人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


爆弾低気圧




    皆さん無事ですかぁ

    神戸では10分間で36・5mmも雨降ったらしいで

    けが人や亡くなった方もおられるとか・・・

    
    そんな時に
    いつもの様に ご飯作って待っててんやけど

    ウチの旦那様
    前の会社の人とチョッと(本人曰く)飲みに行ってたらしい

    こんだけ色々考えてるのに
    禁酒せえ!って言うてるのにやで 

       信じられへんわ!

      アホちゃうか!! 



    はい・・・久々にアタシもカミナリ落としましたわ


    昨日は・・・
     DSCF1582.jpg
     椎茸とひき肉のオイスターあんかけと
     ささみと野菜の塩麹炒めと
     焼き鱈のネギポン酢かけ でした



     帰ってから珍しく「美味い」って椎茸食べてましたけど
     
     知らん顔でほっときました 


     今朝は・・・
     DSCF1584.jpg
      セサミバゲットの焼きトマトと卵のせ 
       (旦那様の方は黄身が殆ど無い卵です)
      青汁とコーヒーとあまおうイチゴでした


      ホームベーカリーで焼いてるサリー家ですが
      美味しそうなバゲットに手が出ました

      久々に画像注入
      いつもは ついつい忘れるんよな~




    


       高校野球も大詰め
        大阪桐蔭 ガンバレ~~~~~!!
 

   

     



     
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
昨日の春嵐 こちらも相当凄かったですよ
っと?旦那さま 家に帰って奥様の雷にうたれちゃいましたか><
付き合いも大事なので仕方ない気もしますが やはり体が一番大事ですものね
それにしてもサリーさん ほんと料理のレパートリー多いですよね!
メニューも全部 体のこと考えてらっしゃるしすごい尊敬~☆
旦那さまにもきっと伝わってますよ^^
妻の気持ちなんて知ったこっちゃね~ってか・・
そりゃ雷も落ちるでしょうv-313

でも、サリー家は結構ボリューミーな食事ですねぇ~
我が家なんて旦那可哀相よぉ~v-388
基本、肉は食べないけど
魚でも一種類に使うと、後は全て野菜オンリーv-426

ひき肉使って、ササミと魚と。。。なんて
我が家では3日分v-426
特に夜は食べさせてないので
ちょっと可哀相かなぁ~なんて思っちゃいましたv-390

エネルギーも必要だしねv-91
でも旦那さん、全然気にしてなさそうですねぇ~v-394
こんばんは~
昨日は日本中すごかったですねv-405
ウチの方でも雹が降ってすごい音がするもんだから猫が逃げ出すわ、強烈な風が吹くわで弱りました。。。
久々に電車が止まったし、一時はダンナを職場まで迎えにいかなアカンかと思ったくらい。
温暖化のせいで、天気がくるってるのかな。。。

ダンナさんにカミナリ落す気持ち、わかります(ーー;)。
誰のために一生懸命努力してるのか、考えてほしいですよね。。。
昨日アタシも夕御飯のあと早速あられを食べたヨモスケを叱りつけました。
「ダイエットはどこ行った!!」
ってね(笑)
それにしても、お料理にささみが使えるのがうらやましいっす。。。
ウチトリ嫌い(ヨモスケ)がいるから使えへんのですよねぇv-406
埼玉もたいした事なかったデスよ~~
確かに一時は風も強かったり、雨もザーザー降ってましたケド

うちの旦那もしょっちゅう「チョット呑みに…」ってのは普通です^^;
肝臓や痛風にならないかとチョット心配ですね~
AYAちゃんへ

まいど~
凄い日やったね
そ!爆弾 暴発しました^^;
ホンマはね禁酒した方が早く数値が戻ると思うねんけど
甘~い顔してたら飲みに出るって
行くのはエエねん
自覚の問題なんよね~怒るのは
一応 カロリーも素材の成分も塩分も考えてるんやけどね
家でのお酒を今までより相当減らしてるし楽しんでもらわんとね~
ポンデリン子さんへ

いつもありがとさん!
せっかくお酒を減らせてるのに・・・
って思ったらムカついてね
ボリューミー?
そうやなぁ
お酒減らしてる分極端に減らすと
余計に外で発散されても~ってね
ホンマはそうやんな・・・
作りすぎかも^^;
yomo ちゃんへ

こんにちわん!
ホンマ!大変な日やったね~
ニャンコちゃんも気の毒に^^
温暖化も影響してるやろなぁ
とにかく この頃気候がおかしいよな

分かる~~~!
ウチもご飯の後にお菓子食べるんクセになってるみたいやねんけど
怒るん邪魔臭いから
ダイエット物に全部入れ替えたわ
(旦那様用お菓子入れがあるねん)
鶏嫌いかぁ
ダイエットには簡単食材やし
それはかなんなぁ
メリッサさんへ

こんにちわ~
お怪我がなくて良かったです
凄い日やったからね

お互い 仕事柄多いのよね
しかも 飲める口を持ってるもんやから 抑えがきかへんのよ
お茶で付き合える様になってくれんと
困るわ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1039-e1282e68
<< おっしゃ~~~! | TOP | 4月ですけど~ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

