人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


門トレ



   いつ何時 夜勤になるか分からへんバタバタの日々です

   月曜日から夜勤のはずが

   日勤2日続き 今日明日と夜勤みたい

   それも どうなるか・・・w

   
   「門トレ」って  って思ったア~タ

   肛門のトレーニングの事ですよん

   毎日見てる「カーネーション」の後でやってたんやけど

   男性も女性も ある程度の歳になると

   副交感神経が上手くいかんようになって

   便秘になるそうで

   サリーさんみたいに パニックを持ってる者は

   交感神経と副交感神経が極端に差があって

   そやし パニックの者は便秘らしいと

     Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

   で 
   
   その 副交感神経を正常に戻す「呼吸法」があるらしく

   先ずは お腹に手をあてて
   鼻で 5秒息を吸って
   口をしぼめて10秒で吐く  

   これを何回かして 続けると治ってくるねんて

   けど~

   せっかく 便意が来ても

   肛門の括約筋が衰えてきてると

   そこに ウ○コがるのに出難いって事が起こるんやとか

   それが 

   椅子の背もたれに摑まって 

   肩幅より広めに足を開いて左右に重心をかけるねんて
    (スクワットの横版みたいな)
   それだけで 鍛えられるらしいわ

   そんなこんな事して

   ついでに シコ踏んだりしてたら 

   筋肉の衰えを実感ww

   めっちゃ 太もも筋肉痛やし  


   


     
        
        
スポンサーサイト

コメント

なるほど~~そんなトレーニングがあるのデスね
私も凄い便秘デス
漢方に頼っていますが、なかなか…
トレーニング、やってみようかなぁ…
こんにちわ♪
まさに今の私のためにあるようなトレーニングやないですか!
感謝でございます☆
早速試してみたんですけど(ちなみに会社です)
まず五秒間 鼻から息吸うことが難しい><
とりあえずそっから練習してみます。
レッツ 門トレ♪
こんばんわ~
いつも ありがとうです
メリッサさんもでしたかぁ
アタシも若い時は和漢薬に頼ったもんですよ
ここ数年どっちかって言うと
ゲ~リ~やってんけど
大腸の内視鏡検査してから
何故か頑固になっちゃって・・・^^;
やってみしょ?アタシも頑張るわ
こんばんわ~
でしょ~~~?
簡単やし チョッとええかも~ですやん
あはは・・・鼻からの呼吸が・・・w
この時期 確かにキツイ人も多いかも
先ずはそこんところ夜露死苦!
私も見てます!カーネーションと有働さんといのっちの番組。 それで同じ日に私も見てました。 ” 門トレ ”私も便秘ですが、もうかれこれ35年位便秘薬を服用してます。括約筋も、もう働かなくていいと思っているかも知れません。 ここらで最後の頑張りを見せてもらいましょうか とちょっとトレニ―ングしてみたら、確かにもよおして来ました。 効果てき面です! (サリーさんの関西弁を読ませてもらっていると、私の中の関西弁(出身京都)が蘇って来ます。文を書くイントネーションがすっかり関西弁です)
Samansaおばさんへ

おはようございま~す
あはは・・・見てはりましたかぁ
35年は相当頑固やね^^;
こんなに簡単で効果覿面やったら
お得やと思う

おおお!京都出身?
京都には8年ほど住んでたぇ~
まいど おおきにやで~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1030-d0fd0e5e
<< ホッといっぷく | TOP | 啓蟄(けいちつ) >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

