人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


まるかぶり

近頃 寒いのか温いのかよう分からん日が続いてますが

去年の11月頃からムズムズ鼻な私・・・

今年の関西は花粉の飛散が多いそうな 

どうも、毎年苦しんではる人達に今年から参加しそうです

今日は節分で毎年恒例の

鰯と巻き寿司のまるかぶり

何でも 関西発祥で2月の暇な寿司屋が

花柳界の人達のアドバイスで

太巻きをまるかぶりをして繁盛させようとしたのがキッカケみたいで

旦那のモノをまるかぶりして家を繁栄させる事にかけたらしい

あの寿司は

アレやったんかぁ 

        (o ̄ー ̄o) ムフフ


応援ポチってね





スポンサーサイト

コメント

鼻のムズ②はしんどいですね。。。 大丈夫ですか?i-201

>旦那のモノをまるかぶりして家を繁栄させる事にかけたらしい

勉強になりました♪ ムフフ…凸です♪

え~~!!
そうなん!?
の一言ですぅ。
今晩、食べるのに、思い出してしまうやん・・・。
こんにちは。こちらにもいらしていただきありがとうございました。岩手ではそのような風習は今まで全くなかったのですが、ここ数年、イ○ンとかコンビニとかで言い始めてから、「あら、そうなの?」って感じです。やってる人はいるのかなあ???
いわれを聞いて、びっくりしました。へええええ・・・?そうだったんですか。初めて知りました。
頭の片隅になかったわけではないダダスケですw

そうだったんですか~!
またお利口になってしまいましたw

同じく(o ̄ー ̄o) ムフフ
Σ(・ω・ノ)ノ
そうだったのか?知らなかった
勉強になりましたですよ
あああ だから 無言で食べないとなのですね?(謎)w
鼻ムズは クシャミしまくりです∵ゞ(>д<)ハックシュン
ご心配ありがとうございますm(_ _;)m∵
ムフフ・・・凸ですか・・・
アンタもお好きやね~(^ヮ’人)
お~o(⌒0⌒)oは~♪
昨日は まるかぶりしましたか?
(≧∇≦)キャー♪
コメント ありがとうございます
そうなんですかぁ?逆にビックリです
子供の時から当たり前のように
毎年 巻き寿司と鰯は食卓に上がってたので・・・
そちらでは 節分はどんな風なんでしょうね

☆(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
やっぱり チョッとイメージしてはりましたか・・・
やっぱり・・・って
”θヘ( ・_・)なんでやねん!ってか?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうか・・・無言なんはそう言う事か・・・
逆に納得 
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/308-509473da
<< 献立 | TOP | 献立 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

