人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の報告パート2



 今朝は旦那様の早朝出勤な為5:30起きでございました 


 1週間ぶりにテレビを見たら
 相撲界も大変な事になってるし
 各地の大雪の映像にビックリなサリーさんでしたが

 それでは
 旅の報告第2弾ですよ~

 あっ その前に

 真冬な所から真夏な所に行く時って着て行く物 悩みません 
 毎回悩むんよな~

 で 今回は薄手のセーターにジーパンとダウンジャケットで行く事に
 関空に着いたら暖房が効いてるし
 持って行った圧縮袋でダウンをペッタンコに・・・で



 チョッと寄り道になったけど・・・本題に 

 曇り空にミナミのリゾートを感じられへんままの探索

 2人とも寝てないからフラフラやったけど ようけ歩いたわよ

 気づいたのは 物価の高さ

 ホンマに高い!!

 水を買ったら 2ドル~4ドル 

 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 ホテルのロビーのショップにいてた日本人の店員さんに聞いたら

 前はそうでもなかったけど今は相当物価が高くなってるそうな
 日本から来た人は皆ビックリされるらしいw

 ホテルの朝のバイキング $30・・・

 サリーさん海外に行ったら楽しみの一つが

 朝ごはん 

 $30×2=$60 (銀行で換金したら手数料いれて1$¥90くらい)
 朝ごはんに¥5000以上もかけてられへんよな~

 で コンビニを探して見に行ったわよ 
 ほんなら・・・缶コーラ$5,25 サンドウィッチ$6,50

って ア~タ 

 2人分買うたら¥2000以上するやん 

 値段見にあっちこっちに・・・
ゴールドコースト 028
  
 マクド(関西呼び)発見 
 画面をクリックして見てね
 お値段分かるかな
 ¥1000までで食べれるのはココくらいかも 

 歩きすぎて疲れたから休憩

ゴールドコースト 020
 オーストラリアでポピュラーなフォーエックス
 折角来たんやしココのモノを頂かんとね!


 外のテーブルで飲んで周りを見てたら
ゴールドコースト 035
  こんな可愛い観光バス 水陸両用らしい
  大阪にもあるけど やっぱり何となくコッチっぽい

ゴールドコースト 018
   何かの宣伝カーかと思ったら
   これ パトカーね ヤッパリ派手やわ~


 喉の渇きも潤せたし ホテルに戻るか 

 つづく・・・・・



 2月9日
 朝食は ハムエッグ・ハニートースト・コーヒー
 
 昼食は すき煮うどん

 夕食は 簡単おでん
     鯵の南蛮漬け
     すき焼きの残り野菜とタコのぬた
     ミニコロッケとマカロニサラダ


     久々に料理作ったら 我ながら美味しかった
     旦那様も美味しい美味しいってさ~
     何でかって言うのは・・・・・
     又 明日ね


  


 

スポンサーサイト

コメント

えー!!水に400円も出してられへんなー。
10数年以上前に1回アメリカ行ったことあるけど
初めての海外で感覚わからんくなって、ホイホイ買ってしまうから
あとで計算したらえらいことに・・・・

マクドみたいなとこも行ったけど
ドリンクのでかさにびびった(笑)
あららら めちゃめちゃ物価高いっすね
って それで生活出来るのかってのが
凄いっすけどねw
まぁ~リゾート地ってんで生活している人より
観光客の方が多いのかもですけどねw
ささ まだ 何かありそうな感じですね?ww
次のご報告を楽しみにしておきましょうねw
うっわぁー!オーストラリアの物価、高ッe-350以前オランダの物価高に驚いた事がありましたが、オーストラリアも負けてませんね。いやー驚きましたe-451
日本に帰ってきてからの手料理!これが一番美味しいですよね♪♪ビールとっても美味しそうです♪♪
世界中何処も不況なはずなのに、何でそんなに物価が高いのでしょうか?生きていけない人間、無茶苦茶増えますよ!私もその一人にならないよう、頑張りたいです!
Akiちゃんいつもありがとさんです
>水に400円も出してられへんなー
けど、生水飲んだらピーピーなるやん?
ヤバイやん?しゃあないんよな~

そそ!アメリカ系に行くとデカイし
ケチャップかけ放題やったりするよな
皆 デカクなるはずやわって思うわ
おはようさん!
観光客にはキビシイよね
けど、ムコウで暮らしてる人に聞くと
そうでもないんやて!
自給もエエみたいやしアチラの人が買い物する所はそうでもないらしい
観光地やし仕方ないのかもw
おはよう!
ここ最近上昇傾向にあるらしいけど
日本はデフレでドンドン物価が下がってるから
驚きますよww

やっぱり白飯にお漬物・・・最高です^^
おはよう!
はいな!観光客に厳しいお国でしたわ
アチラは自給もエエらしいから
暮らすのには支障ないらしいよ
日本もやけどソチラも相当厳しいみたいやもんね
ウチもカードの請求・・・恐いですww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/764-cabd0d47
<< ひっぱってます | TOP | ゴールドコースト旅行 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。