人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


ケンスコ~??


 昨夜 夜空を眺めてたけど
 やっぱり 見えませんでしたよ 流星群 
 そう言うのには縁が無いってことで~


 突然な遅くなるとの業務連絡で
 一人寂しく缶チューハイを飲んだオバサンです 


 昨日の「ケンミンショー」見ましたか

 すんごいビックリしますた えっ

 大阪では
  
 41AVOiMjo6L__SL500_AA280_.jpgこれは スコップと言う物です
(コレを  とします)


 で

21kaHMM6IqL__SL500_AA280_.jpg21X2J0nA2BeL__SL500_AA270_.jpg

 こんなんは シャベル と言う物です
 (コレを   とします)

 これ 関西だけらしいんですよ 

 関東では  がシャベルで
 がスコップって言うねんて 

 可笑しいやろ 

 でね
 夜中に帰って来た旦那様に聞いたんですよ jumee☆phonecallR1

 ほんだら
 旦那様曰く 
 「 は 移植ごてって言うて
   は ケンスコ (剣スコ) って言うて
   は カクスコ (角スコ) って言うねん


 それって 業界用語やろ~
 ちゃうやん  どっちがどっちって聞いてんねんて
 旦那様 ベロ酔いな為 後は会話が成り立たず
 ガ~ゴ ガ~ゴ 奏で始めましたよ 


 「シャベル」 と 「喋る」 のダジャレでの
 某 携帯電話会社 のコマーシャルは


 関西人には理解出来ませんが悪しからず 

 



 10月22日
 朝食は 炊き込みご飯・かまぼこ・出しまき卵・キャベツの塩漬け・ワカメと椎茸汁

 昼食は ハイカラうどん (大阪限定らしい)

 夕食は 蓮根の鳥ミンチはさみ揚げ
       メバルの煮付け 笹がき牛蒡添え
       カボチャと枝豆のゴマ豆乳ドレッシング
       角切り野菜と大豆のコンソメスープ



       シャベルとスコップに
       興味がある人も無い人も
       ポチっとお願いします!! 


 



   
スポンサーサイト

コメント

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ①はぜ~~ったいスコップっす♪
でも 私~これから
②をケンジャベ③をカクシャベって呼ぶ事にします ( ̄Д ̄)ノ
こんにちは~♪
今日は、のどが痛くて、水泳をおサボリ・・・。
で、ウォーキング兼ねて、銀行や、お買い物に行ってたら、余分な、かわいいグッズまで、買ってしまって・・・。
無駄使いばっかりです~~。

私も、小さいのが、スコップ。
大きいのがシャベルだと、思ってました♪
私も関西人なんやね~(笑)
どうもです!
よし!!一緒やん!
なるほど~
ケンシャべにカクシャべな
旦那様は大きいのんスコップらしい
業界は統一されてるのか・・・
(≧∇≦)キャー♪
ロイちゃんも一緒~!!
幼稚園や小学校の花壇で
スコップ使て土いじりしたやん
移植ゴテなんて教えてもらってないし~
東京にいてても
出身は関西やもんね
Σ(・ω・ノ)ノ
ううううう ここに異議を唱える
おじちゃん 登場です♪えへw

ってか シャベルは小さい奴っす
スコップ持ってきてぇ~?
って 頼んで小さいの持ってこられた日にゃ~?なんでやねん!!
になりますですよw
いぁいぁ 面白いっすね
ゴキゲン♪← おばちゃん
関東でも こうは呼びませんけどねw
こんばんは~
あらら。。。ところ変われば品変わるのかしら?
yomoもe-180がシャベルで、e-181がスコップだと思ってましたよ。
関西のハズレの県とはいえ、やっぱりyomoも関西人なんですよねぇv-388。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
す、す、すいません。

アタクシ、これまでの生涯を、
①②③すべて・・・
スコップとしてまいりました。

うーー。
違っていたのだろうか(^^ゞ
はいは~い!
いやぁ~多分割合からいったら
ゴキゲンちゃんの方が多いらしいですw
所変わればって話ですね
伝言ゲームみたいに何処かで変わったのかな?
おはよ~!
そうですか・・・
大阪だけやったりしてね
yomoさんと旦那様と一緒の所やから意見も一緒でしたよ
大阪のお店では堂々と書いて売ってますからね
信じきってましたが・・・w
みました、みました~。
おもしろかった。あの番組は、「自分たちだけだったんだあ~。」とオモシロショックを与えられる番組ですねえ・・・。

でもそれより、サリーさんの業界用語の方が、
おもしろかったでぇ。
コメ ('-'*)アリガト♪
そ・そうでしたか・・・
初めての意見でした(*^ω^*)
シャベルは何処へ行ったんやろ?
小さな国やのに色んな常識があって面白いやんね!
これからも
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見てた~?
あの番組 大阪中心なとこもあるやん!でねヨソの県はそうなんや~って結構面白いし!
業界用語って初耳やったし
私自身も面白かったんよね
この歳になっても知らん事って結構あるもんなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/671-03432acf
<< カタシモワイン | TOP | すっかり忘れて >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

