人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


決闘?



 連休な為 今日もご出勤の旦那様
 お見送りの  の後
 エアコン掃除や片付けを済ませての一服です
 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

 
 新聞を広げたら
 大阪の中学生が6 VS 6で決闘したらしく
 
 武器なしの 「ギブ」 ルール
 「ギブアップ」って言うたら、それ以上攻撃せえへんルール

 昔 サリーさんがこんな年の頃はあっちこっちであったけど
  (経験者は語る・・・)

 今でも こんなんあるんや  ってビックリ 

 沖縄の中学生は8人がよってたかって袋叩き
 挙句に死なせた・・・ 

 勝手な意見かも知らんけど
 こんな子は親に殴られた事も無いんやろな 

 自分が痛い目にあった事のある子は
 どれだけ殴ったらどうなるかって分かるんちゃうかなぁ 

 大阪の中学生も褒められた事ちゃうけど
 コイツらに比べたら・・・
 (あくまでも 個人の意見です)



 昨日 フジテレビの特番で 「日本人の忘れ物」って テレビ
 うんうん!って思ったり 感動する番組やってたけど

 この頃 昭和ナ番組が多いナ

 やっぱり アノ頃が良かったと思う人が多いんやろな~ 

 便利で超高速なこの時代
 今から見たら不便やったアノ時代の方が
 
  豊かやった と思う 

 で この頃 いつもお世話になってる 湘南の髪結いなお兄さんの

 70年代のソウルフルなディスコソングに
 心 躍らしてるサリーさんです 



11月20日

朝食は 小松菜の味噌汁・トースト・ハムエッグ・リンゴ・コーヒー
      (二日酔いにはヤッパリ味噌汁です)

昼食は マグロフレークと卵のそぼろ丼

夕食は ロールキャベツのトマト煮込み
     鰹のたたきサラダ風
     牡蠣とエリンギの和風パスタ


        いつも ありがとうございます!
        70年代の曲に興味のある人もない人も
        ポチッと応援お願いします 

        




スポンサーサイト

コメント

(*・ω・)(*-ω-)暴力からだけ守られて 後は全部個性として許されてきた子供達
何も残んないんじゃないかな~ 可哀想でもありますね
活きのいい若モンがツッパリ?からチーマー?て名前の集団になった時点で 何か違っちゃってますよね 喧嘩ちゃうやんそれwって感じw 
はいはい^^;大阪はそっち系はまだまだ元?な親御さんの指導?ってのもあるですからね 昔っぽいのかも(>▽<)うちは先に手を出された時に限り~やっちゃっておいで(▼ω▼)っと育ててきましたけどねw
私も昨夜の楽しみにしてて観てましたよ~♪
ですね~ あの頃~がいいっすよ 殴られながら(大人のゲンコツ)~矯正されまくりな時代が心の豊かさを残してますよね
ぷぷぷwソウルソング思い出せない髪結い兄さん自体にも心躍りますですけどね ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒ
ども!
大阪のオカンは強いしなぁ
そんな親に育てられたら
まぁ浪花節でっせ
チーマー?ギャング?
何ですか?
只のやんちゃでエエねんて!
昔のガキ大将や番長って
エエ奴多かったけど、今はどうなってるんやろ?

お兄さん 諦めたらしいよ^^
こんにちは~
今の子たちはゲーム世代だから、外で遊ぶことが少ないし。。。
喧嘩の仕方というか、ルールがわからんのとちがうかなぁv-394v-361
時代が違う、と言えばそれまでだけど、人の痛みがわからん人間が増殖しているようで悲しくなりますv-409

このテレビ、yomoもみましたよv-410
確かに今より、昔の子供だった時代のほうが心は豊かでしたよね。。。
そうですね~。なんかいつからか、たたいて叱ったら虐待、
先生がげんこつしたら体罰、って言われるようになって、
痛みを知らない子供が増え、その結果、けんか一つ手加減が
わからない子供が増えてしまったのかもしれませんね。
それと豊かになってゲーム機、携帯、パソコンが子供達にも
広がって、外で遊ばない子供、メールでいじめがあったり、
どうも昔に戻ったほうがいいんじゃないかなぁって思うこと
いっぱいありますね・・・。便利は不便・・・ですかね。
はぃ やっぱりね 悪い事したら
怒られて殴られて育っていくんです
殴らない親もですが それをさせない親も問題ですよね?
いぁいぁ今回の大阪の?事件は
ある意味 素敵だと思えましたw
って褒められる事ではないのかもですけどね?w
たしかに 便利さの代わりに?失った物も多かったように感じますですね 
不便だったからこそ温かさが伝わったりってのがあったんですよね うん

( "・ω・゛)
ううう どうしても  あの1曲だけが思い出せなくて;;
いぁ まだ別のがあるんだじぇ!
今日は そのネタにさせてもらいますです^^ありがとうございます♪
私のサイトです。携帯電話サイトですが、良かったら見に来てくださ~い☆

登録すると、「メールがうざい・・・」などがありますが、設定で一切来ないので安心してくださいね~☆。

変なメールも来ないし架空請求もありませんので安心して遊べます。

ちなみに私は一回も来た事がありません!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

地域版なので出会いも充実してます。

私もこの間・・・意気投合した殿方とお会いしちゃいました
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

紹介制度でお小遣いGTEもできますので登録して副収入も期待できます。

http://anshindesu.blog74.fc2.com/
最近の暴行ニュースは残酷な話ばかりですよね。
中学生は当たり前で小学生まで暴行で補導されたりと言った話も流れていますよね。
残酷なニュースばかりで怖いです><
1人を寄ってたかってとか・・・意味わからへんよね。

それやったらギブ言うまでのほうがよっぽどエエ!!
そんなんせんほうがエエに決まってるけど
女のグチグチした陰険なイジメとかより
1回やり合ったらすっきりするやろうしねー。

そんな子らも大人になって酒飲みながら
「あの頃はオレもやんちゃでな~。」
言うんやろうね(笑)
こんなんオカンから言わしたら、子供や親よりもその親(爺さん婆さん)が一番アホなんよ!
団塊の世代で今の日本を築いてくれたけど、そんな苦労は自分の子供にさせた無いとかで勝手にレールを作って考えさせる能力を無くしてしまったのよぉ~ん(`ε´)
うちの道場で絞めますか(?_?)
おはよ~♪
一昨日のトラブルで、昨日は、テンション下がってました・・・。
なんか、もう、大丈夫なのかな?
消えてないから・・・。
パスワードだけは、変えておきました。管理からも、姿を消すなんて、もしかしたら、誰か、ロイの管理に入って、消しちゃってるかも・・・ですもんね。

最近は、ホント残酷な事件が多くて・・。
ニュース聞くたび、えー?って、
顔をゆがめてます。。。

ゴキゲン♪さんも記事に登場で、
なんか、嬉しく思いました☆^^
今日のサリーさんの献立は何か?
最近毎日気になって仕方ないです。そしたら朝食に、味噌汁とトーストだなんて...........私と一緒じゃないですか?でも、私は二日酔いとかじゃなく、ただ昨日の晩のが残ってて、もったいなかったからなんですけど。

ランキング応援させて頂きました。また来ます。
おはよっ♪(**^o^**)
バブル期の恩恵もあって犠牲者でもある今の20代
親が忙しく景気が良かったから
何でもモノやお金で解決して育った子達が親になってる今
私達が子供の頃に戻せって言うても無理やしなぁ
けど、思いやりや痛みを教える事は出来ると思うよね
おはよっ♪(**^o^**)
いつから大人達が子供達の顔色を伺う様になったんやろね
学校の先生に殴られるなんか当たり前やったし親が学校に乗り込んで文句を言うって・・・
先生側にも問題あるけど~
けど基本は親の躾やもんな^^:
モノが豊かになって自分の頭で考える事をせえへん様になったから
人との付き合いも 何かあったらモノに逃げるんやろうね


おはよっ♪(**^o^**)
そうそう!悪い事をしたら殴られたらエエんですよ!
痛いからせんとこ!って憶えるんよね
昔は不便やったからこそ工夫するし出来た時の感動もあるんよね
待ち合わせのドキドキは
今は携帯あるから無いんやろな
逆に可哀想・・・

えっ!マジで?
急いでゴキゲンちゃんとこに
行かなくてわ!
おはよっ♪(**^o^**)
何でも低年齢化してるよね
そんなに急いで大人にならんでもエエのに・・・
今の子はスグきれるから
あれって
手料理を食べて無い子が多いらしいから やっぱり親の影響が大きいよね
おはよっ♪(**^o^**)
袋はアカンよな 卑怯やわ!
人間らしい子も少ないけど
男らしい子なんか居てるのか?
って思うわ
戦い終わって友になるって
昔からよくある美談(?)
あると思います!!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
必死こいで働いてた団塊世代
自分の事で精一杯やったんやろな
考えたり感じたり・・・・
脳も顎も小さくなって
宇宙人になってしまいましたとさ
オカンの道場に皆ほり込みますか!
武道はエエよ
体だけと違て心も鍛えられるからな
おはよっ♪(**^o^**)
どうなったんやろな~?
もう 解決したん?
そら 落ち込むわ(∩゜д゚)アーアー
ロイちゃんとこは年頃やから
ショックも大きいやろと思うわ

今度はロイちゃんの事かこうかな^^
おはよっ♪(**^o^**)
いつも 献立見てくれて
ありがとう!
パンと味噌汁は結構合うのよ
この前 トーストにサバの味噌煮を乗せて・・・って言うのんやってたよ 又 やってみよ~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/694-8a68b9fd
<< お買い物 | TOP | ううう・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

