人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


人間って凄い


 猛暑日 記録更新な大阪から こんにちわ 

 そうは言うても 昨夜歩いてるとチョッとは涼しくなってるみたいです 

 少~しづつ秋に近づいてるんやね


 昨日は 毎年恒例の24時間テレビを見て

 感動の涙を流して ストレス発散したサリーさんです

 普段 そうそう感動する事って この年になると無いんで・・・

 かと言っても涙もろくはなってる ややこしいお年頃です 



 股関節だけで泳ぎきった男の子や

 半身麻痺でスケートを頑張った女の子

 3~4歳で脳出血が起こるなんて・・・・知りませんでした

 盲目でトライアスロンに挑戦してゴールしたレギュラーみたいな女の子

 人間 努力したら こんな事まで出来るんや!って

 人間の能力に驚きました

 盲目 と言えば・・・・こんな人も



03a6b478-1ad2-4b44-a0c9-98bc1abfc3a0.jpg

トルコに住むエスレフ・アーマガンさん(57歳)は生まれつき目が見えない。しかし彼は独学で絵画を学び、今では世界的に有名な画家として活躍している。彼の絵は、目が見えないとは思えないほど正確に描き出されており、とても色彩やか。自国のトルコだけでなく、世界中の画廊に出展されているという。

エスレフさんは生まれつき目が不自由だったものの、画家になる夢を諦めきれず、独学で絵画を習得。過去35年の努力の結果、目が見えない画家としての技術を身につけたそうだ。

彼はまず、描くものの手触りを確かめる。そして頭のなかのイメージを描き、それを鉛筆でデッサンをする。おおまかな構図が決まると、手を絵筆の代わりにして色をつけていくのだ。乾きの早いアクリル絵の具を使って1色ずつ丁寧に着色する。その独自の技法により、静物・風景・人物画まで、なんでも描いてしまう。

絵を描くときに、彼の頭のなかではいったい何が起きているのだろうか? 彼の能力に注目したアメリカの神経科学者アミル・アメディ博士とパスカル・レオーネ博士は、彼をアメリカの研究室に招いて、絵を描いているときの脳の活動を分析した。その結果、今まで一度も物を見たことがないにも関わらず、脳の視覚野が活発に活動していたのだ。この事実に博士らは驚嘆したという。

    そのまんま お借りしました~

 ねっ!あたしには考えられへんくらい 凄いです

 毎年 何やってんだか・・・・って思うサリーさんですw


 


        9月にゴルフコンペのお誘いがありました
        チョッとは練習せんとヤバイよね
        思った事を実行する・・・
        そこんとこの違いやろな


スポンサーサイト

コメント

すごい画家さんやなー!!
うちらが当たり前に見てる世界が、その人にはわからんねんもんな。
それやのになんであえて画家になるんやろう。
日本でも盲目の人が趣味でカメラ始めたり
そのハンデを逆に使ったろ!と思うんやろか。
五体満足で毎日のほほんと生きてるあたしは
ほんま頭あがらへんわ・・・
そやろ~?
ビックリするわ
毎日見てても憶えて無い事ようけあるのにな
ここんとこボケ~っと生きてるあたしは
いったい・・・
もっと頑張らなアカンな
甘ったれちゃんなのを実感させられますね
( "・ω・゛)
もうちょっと 頑張らないといけませんです
あああ でも 今日走るのめっちゃ辛そうです
うう 自分を甘やかせては駄目ですよね!!
・・・気合いれないとっす はい
(*TーT)bですね~ 目が見えないことも こんな絵を描くことができるのも 同じく神様から与えられてるのかもですが 
それこそ 私らの方に見えないものが多いってことかもですよね  うん

はい 甘ったれちゃんなmaso♪も反省して
・・・走んないけどね^^;
とりあえず暑さ乗り越えますだわさ~
中途半端な 夕立 反対~~~(T0T)うう
同じく自分にめちゃくちゃ甘い私でございます(>▽<;;
この画家さんもちょっと前に話題になってた
盲目のピアニストちゃんも
こうして自分を輝かせているというのに
私ときたら毎日 何かしら愚痴愚痴言ってばっかりで(*´ο`*)=3
色々考えさせられますよね
こちらもちょっとだけ秋?ですが
やっぱり日中はまだまだ真夏です´´(;´ρ`A)
こんばんは~
自分に激甘なyomoです~
24時間テレビ、飛び飛びにしか見なかったんですが、自分がいかに努力不足か思い知ってます。
このままじゃ努力不足で、年取ったら後悔しそう。。。
そうならないために、ちょっとは自分にもできることを努力しなきゃいけませんねv-390
おはようございます
ほんと 考えさせられます・・・
友だちも 手話の勉強を初めて
逆に元気をもらってるって言ってました。

24時間テレビ
毎年 彼・彼女たちに感動をもらいます。

何もしなければ前には進まない。
いあいあ この暑さの中走るだけでも
大したもんですよ
あたしなんか 気もないし・・・です
ゴキゲンちゃんは頑張ってますよ
昨日は結局 雨降らへんかったで~
台風のせいかもやけど蒸し暑いな
うんうん 五体満足って言葉を考えてしもたよ 一つの個性やねんな
不自由故に見えたり感じたり
あたし等より よっぽど一瞬一瞬を大切に生きてるもんね
ホンマ 尊敬やわ
甘ったれファミリー大集合みたいな?
盲目のピアニストちゃんも凄いよね
それに耳が不自由な作曲家ちゃんとか
世の中にはいっぱい凄い人がいてはるな
真似しようがないけど
キュッと引き締まった気がするわ
ホンマにね~
何かを仕上げるとか 記録を出すとか
そう言うもんやないけど
今まで出来ひんかったものに挑戦するとか?
ゴウギに考えんと出来たらエエな
yomoちゃんは色んな意味で頑張ってると思うよ~
そっかぁ 手話を・・・偉いなぁ
逆に元気もらってるってのも
分かる気がするなぁ
毎年 ベッタリやないけど見てて
気が付くと感動して涙が流れてる
人が努力する姿ってエエモンやわ
ホンマ 何もせんかったら進まんもんな
モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/855-94b72eb0
<< 復帰? | TOP | ハン(BlogPet) >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

