人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


梅雨だね~~~~




    今日も梅雨らしいお天気なコチラ大阪 ジメってます 


    オリンピックイヤーの今年

    色んなスポーツのオリンピック枠争いが激しくなってきてるナ

    この前の男子バレーボールの中国戦・・・必須やったけど

    アタシのせいで破れ

    DSCF1658.jpg
     何が映ってるか見難くてすんません
     鯛の塩麹焼き
     きんぴらごぼう(大根葉と)
     なんちゃってピクルス
     なめこおろし
     小芋とイカと小松菜炊き
     かまあげじゃこ


    はい・・・思いっきり日本を喰っちゃいましたじぇ 

    残念な結果でした・・・w



    どうも 女子の方が何かと元気のような気がしますが 

    サリーさん大好きなゴルフも 
    アメリカで頑張ってる宮里美香ちゃん 自己最高の2位
    もうチョッとやで~

    世界ランキングも7つ上がって22位になった
    藍ちゃんはチョッと下がって6位 調子が悪い訳やないし
    また 頑張ってくれると思うよ

    それにしても驚いたんが
    この日曜日の日本でのツアーで

    韓国のアマチュアで16歳の キム・ヒョージュが逆転で優勝した事

    61 でまわって 7打差をひっくり返しての優勝は凄い 
    しかも 何か 余裕? ホンマに16歳か?ってな貫禄

    韓国の英才教育の凄さやな

    日本はどのスポーツに対しても国がって言うサポートが無い
    ホンマに文化に乏しい国やわ 悲しいねぇ・・・


  
  
    


     日曜日にお友達ん家からバジルの葉を頂いた

     DSCF1660.jpg   DSCF1662.jpg

       新鮮な内にと思って早速バジルソースを作ったよ
        生バジルにオリーブオイルとニンニクと塩とをフードプロセッサーで
        パルメザンチーズは後で混ぜ混ぜ

     DSCF1663.jpg
       で 昨夜のおかずは
       若鶏もも肉のバジルソース焼き フルーツトマトとコーン添え
       甘長とうがらしの炊いたん
       根菜と牛蒡天の煮物
       冷奴 でした


       美味しかったよ~~~ バジルの香りが最高
       お届け出来ひんのが残念 

  


    
     
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪またまたお久でございます☆
ぷぷぷwほんとだぁ~思いっきり日本食っすね
ていうか 結局 戦わずして五輪の夢消えちゃったっていうのが
なんていうか ・・・って感じです^^;

サリーさんのお宅の食卓はいつも色が綺麗ですよね
栄養のバランスが整ってる証拠だと思います。
見習わねば!

二回目のキラキラツタンカーメンちゃん
空いてて良かったですね
凄かったねぇ~あの子v-405
先ずテレビに出た瞬間のあのスコアの赤、赤、赤・・・・赤だらけv-405
ハーフ全部バーディかと思ったわぁ~

しかも16歳とは思えないあの貫禄・・・落ち着いてるよねぇ~v-388
プロの方がドタバタしてた様な・・・v-403
これからが楽しみですねぇ~

今朝の藍チャンも応援してたのに、美香に負けちゃったねぇ~
まっ、日本人が活躍してくれるって事はいい事ですよv-424
昨日は梅雨の間の晴れ間だったので我が家もゴルフに行ってましたぁ~v-411v-426
お久です~~
毎日がしんどくて
右腕が上がらなくなってしまいましたよ~
おかず、ものすごく参考にさせてもらいます~~
同じようにはできんけど~~~
おはよー
wwwアタシのせいや~~と思ってたけど・・・
そうでもなかったような?(ホッ)
もうチョッとレベルアップせんと!やね

見た目も味の1つってね+しとかんとね~
小さい時のトラウマかも・・・
ウチの弁当は1色やったw

うん!空いてて見れて良かったよ
又 いっぱいやったら諦めてたわ
おはよー
そそそ!ビックリやわ~凄いよなぁ
○だらけやもんな 
アタシもしてみたいわよ・・・って無理やけど^^;
バンカー入れてもあの余裕?凄すぎる!

異国(笑)で頑張ってるナデシコちゃん達
藍ちゃんも美香ちゃんも凄いよ
桃ちゃんにも・・・ですけど
日本ツアーは韓国勢に乗っ取られた状態やしなぁw
嬉しいニュースですね
(>∀<)ノ ぉ久~
しんどいやろ~無理せんときや~!
うんうん・・・栄養摂ってチャンと寝て
こっちまで・・・にならんようにね
| |д・) ひょっとして?昨夜は カンガルーのステーキ食べ忘れてはりますな?
ええ 私も~~~~
おかげで 何だか消化不良 (; ̄ー ̄A

あぃ^^うちのもアボの隣でバジル元気中
私は 松の実も入れますよ~ん
て・・作れるだけ収穫できると嬉しいんだけどなぁ (;´Д`A
バジルソースすごくおいしそう~。私もつくってみたいと思いまーす。
ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
カンガルーもタイガーも不味いっす(笑)
同じく消化不良ですわ

例の?ヒーローアボカドちゃんの隣っすね
うんうん!松の実もエエよね
ウチの子も未だおチビなもんで・・・
沢山頂いて お陰で美味しかったよ^^
ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
美味しいし 是非是非作って下さいや
ええ匂いやし~~~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1056-0de0200d
<< ええとこ み~つけた~! | TOP | 2回目の挑戦 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

