人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


事件です・・・


 どえらい寒いです 
 いきなりの寒さに体が付いて行けへんわ

 皆さん お風邪などひいてないでしょうか 



 月曜日
 夕方に「遅くなる」との旦那様からのmail01

 又か・・・と簡単に晩ご飯を食べてノンビリしてたら

 PM 11時過ぎに 

 「飲み足りひんから付き合うてくれへんか?頼むわ・・・」

 何でこんな時間から化粧して出て行かなアカンねんって思ってたけど

 こんな事って滅多に無いからと渋々 

 (カラオケで紹介したお店です)

 文句言おうとしたら
 
 「今日は1日大変やってなぁ・・・・・・・」
 
 よっぽどの事があったんやと聞いてみたら

 専務が朝礼で 「契約社員は全員クビや  」って

 ウチの旦那様も何年か前に部長待遇で引き抜かれ
 いわゆる契約社員

 「〇〇さん(ウチの苗字)が辞めるんやったら俺らも  」

 って皆が動揺して収めるのが大変やったみたいで 

 若い子達に仕事や技術を教えて成長させてきて

 皆から信頼も厚いから

 直属の上司(名目上は)も一緒に出て行くと・・・

 
 結果は
 勢いで言うた言葉で正式では無いけど
 建築業界は今大変やからね
 いつホンマに・・・・・

 旦那様 ベロンベロンでございました 絵文字名を入力してください

 その後 夜中の3時まで 

 旦那様は 「いつでも覚悟は出来てるし
 心配せんでも 何処でも行く所はあるから」 
 と言うてるし
 心配はして無いんやけどね

 
 何にもせんと ウロウロしてるだけの人達が辞めたら

 皆 幸せになるんやけど~と私は思いますがね 

 

 10月31日 
 朝食は 目玉焼き・ウインナー・マッシュポテト・バゲット・コーヒー
 昼食は 醤油ラーメン
 夕食は 焼きビーフン・平目のお造り・手羽の塩焼き

 11月1日
 朝食は ハムエッグのオープントースト・リンゴ・キウイ・コーヒー
 昼食は カレーライス・大根炊き
 夕食は 焼肉(ミスジ・カルビ)焼き野菜(どんこ・じゃが芋・茄子・玉ねぎ・キャベツ)

 11月2日
 朝食は ハムエッグ・チーズパン・キウイ・コーヒー
 昼食は カレーうどん
 夕食は マーボー春雨とご飯・卵サラダ

 11月3日
 朝食は きつねうどん
 昼食は お好み焼き
 夕食は 鶏の水炊き・焼きギョーザ

       最後まで見てくれてありがとう!
       ポチっと応援お願いしますゥ 


 

 
スポンサーサイト

コメント

うちも いつまで維持していけるか?将来の不安ばかりですよ
( "・ω・゛)
頼みは やっぱり TOTOかロト6です はいw
いぇ 本当に笑いごとではないです
こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。
ようやく書き込める時間できました(笑)

火曜日が休みと云う事を含めて(笑)大事に至らずよかったですね。

ウチの職場にも何もしないくせに偉ぶってる先輩いますわ。
なんでクビにならんのか、本当に不思議でなりません。。。

ま、私の仕事に影響ないので構いませんが(笑)

風邪にはご留意を。
こんにちは。
こめんね、来るの遅くなりました。また病院ですww
旦那様、大変でしたね。。。
っていうか、そういう事を、正式じゃなく、変に言わんで欲しいですよね・・・。
でも、流石、サリーさんの旦那様ですよね♪
お仲間さんも、わかってらっしゃる☆^^
サリーさん、私も、思います。
ぷらぷらするばっかりで、何にも、仕事してない人達を、首にくればいいって、うちも、主人は、
人の何倍も、忙しいです。
どれもこれも、主人がしてて・・・。
でも、サリーさん。旦那様が言うように、なんとしてでも、食べさせてくれるわよ♪
サリーさんの旦那様なら、大丈夫♪
だいたいね。サリーさんの旦那様を手放すようなことをするのは、
アホですよ。(ちょっと、言葉が悪くて・・・スイマセン)

そうそう、それからね。
私の姉は、ブログはミクシーで始めたのよ。。。
なんか、紹介しにくくて、ごめんね~。
主人がなくなってからのことを、書いてるし・・・。
また、時期がきたら、是非、紹介させていただきたいと、思います♪
ロイ、再び~。
サリーさんのグリムスちゃん。
マウスをあてると、どの木も
動くけど、サリーさんのグリムスちゃんは、
すっご~く上に動きますね♪
かわいい♪^^
こんばんは、サリーさん。
これは・・・びっくりしましたね。
こんなご時世、安心できません
よね。という我が家も・・クビではなく、
3年前ぐらいに倒産を経験しちゃいました。
まぁ倒産するからには、お給料が滞り、
危機を感じて、夫は就活してたので、
安泰じゃないなぁ~って思いながらも
何とか暮らしてます。
こんばんは~
今の御時世、悲しいことに珍しい話ではないですよねv-406。。。
旦那様が飲みたくなった気持ち、わからないではないですv-394
yomoの前の会社も、yomoが辞めた一年後に、リーマンショックで派遣から契約社員まで全て切ってしまったのですが。。。
以前の同僚と顔を合わせた時に、
「あんたいい時に辞めたなぁv-11~」
と言われたもんですv-390

今は従業員を大切にしない会社が増えてますよねv-409
こういう人たちには、松下幸之助の爪の垢を煎じて飲ませたいもんですv-393
あの方は従業員を大切にされましたからね。
ホンマに私達の老後は如何な物か・・・
考えたらゾッとしますよ
御訪問にコメントありがとう!!
いつも読み逃げして
ゴメンなさいよ~
この不景気に何もせんと文句ばからな人は必要無いんやけどね!
> 風邪
お気遣いありがとうね!!
いつもありがとうね!
嬉しいお言葉ばかりで感動ですw
又 後でブログ更新しますね~

お姉さん ミクシーですかぁ
その内に・・・楽しみですわ

グリムスちゃんの動き・・・
ピヨ~ンって伸びると言うか立つ?やん!
面白いね
おはよ~!
ビックリさせましてm(_ _;)m
その後の展開は後ほど更新にて・・・
倒産ですかぁ
ウチも倒産に破産でサラリーマンになったんですよ~
ホンマに色んな事が起こるもんですねww
いつもありがとうさんです!
リーマンショックねぇ
あれからホンマに厳しいよね
建築業界は悲惨ですよ
自分から辞めるのと辞めさせられるのとでは大分ちゃうからね~
その会社も大変な事でしたね!
その後の展開を後ほど更新しますので見てね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/680-d99ed87a
<< インデペンデンスデイ | TOP | 焼き鳥~な? >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

