人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


バイオリズム

 暫く 放置してました 

 春なのに・・・
 春やから・・・

 この時期になると

 鬱っぽくなってきます

 

 先日お伝えした上の娘の妊娠

 娘から連絡があって 切迫流産みたいです
 安静にするしかないのでジッとしてるみたいです
 多分 安静にしてると大丈夫やと思いますが心配です


 旦那様の親元から連絡がありました

 旦那様 2人のお兄様がいてるんやけど
 2人とも
 どうやら 癌に侵されてるみたいです
 2人共です


 弟から連絡がありました

 80歳過ぎの母親は一人暮らししてるんやけど
 遂に 幻覚や幻聴があるみたいで
 夜中にも弟んちに電話がかかったり
 仕事中にも「スグ来て」コールがあるみたいです
 
 弟から泣きが入った連絡に
 そろそろ 施設に入れる事を真剣に考える時期に来たみたいです
 弟嫁と母は折り合いが悪く同居は無理みたいで
 同居を提案したあたしらとは嫌らしいです


 以前書いたけど
 
 前のダンナはその頃一番仲の良かった子に手を出して
 その事がキッカケで
 人間不信から鬱になって パニックになって・・・

 ソレまで一人であっちこっちに行ったり
 商売もバリバリやってたし
 色んなスポーツもやってたんやけど

 何も出来ひん子になってしもた
 
 やりたいのにやれへん
 行きたいのに行けへん

 情けない

 そんなあたしを救ってくれたのが今の旦那様(そやし様なん)

 人はそんな情けないあたしを理解してくれてると思ってたけど

 やっぱり どんだけ説明しても

 なった事の無い者には理解は出来ひんねんやろな

 大丈夫か?あたし・・・
 大丈夫なのか?あたし・・・

 普通にテレビ見てる時に
 勝手に涙が出て来た


 気持ち切り替えられずに何日か過ぎてしもて

 アホほど酒呑んでも酔えず
 バカ食いしても満足せず

 大掃除してみました
 ”θヘ( ・_・)なんでやねん!
 かなり スッキリしました

 昨夜も ナカナカ寝れず
 薬のお世話になってしもたけど

 やっと
 PC開けてみる気になりました

 黄砂や花粉がヤバイけど
 チャ~リ~でお散歩にでも出掛けて来ます

 明日は父の命日です
 手を合わせたら気持ちすっきりと
 切り替えられるような気がします


 暗~い文章を読んでくれてゴメンね
 読ませてしまってゴメンね

 多分 今度は面白い事も書けると思います


 溜まってしもた献立 載せときます

 3月12日
 朝食 ベーコンエッグ・ロールパン・コーヒー
 昼食 ミンチデミカツ丼・わかめスープ
 夕食 ミノのたれ焼き・ほうれん草とじゃこ・ブリかま塩焼き・若竹煮
 
 3月13日 
 朝食 ポーチドエッグ・チーズトースト・コーヒー
 昼食 やきめし・醤油ラーメン
 夕食 豚テキポン酢・マカロニサラダ・菜の花のからし和え・トマト塩昆布オリーブオイル・スタミナ納豆

 3月14日 
 朝食 ハンバーグサンド・ハッシュドポテト・ゆで卵・コーヒー
 昼食 酢豚・鶏の唐揚げ・ギョーザ・中華スープ・ご飯
 夕食 グレと平目のお造り・カニ身酢・いか天ぷら・エリンギ焼きポン酢

 3月15日 
 朝食 魚肉ソーセージと卵焼き・ハニートースト・マカロニサラダ・コーヒー
 昼食 納豆ごはん・たぬきそば
 夕食 たらの芽と筍の天ぷら・焼肉ポン酢・若ごぼうと平天のきんぴら・ハタハタの焼き物

 3月16日 
 朝食 カレーキャベツ入りホットドッグ・オレンジ・リンゴ・コーヒー
 昼食 ジャンボ稲荷寿司
 夕食 お袋煮・白身魚のフライ・セロリと牛肉のオイスター焼き・白菜とサバ缶と豆腐炊き


       長々と嫌なもの見せてしまい申し訳ないです
       これに懲りず 又のお越しお待ちしてます
       いつも ありがとう


 

スポンサーサイト

コメント

えぇ・・・と。
サリーさんよりもずっとひよこな私ですから、何を言っても軽い気がしてしまって何も言えないですが。
コメントだけは残したいような気がしました。
また来ます☆
こんにちは。

この季節。
季節のせい?私も暗めなんですよね。

といっても、サリーさんのショックのほうが、大きいね。
私は大した事ないわ・・。

ダ~リンは、大丈夫?
弟さん達が癌になっちゃったんでしたら、検査、しておいたほうがいいですよ。
早ければ早いほど、助かるからね♪
ダ~リンぜひとも、検査を・・・。

お母さん、なんか、人事ではないですよ・・・。
うちの義父母は85と84です。
うちの方が、ちょっと上かしら・・?
施設を考えるしか、方法はなさそうですよね・・。
私も、介護のことで、今後どうなるのか、悩みの種というか、不安でいっぱいです。。。

でも、気分転換がお掃除というところと、
献立を、遅れてもちゃんと全部書いてはるところが、
サリーさんらしいですね☆^^
ステキですよ♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
嫌なことはぜ~んぶ吐き出しちゃいましょ。
サリーさまがお近くだったら今すぐ飛んで行って色々お話したいって今心からそう思ってます。
この距離が悔しいなぁ・・・
こんばんは。
娘さん、喜びから悲しみの落差が大きすぎて、心配ですね。

人生は山あり谷ありで、思い通りにいかない事の方が多いようにも思います。

一度に多くの事が起こってしまって、疲れてしまったんですね。
そんな時は、すぐ傍に居てくれるご主人の温もりを感じて、時間をやり過ごしてください。

桜が咲く頃には、少し元気になってるサリーさんに会えるといいなぁ・・。
ami蔵さん
いつも ありがとう!
その気持ちが すごく嬉しいです
ちょちょぎれます(涙)
ロイストさん
ご心配かけてごめんね
皆 色々あるもんね
毎年この時期は体調も崩すし
何かしらあるのよ 不思議・・・
けど ロイちゃんの言葉に癒され
助けられたよ
ありがとう!!
ホンマにブログしてて良かった・・・
AYAさん
www・・・・
ありがとう!!!!
嬉しいよ~~~~~
皆の優しさが心に沁みるよ
又 人間不信になりそうやったけど
アカン! アカンよな
下ばっか見てんと上向かんとね
AYAちゃんおおきにやで!
みさ さん
いつもありがとう!
こんなに生きてきて色んな経験して
心臓に毛が生えてる様に見えるのに
情けないほど凹んでしまいました
自分でも抑えられへんほど・・・
そ 思い通りにいかへん事の方が多いよね
皆の暖かさに触れ
迷い込んだ森から出られた感じがします
おはです(*^▽^*)
ほれ♪だから 春は嫌なのよね・・ってこの前maso♪言ってましたやん^^
そういう時期ですよん
わかりますよん 私も 車も運転できないで一人で外に出られない時期ありましたからねん(信じられないでしょ^^)
いぁ そんな時期に~いろいろな現実が重なっちゃってwってのがしんどいトコですねwwヨチヨチ( *´д)/(´д`、) 
体調に出そうな時は 無理しないでお薬に頼ればいいし♪「またきたな?」位に思うことがいいそうですよ
眠れない時は 起こしてちょんまげ♪
maso♪でよかったら付き合うじぇd(-_^)
いぁいぁ 昔は 年とればそれだけ
沢山の幸せがやってくると思っていましたが 現実では 大きな不安と悲しい出来事が多いのですよね
( "・ω・゛)
この時期 気分もイマイチな感じは
俺も一緒です やれやれって感じですね
まぁ~そんな気分もブログに吐き出してってのも 気分転換になるかもです
タラの芽の天ぷら食べて元気だしましょうぉ~!
って 食べたいのは俺だけでしょうか?(謎)w
masoちゃん
うんうん!言うてた
ホンマに嫌やわ
masoちゃんもやったな
そっか・・・流れに任せて漂ってたらエエねんな
何か自分一人な気分に支配されてしもてワァ~~~って思って
嬉しいな・・・皆優しくて・・・
ホンマ ありがと!
ゴキゲン♪さん
いつも ふわっと毛布を掛けてくれた様なコメントにホッとします
エエ事なんてホンマに少なくて悲しい事の方が多いもんな
大概乗り越えて来たつもりやのに
マダマダ甘いよなw
やっぱりこの時期は同じ人が多いのは
何か助かる気分です
自分だけや無いんや・・・・
たらの芽の苦さが沁みます
ありがとう!
春ですから^^

そんな時もありますよぉ~ですね。

大丈夫、だってサリーさんだもん♪
おはようございます~
生きてると、いろんなことがありますよね。
うれしかったり、楽しかったりばっかりだといいけど、現実はそうはいかないもんですよね。
現実の苦さをしょっちゅう思い知らされてるような気がします。

そんな時は、吐き出すに限りますよ。
おなかにため込むとロクなことありません。
どうぞどうぞblogに吐き出して気分転換してくださいませ~
「物言わぬは、腹ふくるる業なり」
とも申しますよ。
チャーリーでお散歩でもなんでもいいから、好きなことして気力を養ってくださいね~
*はな*さん
ヤバイですって 春・・・
いつも 応援ありがとうね!
もう大丈夫そうです
又の時もよろしくです^^;
yomoさん
「人生色々あり過ぎ・・・てか」
これ 前のタイトルです
もっともっとエグイ事あったのに
こんな事ぐらいで・・・歳とって弱くなったのか?普通何が飛んできても平気になるはずやのにな
家で一人大声出したら楽になりました
暖かいコメントに感謝です
ありがとう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/791-a9d19051
<< 復活! | TOP | クレイマークレイマー >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

