人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



新しい芽が次々と~♪



    奈良のお水取りも済んで
    だいぶ 春めいて来た大阪です おはようさん! 


    チョッと前にネットでこんな物を 


    DSCF1568.jpg
     椎茸の栽培キットです 


    DSCF1573.jpg
     2日でこんなに いっぱい出て来よった 

    旦那様 『必死になって椎茸喰わんなんちゃう~』ってさ

    ホンマ いっきにこんだけ出て来るとは・・・w

    

    それから・・・

    上の娘から嬉しいニュースも飛び込んで来ました 

    新しい命が授かったみたいです 

    出産後 腰の骨が6ヶ所も骨折してた事が発覚

    それから 検査検査で

    甲状腺や副甲状腺の病気なんかも言われて

    もう 二人目は無理なんかと心配してたんやけど

    有り難い事です 

    益々 オバアサンになります 

    が  

    嬉しいです 

    まだまだ 頑張らにゃ~~~



    



      DSCF1570.jpg
      久々に晩ごはんのUPです
      残り野菜と海老の炒め物
      玉子豆腐
      厚揚げと根菜の煮物
      アサリと生姜の炊き込みご飯でした 



コメント

きゃあ♪娘さん
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
早くも希望の花 芽吹きはじめたんですね
うれしいニュース満載な春
椎茸の生命力をいただいて
益々頑張らなくっちゃですね♪
AYAちゃんへ

どうもですぅ
毎年で
お祖母ちゃんの4乗です
嬉しいですよん♪

椎茸って言うよりシメジみたいです
収穫が楽しみ~
ありがとう!
娘さん、おめでとうございます~♪
ますます、おばあちゃん頑張らなくちゃね^^

椎茸、以前栽培した子とりますけど、こんなにたくさん出てきませんでシタよ~~
椎茸を素焼きにしてポン酢で食べたら美味しそう~
とれたての椎茸は美味しいデスよ♪
成長が楽しみデスね^^
メリッサさんへ

こんばんわ~
ホンマ~?こんなに出来るってラッキーなんか?
益々テンション上がるわぁ
そそ!焼き椎茸・・・・
美味しいよね~~~♪
楽しみ!
あい! おばあちゃんはエエですよ~
magoは最高に可愛いのよ^^
いつも ありがとね!
おおおO(≧▽≦)O
こりゃまた 強烈な元気の素!!!ですやん!! よかったねぇ~~~~☆
そうですね 娘さんもすっかり母は強し!なわけですね
嬉しいねサリーさん (*TーT)b なんか泣けちゃったっすよん♪

んだ アボカドより椎茸(謎ww
 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いぁ! 凝りひんで~~~~ぶぶぶw
お嬢さん、おめでとう!!
幸せの芽はいっぱい出てきて、
いっぱい大きな花が咲きますね!
苦しい時は誰でもあるけど、
ずっと苦しいまんまじゃないよね!
必ず幸せが待っててくれるよね!
maso♪ちゃんへ
こんばんわ~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎年一人づつ増えてます~
ありがとさんやで~
そう言ってもらえるとこっちまでw

そやし言うてるやん!
アボカドは・・・(。・w・。 ) ププッ
椎茸 凄い事になってきた(汗)
宇宙人さんへ
こんばんわ~
ありがとうさんですぅ
うん!色んな芽が・・・
有り難い事ですわ
背中合わせって分かってても
辛い時はそう思えへんもんね
けどホンマにエエ事も待っててくれる
人生 捨てたもんやないわ ね!
娘さん、おめでとうございます♪
楽しみですね♪

椎茸すごいですね!お部屋で栽培
してるんですか?
食べきれない分はぜひ干し椎茸に・・・
また違う味わい楽しめますよ♪
おめでとうございまぁ~すv-410v-424
めでたい事ですが、6箇所の骨折に驚きv-399

出産に影響は無いのですかぁ?
無事に元気な赤ちゃんが誕生する事を祈ってますねぇ~v-410

椎茸の栽培?
そんなキット売ってるんですねぇv-403
関東では椎茸も放射線が高く出てる所があって
買うにもひと苦労v-393

自分で育てるのが一番ですかねぇ~v-415
どんだけ出来るか楽しみですぅ~v-411
こんばんは~
娘さんおめでとうゴザイマスv-411
以前加減を悪くされてたので心配だったのですが、こうして二人目を授かれたのは何よりの喜びですよねv-291
ダンナ様のお仕事も決まったし、お孫さんはできるし、踏ん張ってれば幸せが寄ってくるものですよねv-290
アタシも前向きに頑張りますね(^-^)~

椎茸、条件さえよければ何度も出ますよ。
ウチも栽培キット買いたいなぁv-398
椎茸も買うと高いですもんねv-388
てぃらのざうるすさんへ

いつもありがとうです~
ホンマに明るいニュースで嬉しく思ってます^^

椎茸だらけです^^;
プリプリしてて美味しいですよん♪
干し椎茸ね 分かりました~
ポンデリン子さんへ
ありがとうございま~す!
骨折でしょ?
ホンマに聞いた時は腰抜けそうやったよ・・・w
腰が痛いとは言うてたんやけど
喧しく整形外科に!って言うて
診てもらったら・・・ですねん^^;
それから大きい病院で検査でね
色々ややこしい事言われたんやけど
チョッと落ち着いたんよ
整形も内分泌も整ってる病院で診てもらってるから大丈夫と思うよ
ご心配 ありがとうね!

今 野菜が高値やしねぇ
コレ ネットで¥2000で売ってた
んやけど 楽しいし
いっぱい出来て良いかも~ですよ
安心やしね
yomoちゃんへ

いつもありがとう!
ホンマ!人生捨てたもんやないわ
悪い事ばっかりやったから
喜びも倍増って感じです
絶対 エエ事は待ってくれてるよ!

野菜高騰やからね~
家庭菜園やらこんなんやらがエエのかもやわ
椎茸がこんなにニョキニョキとは!
毎日 楽しみが出来ましたわ^^
お久しぶりすぎて・・・。
ごめんね^^;

しいたけの生命力!すごいね!!
二日であんなに育つのぉ~。
サリーさん、しいたけ料理、いぇ、しいたけづくし?考えなくっちゃ!^^

それから、長女さんのおめでた☆
本当に心から、おめでとうです♪
長女さんのまだお二人目をと、思われるお気持ちに、拍手です~☆
あんなに、大変だった出産を乗り越え、もう一度・・・なんて、
なかなか怖くてね・・・。
サリーさん、ぜひがんばって、サポートしてさし上げてくださいね♪^^
ロイストちゃんへ

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
久しぶり~~~!
椎茸に埋もれてますよがなぁ^^;
食べまくりですw

ありがとうね!
チョッと心配やけど・・・
今はツワリに苦しんではるわよ
もう少し近くやとエエねんけど~
新幹線で通わんと・・・ですよw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1034-540c2a11
<< お待たせ~~~♪ | TOP | 希望の花を植えましょう >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

