人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


テロップ



 暫く鬱陶しい天気が続きそうですが
 おはようございます 

 昨夜は速報テロップが流れましたね jumee☆news1Ljumee☆news1R

 この頃話題な指名手配犯
 遂に逮捕されました パトカー

 しかも 大阪で 

 1年間も茨木に居てただけでも驚いたけど

 整形してブサイクになった人も初めて見たし 


 両親が出てきて話してたけど
 仕方ないとは言え 雨に打たれながら 雨降り
 質問攻めにあってる姿に気の毒やと思ってしもたわ

 もう成人になってる子やからね
 親としての責任って何処まであるのか
 謝罪するのは人として親として当然とは思うけど
 攻められるのは・・・・・考えさせられるんよな 


 
 乙事主(おっことぬし)さん いのしし

 亡くなられましたね 

 96歳らしいから 大往生やと思うけどね


 昨夜はこの2つのテロップが流れたけど jumee☆news1Ljumee☆news1R

 15~16年前に知り合った人を思い出した 
 
 その人とはオーストラリアのケアンズに行った時に知り合って
 こっちは夫婦やったけどその人は一人での旅行
 何故か意気投合して飲みに行ったり食事を共にしたり
 東京の葛飾の人らしい事も分かった

 電話番号の交換をしてツアーは終わったんやけど
 海外行く時は誘ってくれとの事やったんで
 翌年 バリ島に行く時に連絡して一緒に行った 

 旅の途中 色んな話をしてる内に
 あの 日航機墜落の遺族やと分かった
 ショックやった 

 その人は居酒屋を経営してて

 営業中のテレビのテロップに奥さんの名前が流れてきて・・・・

 それ以来
 何もやる気が無くなって その店は閉めて
 保険金 ¥1億5千万 で
 海外旅行に行きまくってるらしい
 何かに憑かれてるみたいに
 
 「これだけ飛行機に乗りまくっても事故に遭わないのに
  キャンセル待ちで偶々乗った飛行機が落ちるなんて・・・」

 坂本九さんが亡くなったアノ事故の遺族と知り合うなんて
 考えてなかったから 鳥肌がたったわ ><

 いつもと変わらず生活してる中で
 突然襲う不幸

 1年が アッと言う間に過ぎて行く私やけど

 もう少し1日を大事に過ごさんとアカンよなって思います
  (長々と最後まで読んでくれてアリガトウ!) 




11月10日
 朝食は クラムチャウダー・フランスパン・ラフランス・コーヒー

 昼食は ワンタンメン

 夕食は ぶり大根
      茶粥
      (なら出身の、いつものおすし屋さんが作って持って来てくれました)



     いつもありがとう!
     沢山の御訪問に感謝してます
     今日もポチッとお願い!


 


スポンサーサイト

コメント

おはです(o^∇^o)ノ
ですよね~~ww あの不細工?もしかしたら近所ですれ違ってたかもっすよw いあ 見てもきっと目に止まってないけど^^;
そ 昨日の朝 お母さんのメッセージ流れてたの聞いて出頭~?ってちょとTV集中しちゃってガクッwそんなタマではないですね^^;
妹の同級生のお父さんも出張帰りであの飛行機乗ってました~でした
ほんと 何が起こるかわかんないですけど かといって逆に~宝くじもこれまた当たんないですよねぇ┐('~`;)┌ 
ほんとi-199

ひとそれぞれ、色んな人生を抱えて生きているのね。

生かされている間は、できれば、楽しく人生を謳歌したい物ですねv-411
ちわ~v( ̄∇ ̄)
ブサイク犬っていてるやん?
あの犬に似てるかも
アンタに言われたく無いってかw
そうか~知り合いにもいましたか
気の毒ですよね
ホンマに~!嬉しいビックリは無いよね
ちわ~v( ̄∇ ̄)
まさに 人生色々
私も大概 波乱万丈な人生送って来たけど 順風満帆ってな人の方が少ないよね
最期に「ありがとう」って笑えるように生きたいものです^^
日航機事故・・・。
ショックでしたよね・・・。
そのご遺族に偶然会うなんて、
やはり、もっと身近になって、ショックですよね。
私も、あの日仕事してました。
エレクトーンをお店で弾いてました。休憩時間で、テレビ見てたら・・・。起きましたよ・・・。
あの日着てたドレスも覚えてます。。。
なんでかしら?^^
もう、25年?経ちますよね・・・。

昨日、捕まりましたね。。。
安心したんじゃないかしら?
本人も・・・。
私は、逃亡生活を送るより、
罪を償って生きる方が、楽だと、思うんですけどね・・・。

私、今日は、ブログお休みしま~す♪
なんか、何も浮かばないの(笑)
浮かぶときは、いろいろ浮かぶのにね~^^
メモったりしないから、忘れちゃうのぉ~。
お天気も悪いですしね~。
気分ものりませ~ん^^
お邪魔します<(_ _)>
墜落した日航機、オットの友人も乗ってました。
何年経っても悲しみは癒えませんね。

それから、容疑者捕まりましたね。
被害者のご家族も少しは穏やかな生活ができるといいですが・・・。
これもまた、悲しみは癒えないでしょうけど。

初コメなのに、重たくなってしまいましたね^^;
すみません ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちわ~v( ̄∇ ̄)
こんな天気の日は気分ブルーやら気分が乗らへんよな
私も 朝からダラダラですよw
24~5年経ちますね
あの日私は下の子を出産して退院してきた日やったわ
出産前1ヶ月から入院してたから
帝王切開入れたら1ヵ月半ぶりに帰ったらテレビはあのニュース一色で・・・そやしよう憶えてるわ

アノ事故を聞いてた時だけでも
人それぞれな人生模様があるんやもんね
昨日 犯人捕まったけど
どんな判決下りるかもやけど
捕まってホッとしたかもね

今日はのんびりして下さいな^^
プレッシャー感じたらしんどくなるよ~
ご訪問にコメントまでありがとう!!
そうですか・・・
知り合いの人が関わってたら
尚更ですね
捕まった犯人はなる様にしかならへんやろけど
被害者の家族も もう娘さんは帰って来ないですしね
加害者の家族も 息子を失った様なもんやからね
一人がやった事でどれだけの不幸が起こるんやろね・・・

((-_-。)(。-_-))イエイエ
コメント頂いて嬉しいです^^
これからも 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
本当に考えさせられる事が多いですが それでも なんとなく 毎日を過ごしてしまっています・・・
いつ どこで何があるかわかりませんですからね もっと毎日を必死に 後悔しないようにしておきたいのですが それでも だらだらと過ごしてしまっていますです

東野圭吾の作品「手紙」を読んでも思いましたが 事件は 当時者だけでなく 周りの多くの人達を巻き込んでしまうという不幸の連鎖がおこりますですからね
でも 俺が 昨日の御両親の立場に立ったとしたら?同じ事が出来る自信はないですね・・・・
一年が早く過ぎるのは、一日を大切にされてるからですよー!!

こんばんわ。

昨日のテレビでは、両親の顔が出ていましたね。
今日は、ぼかしていましたが・・
なんだか、気の毒になりました。

最近のニュース・・・遣り切れなくなりますね。

一日一日を大切にしたいですね。
こんばんは~
ホント昨日は大きいニュースが二つもありましたねぇ。
成形前と後の写真では違いがありすぎで、
「よくここまで成形するくらい、オゼゼがあったなv-11」と変な意味で感心しました。
それだけ逃げようとする意識が高かったのでしょうが。。。
でも頼みのその整形で足をすくわれたんだから、皮肉なものです。
やはり悪事は必ず露見するものだ、ということではないでしょうかv-388

この市橋容疑者の臨時ニュースのすぐ後に森繁さんの大往生のニュース。。。
人の命を無残に奪ったその結果を報じるニュースと、与えられた命を全うされたニュースの対比に考えさせられました。
当たり前のように一日を過ごしているけどね。
でも、明日も、それどころか一分後さえも同じように過ごせるとは限りませんよね。
いつ何が起こるかわからんのですから、自分に恥ずかしくないように過ごしたいものだ、と思いましたv-393
グータラな毎日を反省v-356
うん、そうそう、と思ったり、ジーンときたり・・・いい記事をありがとうございます。
日航機には知人が乗っていました。その人のこと、久しぶりに思い出しました。
ありがとう・・・。

新聞はどちらも1面でしたが、ちゃんと「森繁久弥さん」のほうを大きく載せていたのでホッとしました。
  おはよっ♪(**^o^**)
そうなんよね~!
文章にしたり言うのは簡単やけど
実行するのは中々・・・
ケツに火がつかんとアカンタイプやしw

不幸の連鎖ね 確かにですよォ
あの両親にしても そんな事する様に育てた訳や無かったやろうし
個人の資質や環境の問題って
成人してしまうと親でも分からへんよね
自分の子育てもどうやったか?なんて自身ないですよw
  おはよっ♪(**^o^**)
そんな風に言うて貰った事無いし
嬉しいわ^^
ダラダラせんように
頑張りまっする!!
  おはよっ♪(**^o^**)
逮捕当日に出て来られた時はビックリしたよ
凄いなぁ!って
私やったら無理やしww
次の日からボカシてるのは何でかな?
両親ともお医者さんやん
今後どうしはるんやろね・・・
  おはよっ♪(**^o^**)
寮生活で貰った給料の殆どを貯めてたんやね
あの真面目さと根気を他の事に生かしたら良かったのにって思いましたよ・・・

ホンマに立て続けな速報やったよね!滅多に無いですよ
>1分1秒違ったら・・・
ホンマに事故も出会いも変わってくるもんな~
大切に使わなければね
  おはよっ♪(**^o^**)
イエイエとんでもございません!
そうでしたか・・・
私は記事のアノ人しか知らへんかったけど
結構 お知り合いの人がアノ機に乗ってはったって言うのを知って
驚いてます
偏りがちな報道やから
チャンと報道してくれると
ホッとするよね^^



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/686-859c4944
<< あれから1週間 | TOP | あれ~?これって・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

