人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


梅と格闘してました

 
 突然ですが・・・・・




 

 食べ物の紹介で 首を微妙に振る人




 気持ち悪いし 嫌いです!!!



 ってなんのこっちゃ~~~~~


 昨日は更新するはずが出来ひんかった

 っちゅうのも

 梅を熟成中やったサリー家でしたが

 エエ梅の香りがして来たし見ると・・・

 うわ!   漬けんとアカンやん!!!


 去年は貰った梅と買うた梅とを混ぜて漬けて失敗したから

 (貰った方に痛んでるのがあったけどチョッとくらいエエかと思ったんがww)

 選別したら結構打ててるのがあったけど

 無事塩漬け完了 

 ほんで はじいた梅を又選んで大丈夫そうな梅で

 梅ジャム を作ったよん

 DSCF1255.jpg
    載せるほどのモノと違うね(汗)

 サッパリした酸味と香りが良いです

 パンにもエエけど 魚の煮物にチョッと入れてもね


 ほいほい! 
 そんな事で サッカーの初戦勝利を書こうと思ってたのが遅くなった

 決めてくれるんは本田ちゃんやと思ってたけど

 やっぱりやったやん 

 けど 危なかったよなぁ

 又・・・・ドーハの悲劇が起こるんちゃうかと ドキドキしたよ

 パスが抜けた時もやけど ポールで良かったよな~ 

 いあいあ 始まる前に向こうの祈祷師?占い師?

 訳の分からん取材をして「優勝はブラジル」って言うたオッサンよ

 「日本は1リーグ突破する」って言うてたけど

 な~んか 当たってるんちゃうん 

 次のオランダ戦 19日やったか?

 頑張れ にっぽん !!!

 ろくな事がない このご時勢 こんな事でもないとね~~~



 6月14日
 朝食 簡単ドリア・ブロッコリーと卵のサラダ・さくらんぼ・コーヒー
 昼食 焼きそば・大根炊き 
 夕食 鶏の竜田揚げ・豚とキャベツのソース焼き・冷奴・ぬた・そら豆の甘辛煮

 6月15日
 朝食 パンケーキ・ベーコンエッグ・バナナヨーグルト・アイスコーヒー
 昼食 白身魚のフライタルタルソース・コールスロー・山掛け茶そば
 夕食 焼肉(豚トロ・カルビ・タン・ロース・バラ)
    焼き野菜(玉ねぎ・ピーマン・シイタケ・えのき・茄子)
    わかめスープ


 
 
    昨日は1日よう降りましたわ
    しかも 向かいのお宅の何処かで缶にでもあたってる様な音が
    1日中してました
    家で休んでた旦那様の耳にはかなり響くらしいです
    ずっと 二日酔いの頭痛みたいな感じかなww 


 


 
スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪
梅と戦ってましたのね^^
どうしてはるんかしらぁ~?
って、思ってました♪

サりーさん、尊敬です☆
私は梅干しもつけられないし、ジャムはよくリンゴやイチゴで作りますけど、
梅ジャムは、作った事ないんですよ。。。
梅もただ、煮ていけばいいのかしら?お砂糖で・・・・。灰汁とか、あるのかしら・・?
梅ジャム、煮魚にもおいしそうですね。

サッカーも、何年前?息子が小1くらいだったかな?8年前のワールドカップほどの、
盛り上がりには、欠ける気はしますけど・・・。
でもでも、がんばって欲しいね~♪
サりーさん、また、夜中のテレビに
釘付けなの?^^
微妙に首振る人~ってわかります!!(⌒^⌒)b 
前に私もブログに書いたっすwwあれでしょ?めざましテレビとかで 「美味しいですよぉ~」の「よぉ~」の時に プルプルするんですよね!
んもぉ~~気になって気になって(-o-;

そそそ!いつもの癖??怖くて~後半は絶対気ぃ抜いて観れないって力入っちゃいましたけど
今回皆それだけは心合わせて最後まで集中してましたよねぇ(*TーT)b この調子で~オランダにも並ぶくらい頑張って欲しいっすねぇ~~~!! 
こんにちわ~
そう以外と早くに熟成しちゃってて
慌てたわよ
梅ジャムは2~3回程手がつかるほどの温度で湯がいて種を取ってからお砂糖で・・・
後は一緒やし簡単よ
甘酸っぱい良い香りのが出来上がったよん
今 沢山出回ってるしお試しあれ!
これからの暑い季節にはもってこいよ

この不景気をぶっ飛ばすほどスッキリ勝って欲しいよね
こんな日本に「喝!」ですよ
まいど~
そそそそ!!首のすわりが悪いんかい!って感じの・・・真似出来ひんけど・・・
ゾク!ってする
「ちちんぷいぷい」のアノ人も・・・

やん!何回かヤバイ時あったし
ナイスセーブもあったけど
ヒヤヒヤ変な汗出るよな
今回はラッキーにもメインちゃんが出てなかったりするから何かあるかもよ~
勝ちゃ~エエねんて
こんにちわ
梅ジャムまで作っちゃうんですね~
スーパーでも梅セットとか ラッキョとかあるけど
ついつい 出来上がりを買ってしまう
ダメ主婦な私であります・・・

私 サッカーあんまりわからんねんけど
頑張れ!日本!!

そういや 下さん 結婚しましたね~(*^_^*)
みなさんの応援しっかり届いたみたいで良かったですね(*'ー'*)
梅ジャム いいですね~重宝しそうですよぉ♪
私も今年はひさしぶりに梅漬けてます。
ちょっと小粒な梅なので出来はイマイチかもだけど(>▽<;;
梅雨明けが今からとっても楽しみです(*^-^)
う~ん 梅系は あまり得意ではないですが
って いぇ 嫌いではないのですけどねw
ってか この梅雨のうっとおしい時期に
ご近所やらの騒音とかってが付け足されると?
余計に うっとおしいっすね(´・ω・`;)

まぁ~カメルーン戦は なんとか?って感じでしたが
次は そうはいかないでしょう?
はぃ でも 結果がどうなれ頑張って欲しいですね
サッカー、岡ちゃんの評価が一変したらしいやん。
あたしそこまでよーサッカー知らんけど
国民ってこわっ思たわ。
最後キーパーよーきばったよな!!
19日も見逃されへんわー。ミーハーやから(笑)
ロイストちゃん
maso♪ちゃん
へのコメントにタイトル入れたのに
入ってないやん
ゴメンなさいませ!

cobekkoちゃんへ
いえいえ・・・
仕事もしてないんでね
子供も独立してるし
ようするに・・・暇があるもので・・・

そそ!下さん17歳も年下やって~
やりよるわぁ ビックリしたな


AYAちゃんへ
今回はスペインが負けたり
主力選手が出てなかったりで
波乱なW杯みたいやし日本も?ですよ
梅ジャムは香りが良いので好きです
おお!AYAちゃんも梅干ですか
土用干し済んだら楽しみやね!


ゴキゲン♪ちゃんへ
そうかぁ 梅苦手なのね
ざ~んねん
雨降りのトユから漏れてるのが缶みたいのに中ってるみたいで・・・カンカン 喧しいのよ
堪らんで

サッカー 結果もそら良いのがエエけど
皆が元気になれたら・・・・ね!


Akiちゃんへ
ホンマに天国と地獄やで
負けたらボロクソやもんなぁ
どうかと思うよな
そ!キーパー ナイスファイトやったわ
やっぱ 応援したらんとな
日の丸背負ってるねんしな
こんにちは!
名前ないから、予想して読ませてもらってましたよン♪
応援していくね~~♪
ロイストちゃんへ
ゴメンね~~~~
確かに入れたんやけど
タイトルって言うのがないし・・・かもw
いつも 応援ありがとう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/838-11654c1d
<< 今年もやってきました | TOP | 終わったり・・・始まったり・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

