人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


マナー


 こちら 雨降りな大阪です 
  おはようございます 

 ブログのタイトル通り「出戻った」んですが
 ホンマに良かったと
 沢山のご訪問と応援コメンツに感激してます 
 ムコウやと只の独り言になってたかもです
 ありがとう!!
 そして これからもよろしくお願いします

     

 新聞を見てたら 
 
 上海でパジャマでの外出禁止令?みたいな記事

 上海万博が開催される為に・・・

 要は 格好悪いから止めましょうっちゅう話やな

 お国変われば 何ちゃらで・・・やけど

 パジャマで街中歩いてるって

 そら 止めた方がエエわな~

 急成長な中国やけどマナー的なモノはこれからやね

 この前 開催されたゴルフでのマナーも大変やったみたいやしね

 タイガー 又 ぶち切れたらしいよ・・・

 それより マジック?でシマウマ作ったり

 明らかなパクリはやめて欲しいよ 


     

 11月12日

 朝食は アサリ雑炊・キウイ

 昼食は オムライス・マカロニサラダ・味噌汁

 夕食は ちゃんこ鍋
      鯛のアラ炊き


 毎日 献立を書いてるけど
 ずっと 載せてなかったのが

 お漬物類

 ウチでは 塩漬けと糠漬け
 前にも書いた 梅干と紅しょうが
 それと 塩昆布も炊いてます

 寄せてもらってる方は皆 結構綺麗に写真付きで

 文字だけでは分かりにくいよね

 もっと マメに撮らなければと反省です 

 まっ!ボチボチやっていきますわ 


       ランキング参加中です
       ポチっとして頂けると嬉しいんですが・・・
       ヨロシクお願いします!






 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、サリーさん。
東京も冷たい雨が降っております。
上海のパジャマでの外出禁止令!?
上海のパジャマってどんなかわかりませんが、
きっとスウェット、部屋着レベルじゃないんでしょうね~、
透け透け、テロテロだったり・・・(汗)。
ホントお国変われば・・・近いお国なのに不思議ですね。
こんにちは~♪
今、帰って来ましたよ~。
スイミンぐ~v-218(古っ)

いえいえ、こちらこそ、よろしくですよ~♪
やっぱり、こっちの方が居心地いいでしょ?^^

私も、字ばっかりです~。
ほとんど色も変えずに・・(笑)
たまに写真アップしたら、
携帯も古いので、キレイな写真は
撮れないですし~(笑)
ホント、みなさんキレイなお写真を取り入れてはりますよね~♪
自分らしく、ぼちぼち行きましょう♪^^
私は、今日は、アップしないかもです~。
今日は、お掃除~。
また、息子の友達がお泊りに土日来ます・・・(泣)
こんにちわ!
寝巻き?パジャマ?
それやと思うよ
ホンマ!スケスケやと・・・
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
そんなんを条例化せんなんってね

こんにちわ!
泳いで来たんやね
お疲れっす!
ブログって同じ事書いてるのに
何でやろね?不思議
あっ!て思う所が違うのかなぁ
こっち 最高!
カメラっていつも忘れてしまう
食べてから気がつくのんバッカリ
けど 気合入れすぎたら、しんどいしね^^
掃除 おきばりやす~^^
まだ こちらは 雨降ってきてませんですが 明日は一日雨ってな予報です はい
っと 突然ですが・・・・・



オムライス食べたくなりましたw

今日は石川ちゃん どうだったのかな?なんか 賞金王争いも
白熱してる感じですが
まぁ~今年は 石川ちゃんでしょうかねぇ~?うん
賞金王になって マスターズ頑張って欲しいっす はい
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
えっと 先日~上海にお住まいさんちで勉強させていただいたのですが ホントそうらしいですww
元々中国ではパジャマって上流階級の人しか着れなかったそうで
今や庶民は着られるのが嬉しくってたまんないらしいですよ そ  ヨソイキなのでふね(;´Д`A

おおお!サリーさん塩昆布まで作られるんですね(*^^*)
私も作ってみよっかな♪
コメントありがとうございます。

確かに中国のパクリは問題モノですね。
ただ、マナーについては、少々別物。
お国柄を理解する必要ありますからね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雨ですか?
こちらは、風が強くて、これから、明日にかけて、大雨になりそうです。

上海のパジャマのニュース、見ました。
結構、着ている方が多かったですね。

お漬物、色々漬けてるんですね。
昆布も炊いてるんですね。
私は、家庭菜園で、野菜作りしているんですが・・・
浅漬け位かな?出来るのわ?
大根、一杯あるから、漬けて見ようかな?
手作りのお漬物充実してますね♪
私もお漬物大好きですが”ご飯の友”になりすぎて太るのが怖いですe-350

塩昆布は、だしをとった後の昆布で炊くと良い(勿体ない精神)と聞きましたが、サリーさんのはそうじゃないですよね?
おはようゴザイマス~
上海ではパジャマ出外出するんですか~
中国では普通かもしれんけど、確かに他の国では考えられんことですねv-11。。。
信じられん、と言えばパクリ体質。
せっかく国際的な地位が高まっているんだから、マナーやパクリ体質も改善してほしいですねv-409

お漬物や塩コンブまで炊いてられるんですね。
昆布自分で炊いたら美味しいんだろうなv-410
yomoはそれに比べると恥ずかしい限りv-393
もっとマジメに主婦やらなきゃ(笑)~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
遅くなりました~
オムライスは食べましたか?^^

遼くんチョッと色々あり過ぎな
ゴルフで「ガオ~!」も有りで

賞金王争いは勝ちましたが
今度は立て直して欲しいよね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうかぁ
パジャマ=上流階級やったのね
よそ行きなんや~
所変わればやな・・・
いや~お勉強になったわ

塩昆布は買った方が安くあがるんよね・・・・美味しいけどww
↑↑↑
maso♪さんへでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
イエイエこちらこそです!
>マナーについては別物
そうですよね・・・
masoさんに教えて貰って
なるほどです(汗)
パジャマに対する考えが違うんやね!失礼しました~
チョッと言い過ぎたかも・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お漬物は漬けてるけど
野菜作りの方が大変やん!
採りたての野菜で漬けると美味しいよ~羨ましいわ~^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お漬物で食べるご飯は美味しいよね~!
私は御飯は7分目くらいしか食べへんようにしてるけどね
血圧が高いからアカンねんけどw
ついつい・・・
塩昆布はおっしゃる通りダシを取った昆布です^^
勿体無い精神です~!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パクリは平気なお国柄なんやろね
何がアカンねんって感じ?・・
パジャマは高級品?らしい
ゴルフ観戦でのマナーは日本もマダマダやし向上せんとね!

色々作れるのは仕事に行ってないからよ~
元々キッチンに立つのは好きな方やけど忙しいとナカナカね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/688-d700d19e
<< 逆転 | TOP | あれから1週間 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

