人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



希望の花を植えましょう



  寒さが戻って大阪でも雪が降ったり
    春らしい明るい日があったりで
    体調を整えるんが大変やけど
    皆さん お元気ですかぁ

    暫く 放置気味なサリーさんです 


    
    ウチの旦那様も還暦を過ぎて
    雇用の方も常に不安定で
    ずっと 綱渡り生活が続いてるサリー家

    それでも 大手ゼネコンのお仕事に就く事が出来る旦那様
    やっぱり 資格とか経歴の賜物やと感謝してます

    今年 1月末に 
    突然の2月いっぱいで終わりの通知・・・

    焦りました 

    3ヶ月更新やし予定では 3月いっぱいのはず
     (歳をとってると長期雇用が無くww)

     (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    暫くしたら 他の人との間違いが発覚 
     (その方・・・まだ40代とか・・・)

    ~にしても3月末以降の仕事は無く 

    大阪の職人は 4月から仕事が激減するらしいんで
    東北に行く準備をしてる人が多いらしいし

    当然 仕事をしながら毎日仕事探しの連続

    3ヶ月なんて アッっちゅう間やしね

    年々 可能性は減ってくる訳でw

    旦那様も 疲れて 嫌になって来たってさ 

     
    65歳まで 騙し騙しいけたら・・・って思ってたけど

    それも この不景気で無理かも  状態

    そんで 収入半分になっても 
    ずっと働ける所は無いものかと考えて

    夫婦でマンション管理なんてのも有りかもってね

    建築の仕事が無いんやったら 
    もう 違う事を考えてもええんちゃう?ってね
    昔やったら定年でゆっくりする歳なんやから・・・

    で 二人で面接行ったりしたんやけど
    アカンかったわ 落ちたw
    条件良かったし 応募が多かったみたいで
    もっと 若い人がいてはったんかな 

    震災から1年とか
    野球やゴルフやサッカーや・・・スポーツの事
    色んな事 思ってたけど
    ブログってる場合や無うて

    そんな時
    もう 得意なデパートの仕事はせん!って言うてた旦那様
    そんな場合や無いって 見つけた募集に応募 
    知り合いも多いからか 
    一発で来て下さいって 

    ホンマはマンション管理の方が良かったんやけど

    とにかく 今年いっぱいは大丈夫そうで

      ∩(^∇^)∩バンザーイ♪
    めっちゃホッとして 二人で祝杯挙げましたよ  


    アタシ等夫婦は 若い時お互い ようけ稼いでたんやけど

    3度目同士の結婚となると
    やっぱり 積み上げてきたモノものうて
    お互いの 子供達に頼る事も出来ひん

    愛情だけでは キツイもんもあるんかと
    老後の不安はつきひんけど

    手を取り合って 生きて行かんとな  


   


      放置してても立ち寄って頂いて
       <(_ _*)> アリガトォ
      皆の言葉で どんだけ力を貰った事か・・・
      助けられた事か・・・・
      ホンマ 感謝です 



コメント

こんにちわ♪
まずはご主人様 年内のお仕事が決まったとのことでホッ☆
何せこのご時世ですから 色々と希望通りにいかないのは仕方ないのかもですね
希望の花 植えなくちゃ咲きませんものね
こうなったらあちこちたっくさん植えちゃいましょう♪
私もほんとに毎日色々ありますが ・・・
ひとつひとつ乗り越えられる強さがほしいです。

お仕事、決まってよかったね!
どんなに苦しい時も、
手を取り合って生きていける
相手がいるのは、最高の幸せ。
希望の花は植えられたね。
これから大きく花が咲くよ^^
AYAちゃんへ

おはよう!
ホンマに良かったぁ
ありがとうね
何か問題起こる時って
次々と押し寄せてくる・・・
何でアタシばっかり?
何か悪い事した?って辛いもんなw
希望の花 植えてたらいつかは咲くもん! そう思わんとやってられへん!
まだまだ 何が起こるか分からんけど
頑張ろうじぇ^^
宇宙人さんへ

おはようさん!
ホンマ ありがとうな~
もう どないなるんかと
最悪の想像ばっかりしてたけど
今回も何とかなったわ
希望の花は植えとかんとアカンな

いっぱい咲いてくれるとエエんやけどなぁ
突然失礼します、ポンデリン子と申しますv-435

サリーさんも再婚なんですねぇ~
そして、旦那さん還暦過ぎてるぅ?
我が家の旦那様63歳です・・・
そして再婚夫婦v-434

悠々自適なんて生活してる人、居るんでしょうかね~v-388
殆どの人が還暦過ぎても働いてます・・
仕事見つかってよかったですねv-424

リン子もパートしたいんですが
旦那の許可が出ずv-390
歳は取るけど、出て行くものも多いですよねぇ~
どうなるんでしょうか、この世の中・・

大阪は、橋下さんが偉く改革してますけど
どうですかぁ?影響有りますかぁ~?

サリーさんも又遊びに来て下さいねぇ~
リン子も覗かせて下さいなぁ~v-410v-422
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サリー家にも春♪ですね^^
花見酒 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
んだ サリー家は 畑がいいですからね^^ 益々 いい花がいっぱい咲きますよんヽ(〃v〃)ノ
ポンデリン子さんへ
初めまして~!
はい!再々婚ですよ
仕事さえあればねぇまだまだ若いし
頑張れるんやけど
どんどん力を発揮出来る場が少なくなって残念やわ
パートも考えるけど 10年近く引っ込んでたから1歩が出えへんのと
旦那様が家に居てる方がエエみたいで^^;
大阪の改革はどうやろね~
期待はしてるしパフォーマンスは派手やけど ホンマに変われるんか?
微妙やな 様子伺いです

はい!是非覗きに行かさせてもらいますわ~ 待ってて下さいね
ありがとう!
maso♪ちゃんへ

おは!
もう・・・ホンマに切羽詰ってたわ
皮一枚のところでセーフ!^^;
お互い春は辛いけど
春は期待の光が~ってとこもあるしナ
いつも・・・
見守ってくれてあんがとやで!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1033-f3a3b852
<< 新しい芽が次々と~♪ | TOP | ホッといっぷく >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

