人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



頑張ってます


   怒涛の昼勤と夜勤の乱舞
    すっかり何曜日か分からん日々です

   この前

   やっとこさで検査へ行ってくれた旦那様

   やっぱり

   フォアグラ状態になってまして 

   食事療法です

   取り敢えず Drに 5kg減を指示されたんで

   毎日 脱コレステロールに脱脂肪

   しかも 

   尿酸値も上がってたんで

   その辺の事も考えて 毎日 栄養管理士的アタシ


   ぐぁんばってます!


   それも あっての椎茸栽培でした 

   きのこに ささみに ワカメに 野菜
   玉子をなるべく使わへんのでチョッと工夫して・・・ 

   嫌われそうなくらいヤイヤイ言うて・・・

   3~4kg減ったみたいですわ 

   今日は 仕方無くの最後の飲み会行ってます 

   せっかく 減酒してたのに 

   チョッと心配ww

   我慢してたからなぁ 

   気が緩んで 努力が無駄にならへんように 


   
   


      久々な井川くん 
      岡田監督の下 オリックスに入団したって
      頑張って欲しいよ




コメント

偉いv-424頑張ってるんですねぇ~v-424
歳を重ねると段々と思わぬ所でガタがきますv-388

それがハッキリと数値に出るのが恐ろしいですよねぇ~
我が家の旦那も糖尿予備軍なんで
糖尿病になったら大変だから
毎日少しづつ食事療法であれこれ悩んでいます・・

ストレスにならない程度にやらないと、これもねぇ~v-404
でも、男の人は体重減り易いですよぉ~

こんな勢いでリン子も減らしたいのに
同じ物を少ない量食べても減らないv-403
何故???

尿酸値が高いって事は痛風に用心ですねぇ~
シイタケは確かにいいですよv-426
野菜中心に食べてればきっと大丈夫ですよぉ~

お互い、ぐわんばりましょうねぇ~v-411v-422
ポンデリン子さんへ

こんばんわ
今 お邪魔してて戻って来たら
来て頂いてたみたいで ありがとう!
そそ!歳には勝てへんっちゅう事で
ま 今までが暴飲暴食が過ぎてたと思うわ
言う事聞かへんしなぁ
肝臓は症状が出えへんし余計に恐いよね~
とんでもない事になる前で良かったわ
ぎりぎりセーフっぽいけど^^;
通風になったら辛いのは本人やけど
可哀想やもん
あっちに良くて
こっちに悪い食材が多くて大変で
ホンマ!頑張ろう~~
こんばんは~
体重増えると色々体に影響出ますもんね~
ウチのヨモスケも高血圧を言われたのでダイエットに励みましたが、こないだやっと血圧が正常になったのでホッとしています。

野菜をいっぱいとっておかずでお腹を満たすことは大事だと思います。
きのこ類は安いしヘルシーだし、一石二鳥ですよね。
サリーさんも色々制約あるから大変でしょうがお互い頑張りましょうね(*^_^*)~
こんにちわ♪
ご主人さま専属栄養管理士さんつきで羨ましい☆
サリーさん 頑張ってますね^^
なんだかんだで体が資本ですものね
調子の悪いところは早めにみつけて早めにやっつけちゃいましょ♪
・・・って分かってはいるんですけどね~
これが自分のこととなると中々><
ご主人さま きっと奥様の深い愛に
めちゃくちゃ感謝しておられると思いますよ^^

3~4キロってすごくないですか!!
1キロ減らすのでも、大変なことよ!
愛やね❤
サリーさんの愛がご主人の体重を減らして、寿命を飛躍的にのばしたと思うよ。だって、体重1キロで、数年寿命が延びるってきいたことあるもん。
いやあ、ホントによかったよかった❤
yomoちゃんへ

こんばんわ~
ヨモスケちゃんもジュースと生姜の威力で
血圧が正常になったって凄いよ!
愛の力は大きいよね~
ホンマ ホンマ頑張ろうな
AYAちゃんへ

こんばんわ~
えへへ・・・毎日献立考える日々です
って
こんな時に写真UPしたらエエのに・・
バタバタし過ぎて ついつい忘れてしまうのよねw
お酒 いつまでも二人で
チビチビ飲みたいからね
今のうちに何とかしとかんとね
調味料も変えて・・・
野菜中心って手間もお金もかかるんよね^^;
宇宙人さんへ

こんばんわ~
ついに亡くなったね(謎)

お酒に睨みきかして
油抜きや野菜中心塩麹や・・・
アタシまで痩せてきた^^;
ウチのんはホンマにデカイからなぁ
前までは現場仕事やったから良かったんやけど
今はデスクワークが多くて・・・
そら 太るわ
お酒も甘い物も好きやし困る
今はソレを全否定やしな~
そっかぁ 命の恩人?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1036-41612434
   怒涛の昼勤と夜勤の乱舞    すっかり何曜日か分からん日々です   この前   やっとこさで検査へ行ってくれた旦那様   やっぱり   フォアグラ状態になってまして    食事療法です   取り敢えず Drに 5kg減を指示されたんで   毎日 ?...
   怒涛の昼勤と夜勤の乱舞    すっかり何曜日か分からん日々です   この前   やっとこさで検査へ行ってくれた旦那様   やっぱり   フォアグラ状態になってまして    食事療法です   取り敢えず Drに 5kg減を指示されたんで   毎日 ?...
   怒涛の昼勤と夜勤の乱舞    すっかり何曜日か分からん日々です   この前   やっとこさで検査へ行ってくれた旦那様   やっぱり   フォアグラ状態になってまして    食事療法です   取り敢えず Drに 5kg減を指示されたんで   毎日 ?...
   怒涛の昼勤と夜勤の乱舞    すっかり何曜日か分からん日々です   この前   やっとこさで検査へ行ってくれた旦那様   やっぱり   フォアグラ状態になってまして    食事療法です   取り敢えず Drに 5kg減を指示されたんで   毎日 ?...
<< 知らんかった・・・ | TOP | お待たせ~~~♪ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

