人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


その後




   チョッと・・・暑くない 

   急過ぎるやろ~


   この前マイブームやった椎茸栽培 


   1回で90個弱の収穫を2回
   2回目はもうチョッと多かったかも

   3回目の説明は無かったから
   全然やる気は無かったんやけど

   旦那様がヤイヤイ言うんで
    (何で必死になってたんか分からんけど)

   も1回水に浸けてやってみたんやけど・・・



   DSCF1599.jpg   DSCF1602.jpg
    
    1個 出てきただけやし・・・
    しかも どうなるんか って
    ほっといたら
    こんなに デカ  直径 13cm


    胞子を原木に綿棒で擦って・・・
    まだ やる気みたいや 
    無理やと思うねんけど~ 


    


     LPGAの宮里藍ちゃんの優勝
     LIVEで見てたけど
     勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!良かった~
     遼くんも く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スポンサーサイト

コメント

我が家もずっとライヴで応援してましたv-411v-424
やっぱ日本人が優勝すると嬉しいですよねぇ~v-314

そして、実はリン子・・・無類のしいたけ好きv-410v-426
しいたけ料理なら何でも大スキなんですぅ~v-413
そんなに大きく成長するのねぇ~v-405

綿棒でチャレンジしてみてぇ~
リン子は不器用なんで、買いまぁ~すv-408v-426
こんばんは~
実家でしいたけの原木にこんな大きいのがなったことがありますよ(^◇^)。
それなりに炒めても美味しいし、干し椎茸にしてもよかったなあ。
3回目、ダンナ様の願い通りになってくれるといいですねv-411
自家製の椎茸はリーズナブルだし美味しいですもんね(*^_^*)
きっと自家製の椎茸、美味しかったからデスよ~
それに、モコモコと成長を見るのも楽しいデスものね♪
また、たくさんとれたらイイですね(⌒▽⌒)
めっちゃ、暑い!
初夏みたい・・・。

で、椎茸、一回で90個ってすごいゎ。
椎茸、体にいいもんね。
家で作れば安全で安心だし、
なんかサリーさんのブログを読んでたら、
簡単な錯覚が・・・
私でも出来るかも?
食料の自給自足が出きるかも?いや、やめときます。
私はすぐ腐らす、アカン人間だから、買うゎ。
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
リン子さんもゴルフするんですよね
アタシはずっと藍ちゃんを応援してるんやけど
旦那様はさくらちゃんみたいです
桃ちゃんも もうチョッと頑張って欲しいよな~
何にしても日本人が海外で頑張ってると嬉しいもんです

この椎茸 菌を撒き散らすのに置いとけ命令で
見てたけど 今朝 ぐったりと垂れ下がってました・・・
上手くいくとエエねんけどね~
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
この前までは密集してたし大きくなれへんかったけど
1個だけやと 悠々と?みたいね
今朝 ご臨終になられた椎茸ちゃんですが
自家製って 収穫してからも結構もつしお得やけど
いっぺんになるし
冷凍もしたけど 必死で食べたよ^^;
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
美味しいよね~ヘルシーやし~
そそ!毎日見てるんが楽しいしね
野菜高騰やったし沢山出来て嬉しかったわ
又 出て来るとエエねんけどね^^
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
やっぱり 暑いよなぁ
更年期の火照りもあるからどっちかなぁ?ってさ

凄いやろ?めっちゃお得やで
簡単やって~
アタシみたいに何でも枯らす人が出来るんやし^^;
錯覚とちゃいますから~
やってみ?
(^-^*)/コンチャ!  
ほんと こんな4月知らんww (;´д`)ゞ アチィー!!っす

w( ̄▽ ̄;)wすごいですやん
これが最後っぺ?な3回目 なら まだまだいけちゃうんちゃう?!
記録に挑戦してください (⌒^⌒)b 
・・・ちなみに  懲りずになアボカドは・・・ まだwww(;^_^A

 
こんにちわ♪
こちらも24日はめっちゃ暑くて なんと会社で扇風機回しちゃいましたけど
昨日は逆に寒くって足元暖房入れちゃいました。
今日はちょうど中取って?ちょうどいいって感じです☆
シイタケ かなりの収穫だったんですね!
そんなにとれるなら私も育ててみたいです^^
3回目のその後も気になるのでまた教えてくださいね♪

まいどさん!
今日も暑いで~~~
身体が着いて行けまへんわ
凄いやろ?
けど やっぱりこの1個が最後みたいやわ
胞子菌やと思ったらカビ菌みたいww
ま!ようけ堪能させて頂きましたしね
柱| ̄m ̄) ウププッ まだ出てきませんか~?
その内ポコっと・・・(驚)
まいどさん!
そそ!暑かったり寒かったり ややこしいよね
今日もコチラは暑いよ^^;
体調にはくれぐれもですよ
え~~~~っと・・・
この1個の後 何も出てきませんw
やっぱり2回で終わりみたいやけど
旦那様はまだ 諦めてませんの・・・
出来ひんねんやったら 邪魔なんですけど~
簡単やしAYAちゃんも是非!
ご無沙汰すぎて・・・。ゴメンチャイ・・。
しいたけ、いっぱいとれましたね~♪♪
でも2回取れたら、それくらいで終わりなんじゃないのかしら・・?
ずっと、採れるのかな?(笑)
数が少なくなっても、次々できたら、うれしいけどね♪^^
ちょこっと、おかずに入れて使えますもんね。
私は、豆苗の根っこを、水に浸して、2度目を食べています♪3度は育たなかったよ(笑)
2度目もやっぱり、はじめに売ってるのより、ヒョロッとしてて、細いです~。
育つとかわいいもんなのよね(笑)
ご無沙汰しております
お元気でしたか?

うん・・・3回目は1個だけやったよ
堪能させてもらったし良かったわよ
豆苗かぁ
ぷ・・・やっぱり2回目は栄養失調でしたか(笑)
しょうもないもんでも
何か嬉しいよね~~
又何か作ってみたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1046-a3ca46d8
<< ご無沙汰~~ | TOP | 団子状態 >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

