人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


2回目の挑戦


     こんなに晴れてるのに ホンマに雨降るんか~な大阪です 


     うううう・・・・二日酔いだじぇベイビー 


     P1000016.jpg  P1000015.jpg   
     偶然出会ったツレと焼き鳥屋にて・・・
     もう すでに酔っ払い状態でのパチリ 汚い画です(汗)



     昨日は 仕事早退な旦那様と

     P1000014.jpg
 

     2度目の ツタンカーメンです
     思ったとおり空いてました 


     入り口で係りの人が『トイレは大丈夫でしょうか?1時間以上かかりますので・・・』

      そんなにかかるんかw 

     それから順路通り行くと暫く待たされた

     グループ毎に案内されると言う事で そこそこ溜まるまで待つみたい

     それから 先に進むとテレビモニターが四方にある暗い部屋で

     立ったまんま5分位見さされ

      その時 ずっとこんな調子なんかと 気分が悪くなって・・・
      帰りたくなったけど¥2500 勿体無いし気合を入れ直した


     その次に進んだら チョッとホッとしたよ


     一つ一つのケースに煌びやかな物が展示されてたわ

     STAGE-1は ツタンカーメンの世界(新王国時代とは)
      1 ツタンカーメンの立像
      2 アメンへテブ2世立像
            ・   
            ・
            ・

     STAGE-2は 古代エジプト人 スピリチュアル・ワールド
      1 レシの彫像
      2 プタハメスのシャプティ
            ・
            ・
            ・

     STAGE-3は ツタンカーメンのミステリー
      1 アテン神を礼拝するアクエンアテン王一家のレリーフ
      2 アクエンアテン王の巨大頭部
            ・
            ・
            ・

     STAGE-4は 世紀の発見ツタンカーメン王墓
      1 ダチョウ狩りの装飾付き扇
      2 折りたたみ椅子の模型
            ・
            ・
            ・

     STAGE-5は ツタンカーメンの真実
      1 ツタンカーメンの半身像
      2 儀式用水差し(ヘセト容器)
            ・
            ・
            ・

     STAGE-6は 黄金のファラオたち
      1 ツタンカーメンの棺形カポノス容器
      2 チュウヤの人型棺



     ざっくりとしか書けへんかったけど こんな感じ


     最後の 人型棺でやっと見たって思いがしたよ 


     出口を抜けたら 有りますわなぁ お土産屋さん

     何か買おうと思ったけど・・・・高いし・・・・

     P1000006.jpg  P1000007.jpg  P1000008.jpg  
     P1000009.jpg  P1000010.jpg  P1000011.jpg P1000012.jpg
       写真で充分やわ~ってな 
       何でも売ったらエエと思ったら間違いやで
       ラーメンってどうよ



    


   
スポンサーサイト

コメント


| |д・) ソォーッ… こちらは もう 降ってますが~~~
ぶぶぶw ツタンカー麺 ってか?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それちょっと食べてみたいかもですが
よかったですや~~~~ん♪
念願かなって ☆⌒d(*^ー゜)b  あああん んじゃ 私もリベンジしてきたい~~~ ヾ(--;)
てか やっぱし真打はラストに控えてるんですねぇ
アルアル 区切って 見させられるタイプ^^; 善し悪し~ですよね よ~がんばりはった(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ   
結構高いのねぇ~v-13
マチュピチュのヤツは、レディースデーとかあったり、カップルデーとかあったりするみたい・・
何も無くて1400円だった様な・・・

未だに行けてませんが、来週辺りお天気見ながら行ってみようかと・・
今日は関東は凄く暑かったですv-278
でも明日は雨・・・v-279

もぉ梅雨ですもんねぇ~v-388
ジメジメのムシ暑い日が続くんでしょうねぇ~v-404
洗濯が困りますね・・・毎年の事だけどv-394
こんちゃ!
やっぱり降ったなぁ
ツタンカー麺 関西人が考えたんちゃう?やろ?
笑わすわ ホンマ
もう一生見られへん!なモノ 今年はイッパイやし
行っとかなな!
エレベーターのデカイ版?な密室ヤバカッタですわ
ま 演出の一環やろうけど要らんて~
ホンマ よう頑張ったアタシ^^;
こんにちわ~
そそ!¥2500なんよ
それを高いと思うんか安いと思うんは
その人の価値観やろうけどな
スタッフや警備の事考えると ソレくらいするんかも?です
レディスデイなんかあるとエエよね~

こちら関西も梅雨入りしたみたいで
これから鬱陶しい日が続くんやろうねェ
あ~~~嫌やわ~~~
こんにちは~
2500円とはいい値段ですねぇv-405
でも本物を見られると思えば、安いのかしら??

こういうお土産って割高ですよね~
でもツタンカーメン??
ツタンカー麺??
いかにも関西らしいシャレかな(笑)

今日休みだったんで布団干したかったけど、ビミョーな天気だったので止めました。
どうか休みの時にスカッと晴れてほしいなあv-398
仕事の時には干せないんですよね((+_+))~
ジジババ触るといやだしv-406
おはよう!
¥2500・・・微妙ですが
もうこの先見る事の無いものやしねぇ^^;
笑えるやろ~ツタンカー麺 駄洒落にもほどがあるわ(爆)

この時期 布団干しはしたいし突然の雨も多いし
ジジババ(謝)には触られたくないし・・・
お察し申し上げます^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1055-29e8c621
<< 梅雨だね~~~~ | TOP | ホラ!勝ったやろ?!受験にはトンカツやし >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

