人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


崩壊


 ムシムシ・・・言うてもしゃあないけど言えてくる

 早朝には雷さんもゴロゴロでした 

 皆さん結構同じ番組見てたみたいで

 視聴率の良さが伺えましたよ

 

 ところで

 このところ ウチの裏にしょっちゅう人だかりで

 お巡りさんやらがいてて騒がしいんです

 何でか  って

 この辺りは住宅街で3階建てや4階建てやら立派なお宅が多いんですが

 その中で1軒だけ老朽化の進んだお宅があるんです

 お年寄りが一人で暮らしてたらしく

 去年2回も小火騒ぎがあったお宅ですが



 ついに・・・とうとう・・・






 爆音とともに屋根が落ちたんです 


 そのお宅との間には道幅の狭い道があるんやけど

 人通りやチャリンコや車も結構通ります

 そこに 

 瓦やら細かい材木なんかが落ちてくるので

 めっちゃ危ないし

 両隣のお宅は気が気やないやろな

 今朝も区役所からお役人さんが写真を撮りにきてるみたいです

 ウチのベランダから見ると完璧に屋根は落ち朽ちてしまってます

 年寄りの一人暮らしでは

 家を直す余裕もないやろし

 取り壊す力も無いみたいで

 近所の住人や区長さんや役所や警察が話し合ってるんやろけど

 どうしはるんやろ・・・

 これから こんな問題が増えていくんやろな

 当の持ち主も住んでるのか住んで無いのか

 人によって言うことも色々で・・・・

 とにかく 何とかせんと

 今度大雨が降ったら・・・・ヤバイんちゃうかなぁ 

 

 6月21日
 朝食 クリームシチュー・ハムとアスパラのサラダ・ピザパン・アイスコーヒー
 
 昼食 サラダ素麺

 夕食 わかさぎの唐揚げ・にぎり寿司・冷やし茶碗蒸し


    素麺の美味しい季節になりましたね
    けど 素麺って結構エエ値段するのよね~
    誰かお中元で・・・・って思う今日この頃です



 

スポンサーサイト

コメント

おおおw  人が住んでないと傷みがすすむそうですから 多分他所にお住まいなお年寄りはご無事だったのでしょうね (´▽`) ホッ
そそ 今京都の中心部~なとこでも 古い町家が同じ様な状態で~空き家まみれで過疎化してるらしいですねw
仲人さん?みたいな人がいて大家さんにも負担軽くなるように~な再生もしてるみたいでしたが
もう潰れてもうたら手遅れですよねぇw
とりあえず 湿気のある時で?ホコリとかはマシだったのかも?ですが なんとかしないと~雨でさらに潰れていろいろ流れてきたら大変ですよぉΣ(゜◇゜;)
こんにちは♪
住んでなかったのかな・・?そこのご老人は。。。
ねえ、居てたら大変なことになってますよね。
怖いよね~~。寝てたら、天井が落ちてきた・・・なんて~~。ヒョエww
でも雨は時間の問題で降りますよね・・・。
ほんと・・。こういうことが、これから先、増えますよね・・。
最後の絵文字、最高ですね^^
サりーさんをすっごい表現できてると思います(笑)
ちょっと、このおうち、観察しててね。
また、教えて~(笑)
maso♪ちゃんへ
この家ね 電気もガスも止められてるらしいんやけど
小火があった時は寒くて家の中で火を焚いたとかw
近所づきあいも無いらしく・・・・
こうなったら不幸やもんなぁ
老後くらいは安心して暮らせる日本になってほしいけど 今の政治やと無理っぽいよなww
ロイストちゃんへ
怪我人が出たって言う情報は無いし居てなかったと思うけど
頭上注意の張り紙がぺタぺタ貼ってあるねん
大雨降ったら家具とかがドボドボになるし
衛生的にもね・・・
福祉もなんとか出来ひんのかな
難しい問題やんな
こんにちは^^ 
うーん それは大変ですねw
周りが助けようって思っても相手が受け入れてくれないとどうしようもできませんしね
特に年配の方はプライドっていうところが難しくって^^;
でも 何かおおごとになってからではやっぱり遅いし・・・
やっぱり早めの対策を考えなくてはなんでしょうね。

今日のこちらはまるで梅雨明け?って勘違いしそうなくらいカラりと晴れたいいお天気です♪
そうそう 素麺は結構お高いですので私もお中元待ちですよぉ~♪
度々~おじゃましまんねやわ♪
ご存知なのかもですが^^あのね 例のココの記事書いてるときの消えちゃう不具合~原因がわかって WINの自動更新設定してたらそこんとこ改善されます
って 15日付けのお知らせに書いてありましたです♪
こんばんは~
ウチの隣にも独居老人がいます。
今は頭がしっかりしてるからいいけど、もし問題が出てきたらどうなるのか?心配です。。。
だって火でも出たら、ウチ多分巻き添えになるしv-409

老人所有、ってだけでも傷みやすいのに、人が住まないと家は余計傷みますよね。
超高齢化社会、こういう事例はまだまだ増えるのでしょうが。。。
政府ももっとこういうところにも、力を注いで欲しいものですねv-393
色付きの文字AYAちゃんへ
おはよう!
ホンマに厄介な問題です
怪我人が出る前に何とかなるとエエねんけどね
昨日はコチラも晴れてたり曇ったりで暑い日やったけど、今日は雨降りやし怖いですよ
あら!AYAちゃんも素麺待ちですか^^
[色:FF0000]maso♪ちゃんへ[/色
おは!
いえいえ わざわざアリガトウね!
「お知らせ」見てみたよ
なるほど・・・偶には見んとアカンな
yomoちゃんへ
yomoちゃんちのお隣さんも?
隣やとかなりビビるよね
火事・・・恐!
お役所もあまりな事も出来ひんし
言う事聞かへんお年寄りもいてるしね
う~ん!ホンマ難しいなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/841-b7c25593
<< 神様 桧山様 | TOP | ラッキーストーン >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

