り難いお言葉に感謝です!
ご心配ありがとうさんでした
お陰様でホッとしましたよ
アレはホンマに辛かった・・・・・
人によって違うやろけど 癒着してるのも分かったし
ケイシツって穴ポコがあるのも分かったし
何より癌が無かって良かった
検査前は落ち込んでたからなぁ
これから 美味しい物も食べられるし~
肺のレントゲンみたいに簡単に調べられたらエエのにな
いつも ありがと!
ありがとうな~!
何日かドヨ~ンとしてたから疲れちゃったよ
masoちゃんにヨシヨシしてもろたから
元気出たし~♪
アタシ便秘無いし殆ど下痢に近いから
硬いってのは無いと思うねんけど
きっと水分やな^^;

これで やっとゴルフに集中出来るわ
検査後3kgも痩せたから維持せんと・・・です
いつも ありがとうね~
ホンマ疲れたわ・・・ふぅ・・・・・
けど 検査してなかったら このホッと感は味わえへんかったやろしね
もっと 楽な方法は無いんかね~w
それより・・・・・
阪神 アタシ同じように落ち込まんでも・・・
って感じよ
何で横浜に・・・・?
又 応援に行って下さいよ~~~~~^^
たいへんな検査ですよね。
よく、入院してはる人も 検査疲れで余計病気になるわ、なんて言ってはるのを聞きますが、
ほんと、もっと気軽にできたらみんな検査に行きやすいのに・・・。
乳がん、子宮がん検査も、結構精神的ダメージありますしねぇ。
でも、安心するために行ったということで。

辛いこともこうやって元気な文でかけるサリーさんを
尊敬しちゃいます!
深呼吸するの?
こんにちわ
お返事遅くなって申し訳ないです^^;
そそ!ホンマに検査で病気になりそうですよ
大して何事も無く済んで良かったものの・・・
何かあって そのもも入院って事も考えてたからw
女性特有の検査もね
ウチの娘はその検査で大変な目にあいやったから恐いですよ
取った場所が悪かったのか出血多量で
入院しましたから・・・・・
検査で そんな事もね
健康が一番ですよね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/867-3c2a6a2e
<< ポカリを深呼吸された(BlogPet) | TOP | 実はアタシ・・・・・(BlogPet) >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

