人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


あれから1年・・・




   今日から本格的な梅雨模様みたいですわ

   雨降り 

   今週から土曜日の休みが無くなるらしい旦那様です

   

   去年の今日 

   入院した日です

   まな板の上の鯉状態やったアタシ

   豪華な個室が静かでかえって不安やった

   担当の先生方
   執刀医や助手の先生 麻酔の先生や看護師長さん
   物々しい説明にビビッてしもたな

   手術当日 予定より長くかかったから旦那様も心配したみたい

   開けてみたら思ったより深く神経の裏側に出来てたらしい腫瘍

   先生も 困ったらしい

   お陰で顔面神経が伸びてしもた

   神経切らずに取り除くのが大変やったって

   術後の説明では そう言うてはった

   早くて3週間・・・

   それで治らへんかったら3ヶ月・・・

   それ以上やったら半年・・・・

   治るって言うから安心したわ

   何せ 麻酔からさめて名前を呼んでる旦那様に気が付いて

   返事した時の 一瞬のビックリしてる顔

   すぐに取り繕ってくれたんが かえってショックで

   アタシの顔・・・酷い事になってるんや・・・・って


   あれから1年

   半年ほどかかって見た目も喋るのもほぼ普通になった

   けど 入院中に心因性の嚥下障害 (飲み込むのが出来ひん時があって)

   未だに突然やってくるし

   顔の痺れは未だに治ってない

   運動神経と感覚神経は別のモノやから・・・

   諦めて・・・・っぽい事言うDr

   しゃあないとは思うけど カナンで~~~

   ずっと 正座して痺れた足の裏みたいな頬っぺたと顎

   この頃 発見した事があってさぁ

   リハビリの中にもある小鼻をピクピク動かすと 

   唇の斜め下の一番痺れてるところが・・・ 

   凹むんよ ペコペコって

   繋がってるんやぁって変な感動と 何か恐い感じがするんよな

   一生 この感覚と付き合って生きていかなアカンって

   たまに すんごい 落ち込む時がある 

   それでも 顔が動くようになって

   口から 水が零れ落ちひん様になったから喜ばなアカンなって

   ちょっと 考えた日でした  

   
 




    この1年の途中に 甲状腺にも腫瘍が出来てたんは
    かなりショックやったけどね
    今後手術せんでもエエ事を願ってます
 

  
スポンサーサイト

コメント

そんな大きな手術してたのぉ?サリーさんってv-405
ごめんなさいv-435すっごく明るくて楽しい話題が多いし
全くそんな事に気づいていませんでした・・・v-388

もぉ一年になるんですかぁ~v-390
ってか、手術した本人はまだ一年ですよねぇ~v-393
顔の腫れってなると、気になりますもんねぇ~

リン子も乳癌手術後は、左腕がサリーさんの顔の神経の様に少しマヒしています・・
蚊に刺されても気づかないから、有り得ない程腫れるv-399
マッサージしてますけど、リンパ浮腫にならない程度にやってるって感じ・・

お互い持病が有りますけど、明るく前向きでいきましょうねぇ~v-411v-422
自分より待ってた旦那さんの方がオロオロしてませんでしたかぁ?
我が家の旦那は時間が倍かかった事でパニックでしたよぉv-408
男の方が心臓弱いですよね・・・ハハハv-410

タイガー・・・強いタイガーは見てても気持ちいいけど、さてどうなりますかねぇ~
昼間はなかなか見てる様で見れないv-393
どうしても早朝に見てしまいますねぇv-403
おこんばんわ☆ 週末こんな時間しか動けないんですよお^^;
ですねぇ こんな時期でしたね^^ ったくw 時期まで?かぶってたし^^;
出てきたらほっかむりし~~や~~ていうてましたもんね^^
一周年~♪おめでとです
だってね この一年 サリーさんどんだけDRびっくりさせました??(⌒^⌒)b
そ 一杯つらかったけど それ以上の努力もなさいましたよね~
ほんと えらかったよん (*TーT)b
確かに~ 皮膚感覚って 特に 超敏感なとこ・・・経験者じゃないとわかってもらえない感覚ですね
あのね これからずっとって 思っててどうしますねん^^
これから どんどん よくなるんですよん♪
はい いまだにちょとはね^^・・という私がいうんだから 信じなさぁ~~~い(・∀・) 
おはよー
いつもありがとうさんです
そうなんです^^;大した手術やないかもしれんけど
4時間以上かかりましたからねw
首から上って結構気持ち悪いモノがありまして
神経が沢山走ってる場所を触るんで・・・
リン子ちゃんの乳癌の方が大変やと思うけど
何にしても手術すると以前とは変わるしね
色々と違和感や不便があるもんやと思いますわ
御互い相方さんも気苦労された事やと・・・
ハゲ出来ましたからね^^;

虎さん 崩れましたねぇ
復活と言えば エルスが2位タイで頑張ってます
フューリックが逃げ切るんかね~
おはよー
忙しいのにコメントあんがと!
(;´Д`) うぅっ。。あれから1年よ
めっちゃ助けられた1年やった
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
ホンマ?アタシ頑張れたかなぁ?
退院した後が 傷口裂けるかも?って辛かったり
ご飯食べられへんくて死ぬかと落ち込んだり
けど 同じ思いを知ってる人が傍に居ててくれて
どんだけ 心強かったか・・・(涙)
そう?顔のビリビリ治る?
その日を楽しみに もう一踏ん張りしよっかぁ
ありがとうな!
本で読みましたが、人それぞれ他人と比べられないその人にとっての、つらいことがいっぱいあって、とにかく人間って生きてるだけで全てが許してもらえるそうです。(親鸞の教えだとおもいますが。)そのくらい生きていくってしんどい修行だそうです。
どんな人生もOKということやな、と私はおもいました。なやんでたり、つらいといったり、休養したり、それだけで一生懸命っていう証拠やね。さすが人間や!^^
そしてさすがサリーさんやね。^^
ホンマに蒸し暑いなぁ 堪らんわ~~
まいどさんです

うんうん・・・辛いって感情は人それぞれやもんな
生きてるだけで許してもらってるんや
命を絶つって 許してもらえへん事やねんもんな
生きるって難しいもん 簡単やないわ
重なったり続いたりしたら凹むんよな~
ま!ずっとやないのん分かってるし頑張れるんやろな
まだまだ 修行が足りまへんわ~
けど 嬉しい言葉に感謝 ありがとうな~
こんばんは。
私がブログをはじめたのが去年の10月30日からで、
サリーさんが大きな手術をされたこと、知らなくて、
昨年のを読み返し、胸にズキンときました。
手術をしたら元通りってことはなくて本当に大変だとおもいます。
でも、痺れは時間はかかるけど、少しずつ改善すること、ありますよ。
20年以上前、左手を料理中にスパッと大きな太い血管を切ってしまって、
予想以上に酷くて、縫って傷がくっついた後も、
手のひら全体の感覚がなくなって、日々の家事にも支障が出て、難儀でした。
マッサージしてもだめで、もうこのまま、
感覚はもどらないと、諦めていました。
しかし、20年以上たって、気がついたら、感覚が戻ってきてました。
だから、この感覚と、一生、ではないですよ。
ただ、私の料理下手なのは、一生、治らないと思います・・・・
おはよう!
お疲れは出てませんか?
そんな時に去年の記事まで開けてくれて
恐縮ですぅ ありがとう!

うわっ!痛そう~~~
神経まで?ってよっぽどやん!
それでも治るもんやね
多少時間はかかるけど 諦めたらアカンねんな
励ましてくれてホンマおおきにな
(TωT)ウルウル

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1059-847f3e73
   今日から本格的な梅雨模様みたいですわ   雨降り    今週から土曜日の休みが無くなるらしい旦那様です      去年の今日    入院した日です   まな板の上の鯉状態やったアタシ   豪華な個室が静かでかえって不安やった   担当の先生方  ...
<< 今年もやってきたよ | TOP | 眠たい週間 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

