人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


ふう・・・



 やっと 更新できましたよw

 FC2さんの調子もすこぶる悪かったのと 

 ネットでの注文やら何やら・・・

 海外旅行をネットで申し込むのも初めての体験やったし

 ETASを取得するのも初めてやったから

 肩が凝るやら目がどないやなりそうでしたよ 

 


  ハイチで大きな地震があって凄い数の犠牲者が出てます 病院

 日本では15年前の明日
 1995年1月17日午前5時46分
 阪神淡路大震災がありました

 神戸に居てた沢山の友達も震災にあい
 大変な被害に遭いました

 幸い 私の知り合いに命を落とした人は居てへんかったけど
 
 サリーさんの父の父の家・・・お祖父ちゃん家は全壊やったし ヘーベルハウス

 先祖代々のお墓のある墓地は殆どの墓石が壊れました 合掌 パンパン

 あれから 15年も経ったんやなァ

 あの時は大きな湖がある県に住んでたから

 実際に震災にあった訳やないけど

 それでも 恐かった 


 

 



  1月14日
 朝食は クリームシチュー・ウインナーパン・サラダ・コーヒー
 昼食は カップヌードル
 夕食は 焼き鳥・貝柱のお造り・豚キムチ

  1月15日
 朝食は ハムと玉子のオープンサンド・コーヒー
 昼食は きつね卵とじ蕎麦
 夕食は ポテトとさつま芋のミートコロッケ
     三色千切りとブロッコリーのサラダ
     里芋とタコの煮物



        ランキング参加中です
       ポチっとして頂けると嬉しいんですが・・・
        ヨロシクお願いします!
 
 

 
スポンサーサイト

コメント

いぁいぁ 本当に怖いですよね ( "・ω・゛)
はぃ でも 本当に 人を救うのは人なのですよ!
ちょっとばかり 地球も怒っているのかもですが
災害などの時には ちゃんと人として人が救える人になりたいと思いますです はい
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
maso♪も慌てて赤ちゃんの息子に覆いかぶさりましたですよwすごかったw
身近では亡くなった人はいないまでも
甲子園の伯父んちは斜めになりましたし^^;三宮で長い事車で暮らした友達も~灘で水汲みに通った友達もいましたです
そうなんですよね どの人も口をそろえて 人同士支え合って励ましあって それが何よりの救いだった話伝えてくれましたですよ
ほんと悲しい大地震ww(=;ェ;=) でしたすけど
究極の状態で人を思いやる~ 素晴らしい教訓もいっぱい残してくれましたですね
関西に住んでる多くの人が
生まれて初めての揺れを経験しました。

友人知人の安否を確認しようにも
電話が繋がらなくて、大変でしたよね。

喉元過ぎれば・・で、最近また防災グッズの
点検してません。リュックに詰めたまま、賞味期限切れ、電池切れでは、いざという時に役立たずですねv-399
「人を救えるのは人しかいない」
本当にその通りですね。
人は本来助け合う生き物なんですよね。
阪神大震災から15年ですね。そんなニュースの中、
ハイチ大地震のニュース。自然災害の恐ろしいこと。
神戸の街は、15年であの日がうそのようにきれいに
生まれかわったけれども、心の傷はそんなに簡単に
きれいに治らないですよね。
もう二度とこんな震災は起こってほしくないですけど、
東海沖地震とか、首都圏直下型地震とか、安心は
できませんよね。。。。。
遅くなりましたm(_ _;)m
ホンマに恐いです・・・でした
確かに人間関係が希薄になってるこの頃やけど
やっぱり ああ言う時って
助け合わんとどうしょうもないからね
手も頭も使える生き物なんやからね
そうかぁ 15年前やと息子ちゃん2才?
当時 関西にいた人達は何らかの経験してるよな
私の知り合いの人も あの高速で動く事も出来ずに食べ物もガソリンも手に入らへんで
往生した人も・・・
避難所で乳飲み子を抱えてた友達も・・・
皆 支え合わんとどうしょうもないもんな
日本人も捨てたもんやないよな
そう・・・あの日ずっとテレビのテロップを見てて
友達や親戚の名前が流れへんかって
心配したよね
あれからもう15年も経ってしもたんやね
防災意識 もう一度高めんとアカンよな
おはよっ♪(**^o^**)
うんうん!人はそう言うときの為に
会話が出来て手も頭も使えるんやと思います
困った時は お互いさんやもんね
その時の感謝って一生消えへんもんですよ
おはよっ♪(**^o^**)
あの震災から15年
その間にも毎年大きい地震が起こってるし
毎日のように地震速報が流れるよね
ホンマに恐いことです
天災はいつ来るか分からへんから
普段から家族で話合うって必要やんね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/751-47a4997b
<< ご冥福をお祈りします | TOP | 何ちゅう事!? >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

