人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



五十股?



 今日は 昼から仕事に出掛けた旦那様で

 やっと さっき落ち着きましてん

 なんか・・・曇ってますけど 降る気あるんかいなって感じですわ 


 チョッと前 腰痛でお医者さん通いしてたん憶えてはります 

 腰痛がマシになった時に

 股関節が痛み出してきたって 書いたなぁ・・・

 その時 『様子見ましょう』とか『まだこの年では違うと思う』とか言うてはったけど

 今朝 「おはよう!朝日です」を見てたら

 ダウンタウンの松ちゃんも これ らしいやん 

 五十肩と違うて 五十股

 変形性股関節症?股関節周囲炎?らしいんやけど

 何か 名前からして

 ゴルフ界のトラさんは 三十股?

 ・・・ってそう言う意味やないか 

 いあいあ マジで 多いらしいわ

 前は もっとお年寄りの症状やと思ってたから ビックリしたわ 

 手術せんと治る事は無いらしいけど

 進行を抑える事は出来るらしくて

 大殿筋とかの おしり周りの筋肉を鍛えるとエエねんて

 開いて 閉じての アレをもっとやらなアカンのかぁ 

 legslider_s.jpg

  気合入れ直しま~す 

 
 


 8月31日
 
 朝食 ハムロールパン・バナナ・冷コー

 昼食 素麺
    
     DSCF1319.jpg
    この前「ケンミンショー」で大阪の素麺はこんなんってやってた
    こういうのんか~?
    
 夕食 バーニャカウダ・サイコロステーキ

    DSCF1321.jpg

     近頃流行ってるらしい バーニャカウダ
     要するに 焼き(温)野菜のニンニクオイル漬け
     アンチョビがエエ役目してるって感じ

     
      昨日はまたまた阪神の打線爆発!!22安打でっせ~
      横浜さん ごめんなさいよ
      巨人負けて 中日勝ち
      連勝 頼んまっせ~!!



コメント

こんばんわ

五十股!?
そんなのあるんですか~?

ううう・・・私も 開いて 閉じて・・やらなあかんわ~・・・
部屋のすみで 動かずじまい・・
一日60秒なら!と思ったけど
なかなか 意識しなくちゃ出来ないものです・・・
私も 気合入れなおします!!
えええ~~ マジでそんな呼び方するんすか?w( ̄Д ̄;)w
てか それ位 多いのよ~ってこともあるのかもですがw
(≧m≦)ぷっ 確かにねぇ~50股やねんわははwwって とらキャラ?の人なら すげ~~wって 聞こえ?ですが 
いぁいぁ 女子は一応~股は 閉じとかんとね ぶw
やっぱ 足の筋力は 心臓系にも関係あるし大事みたいですしね!ファイト パクパク!
って 坐骨神経痛持ち~なmaso♪は ちょっち 足開きっぱだとお尻の辺つっちゃうんだもーんw  (>▽<;;
(・0・。) はじめて聞きましたぁ 五十股
んでもありそうな気もしますよね
健康器具しっかり活用しなくてはですね
私も一日デスクワークで座ってばっかりなので腰が痛いです><
時々は軽い運動しなくては(* ̄0 ̄)/
てか大阪の素麺 すごいですね~(゜゜;)
こちらでは基本なぁんものっちょらんですばいw
う~ん お股のは どうなのかわかりませんが
やはり 年々 筋肉やら関節やらが衰ええて?痛みが出てきたりってのもあるようですからね
( "・ω・゛)
漏れも 頑張って ジョグちゃんしてますが
でも 体重は まだ減っていません
シクシク。。。。
でも あまり無理してしまうと
かえって 悪化させてしまうってのもあるみたいですからね どこまでやればいいのか?って感じですよ・・・ったくw

あああ 素麺 大阪では 冷やし中華っぽと
関東の人たちは言っていましたですねw
まだシンプルな奴しか食べてませんので
一度 豪華に盛ってみたいと思いますです
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
こんにちは~
やはり年齢とともに。。。と言うこともあるんでしょうね。
アタシもこの頃腰がちょっと痛いのでそろそろ整体行きたいんだけどね。
車でお金使ったしお給料出るまでじっと我慢の子なのですv-13

レッグウイングはウチのお店でも売ってて、ちょいちょい買われますよ。
こないだ2台目買った、というお客さんがいたので聞いてみたら、やっぱり少しは効果あるらしい。
アタシもおゼゼに余裕さえあればかってみたいですv-408
コニャニャチワァ~\(^O^)/

開いて閉じてがしんどいサリーちゃんは
両足の足の裏合わせてのストレッチがええよ!(あぐらかくみたいにして足の裏同士ひっつける)それで股関節柔らかくすると動きが良くなるジョー(^O^)v
友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう
そうなんですぅ
アタシも初めて聞いたんよ
コレくらいになると 軟骨も磨り減る人が多いらしいな
筋肉増強しか手はないらしい
通販で買ったものってドンドン隅に追いやられるんよな~
同じく坐骨神経痛持ちのサリーさんですよん
おおお・・・三十股さん 凄いんです?
やっぱ トラ並み?
筋肉少女隊のmasoちゃん
ケツが攣ったら痛そう・・・
色んな病名(呼び名)があるもんやな
デスクワークで座りっぱなしやと
最近多いらしい 腰も股関節もやけど
首 気をつけた方がエエで~
マメに首のストレッチね

ああ・・・年取るってイヤヤわ~w
筋肉でもってたもんが衰えると
色んな支障が出るもんやわ
ホンマ 嫌~ね~
そそ!何事も
過ぎたるは・・・ですね

大阪風素麺ね
やっぱり派手なんが好きなんやろな
モリモリもスジスジも(謎)
そやね まったく年はとりたくないわ
色んな所にガタがくるw
オーバーホールせなアカンかもやわ

車って高額な買い物やから
貧乏するよな~
手放して車の無い生活すると
駐車料金や車検や保険・・・
ようけいるのを考えると
車を所有するって凄い事やと思うわ
こう言う話題には絶対食い付いてくるって思ってたよ~
筋肉無しのこんにゃく人間になると
代謝の悪さに加えて
色々支障が出るな
チョッとづつ戻していくわ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/857-cd9c31ca
<< AKB 最高! | TOP | 復帰? >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

