人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


黙祷

このところ 珍しく寒かった大阪やけど

今日はチョッと緩んだみたいで

旦那様は嬉しそうにゴルフに出かけました 



今日は あの震災のあった日で・・・

あの日は朝の4時位まで飲み歩いてて

寝入りばなやったけど ド~ンって振動で飛び起きたのを思い出します

けど、かなり離れてたので何って事も無く

もう一回寝ようとしたら実家から電話がかかって来て

「大丈夫か

「何が

「のん気にテレビつけて見い」

最初何の映像か解らへんかったけど

大変な事が起こったんやって気づいた時には

もう何処にも電話も通じず

ずっとテレビのテロップに流れてくる名前を1日中見てたのを思い出します

神戸にようけ居てた友達は幸いにも何とか生きてたけど

沢山の人が亡くなり

私の父方のお祖母ちゃんちは全壊しました

あれから 14年経ったけど

毎年 この日は

黙祷 です・・・ 


応援ポチってね








スポンサーサイト

コメント

先ほどは、拍手コメントありがとうございます♪♪
今日ですよね~。14年前の今日。。。
私は、埼玉ですが、あのときは、長男がおなかに居て、大阪の友達に、妊娠の報告、したいなぁ~って、思ってたところでした。
大阪には、親戚もいます。
大変でしたよね~。
当時、私の父も、兄弟を訪ねて、差し入れもって、行ってました。
地震、怖いです。。。
気をつけようもないけど・・。
家族が、バラバラにいるときだけは、起きて欲しくないですね・・・。
ほんまに地震は恐いです
いつ起こるか分からへんしね
うちも、旦那様と話てるけど
絶対帰ってきてやって
今は2人っきりやし・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/282-c788db8a
<< 献立 | TOP | 献立 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

