人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


ご無沙汰~~



   晴れたり曇ったり ホンマに不安定なお天気ですわ
   こちら 大阪からお久しぶりでございます


   連休も終わって・・・

   ってか
   コレと言って出掛ける事もなく(何処へ行っても混んでるし)
   
   連休あたまは大掃除をして~
   (この時期にするのが気持ちエエと思うよ)


   パチンコして~


   一番嬉しかったんが
   
   娘夫婦とmagoちゃんが 遠い所から来てくれて~

   今年は日帰りと言う事で

   お昼にお好み焼きを作って食べましたぁ

   magoちゃんはお母ちゃんの手作り弁当持参やったけど

   小さなおにぎりと

   かぼちゃのそぼろあんを作っといたら

   気に入ってくれて

   「おいち~~~」って言いながら

    ウソ! ってくらい食べてくれたよ 


   

    
   昔 あたし等の時代は 五月病なんてもんがあったんやけど

    ※  五月病(ごがつびょう)とは、
       新人社員や大学の新入生などに見られる、
       新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。


   この頃は無くなったってな話をテレビで言うてたけど

   何でも・・・年がら年中ストレスがある現代では

   この時期だけが?ってのが無くなって

   要は 昔はこの時期特有の強いストレスでそうなってたみたいですわ

   無くなったからエエっちゅうんと違うて

   もっと悪い状態って事やな

   難儀なこっちゃわ 


   何でこんな話したかって言うと~
  
   毎日 ダルくて何もする気が起きひんって言いとうて(言いたくて)

   五月病のせいにしようかと思ったんやけど

   単にオウチャクしてたりダラケテルだけなんやけどね 




   連休間 我が虎組の五月病とも見れるやる気の無さ(喝)に苛々

   やっと チョッとマシになったかも やけど

   スポーツ界も色んなニュースあるし

   今年はオリンピック年やしね

   やけど この頃の日本列島の異常気象って・・・

   どうよ!!

      怖いよね~~~~

   アメリカか ?! な家が吹っ飛ぶんやもんな 

   大雨やら ヒョウやら・・・・ 


   今年 12月に滅びる予言が

   益々 真実味が・・・


   怖い 怖い・・・w


   



     各地で被害に遭われた方々に
      心よりお見舞いと
      亡くなられた方にお悔やみを申し上げます




   

    
スポンサーサイト

コメント

更新してるぅ~v-411v-424
連休は何処へも行かずの過ごし方だったみたいですねぇ~
てっきり何処かへ行ってるのかと思ってたわぁ~v-410

子供や孫が来るって、ホントに嬉しいでしょうねぇ~v-415
読んでて、文章から伝わってきましたよ・・・v-344
だけど、作った物を美味しいと食べてくれると益々可愛いよねぇ~v-289

我が家も何処へも行かず、5日が結婚記念日なんでお寿司v-377を食べたくらいです・・・
天気もイマイチだったし、連休明けから大掃除が始まり、今日は少々お疲れモードですv-404
今から昼寝ぇ~v-395
こんにちは♪
いぁいぁ 私もだるくてなぁんもする気起きなくって
五月病のせいにしようと思ったんですけど
そういうわけにはやっぱりいかんですなぁ><

娘さんご夫婦&magoちゃん
楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
「おいち~~~~♡」
の後のばぁばの顔が目に浮かぶようですよ^^

ほんと事故とか天災続きで嫌になります。
magoちゃんや息子くんの未来のためにも
地球を大事にしないとですね。


連休は近くのお店で家族で食べに行ったり、
カラオケに娘といったりして過ごしました~

孫ちゃん、可愛いでしょうね~
孫ちゃんのために作ったモノを「おいしい」ってたくさん食べてもらえて良かったですね^^
お嬢さんご夫婦に、magoちゃんが来てくれて、しかも、サリーさんが作ってあげたごはんを美味しいって食べてくれて(いっつも写真みてて思うけど、絶対美味しいと思うよ)
良かったね!最高だわ!

>毎日 ダルくて何もする気が起きひんって言いとうて(言いたくて)

私は毎年、お盆をすぎたころから急激に元気がなくなり、
年末は忙しいから仕方なく動き、
年明けから4月末ごろまでが、
体も心も重くて、だるくて、全く何にもする気が出なくて、
やっとマシになるのは5月。
一年で元気なのは5月~8月お盆まで。
なぜだかわからないけど、そうなんです。
これから先のこと、考えたら
たまらない気持になって、身の置き所がなくなるので、
考えないようにしてます。
でも、糸ちゃんや、サリーさんや、いろんなブログの中の人に助けられ、
何とかやってます。
サリーさんも、疲れていると思うから、
体大事に、なんもする気がない時は、
かっこいい役者さんのDVDでもみて、体を休めてください。
あ、ご主人がいるから、
DVD はいらないか^^


私がj子供のころはゴールデンウイークは必ず晴天だったのに、
竜巻起こるし、ヒョウ降るし、
かなり、地球変。
12月、地球、滅びるんですか?
みんなで滅びるんだったら、
怖くないって感じです。

それにしても、被害に遭われた方々、
本当にかわいそうだと思います。
いや~ん!そんなお出迎えしてもろたら照れるやん^^
お久しぶりでございますぅ
海外でゴルフ三昧って~
行きたいんやけど さすがに割高で行けませんわさ

子供達が来てくれる・・・そんな歳になったんよね・・・
つい最近まで親の所へ子供等連れて・・・って
気が付けば・・・ですわ
親たちが喜んでた気持ちが良く分かります


おおお!結婚記念日 おめでとうございます!
お寿司でお祝い イイやないですかぁ
大掃除も ウチと一緒ですね
この時期か秋が良いのよね~
お疲れさんです ゆっくりして下さいね
お久だよ~~ん♪
一緒に五月病やったのかい?
面倒くさい病かもやけどな~

可愛いよ~~~
写真に撮ると上手に表情が・・・やねんけど
最初 緊張してたんが 食べさせたりすると
エエ顔してくれるようになって
幸せな時間を過ごせたよ

ホンマやなぁ
地球が怒ってるよな
この先不安やけど 少しでもエコせんとあかんな
子供達が恐い目に合わんようにな
こんにちわ~お久しぶりです~
お宅も家族とまったりと?
エエやないですかぁ
親子でカラオケ♪
長い事行って無いわぁ

うん 可愛いmagoちゃんに会えて良かった~
1歳半やしお好み焼きでは・・と思ってね
娘がしっかり可愛いお弁当持たせてたんやけどね
娘も 久々にお母さんの煮物食べたいって言うてくれて
婿殿も美味しがってくれて良かったですよ~
すっかり お婆でした^^;
こんにちわ~すっかりご無沙汰しちゃって・・・
ありがとう!
ホンマに楽しく幸せな時間でしたよ
アタシも歳食ったって事ですかいねぇ^^;

へ~~~そうなんや~~~
バイオリズムがそうなってるんかなぁ
下がってる時が多いのは辛いなぁ
心が冬眠してる感じかな?
そっかぁ今がエエ時なんやね^^
ほんなら 今 満喫せんとやね~
何を仰いますやら・・アタシなんかお役には・・・
アタシこそ宇宙人さんに助けられてますよん
そそ!旦那様がいてるから・・・
って DVDとは又ちゃうしな(笑)
ありがとう!・・・そう言うのんが心休まる言葉なんよな~

ホンマに異常気象とはよう言うたわよ
何か 恐怖を感じるよな
そ!マヤ文明の予言で
何でも12月21日・・・やったっけ?ヤバイらしいで
やりたい事やっとかななw
▽・w・▽こんばんわんこ
お元気そうで何よりっす♪

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪ 子供が小さい頃は おじいちゃんおばあちゃんのとこへ顔見に? 見せに? いくのもGW行事ですからね^^
ママのママ の作ったお料理は さっすが♪のおいしさなんですよん^^ 可愛いねぇ~~~
もう 次は何作ったろか!!(*´∇`*) って めっちゃ元気もらえてますね!

ほんとねぇ 毎日の雷もですけど・・て それ うち近辺だけか??^^;
鳥なんかの話も いろいろ聞くと 不安になりますですだよ (・Θ・;) 
こんばんわぁ
相変わらずな事ですわ
喉が詰まるのが辛いくらいです^^;

そそ!おばあちゃんちにね
時代は廻り そんな歳になってます
むふ・・ママのママでちゅよん
可愛いです
アタシには一番の薬みたいです

カミナリ この辺もゴロゴロと・・・
ホンマにどないなってしまうんやろな・・・w

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1047-f11df391
<< 衣替えはしましたか? | TOP | その後 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

