人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



一日損なんか?得なんか?



  ポッカポッカの今日の大阪 

  関東ではドえらい雪降ってるみたいで 

  どないなってんね~~~~な 2月29日

  うるう日です →  狂う日みたいな

  ボケ~っとしてました 


  
   テレビ見てたら 
   2月29日を「円満離婚の日」に制定されたんやて

   二人にふく(29)あれ!って事らしい

   日本記念日協会(そんなんあるんや)に申請したんは
   結婚式プランナーさんで

   円満離婚って、離婚の中でも珍しいケースで、
   4年に1度くらいが丁度いいのかな…と、考えたらしく

   他にも、理由があって

   かつてのイギリスでは、この日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、
   男性はそれを断わることはできないとされていたそう。
    (めっちゃエエやん!!)

   そんな日に「夫婦の絆」や「結婚・離婚の本質とは何か」を
   改めて考えるきっかけになれれば…って
   深い思いが込められたからこその、2月29日なんらしい

   最近は 「離婚式」っちゅうセレモニー?もあるって
   いつやったかテレビでやってた

   二人の出会いから別れの写真のスライドショーや

   二人で結婚指輪をハンマーで叩き割ったりして 

   別れを再出発としてポジティブに考える為にするらしいわ

   離婚式を挙げに来る人は 円満離婚の人やし

   その日取りにこだわる人が多いんやて~

   いい夫婦の日に結婚する人がいてるんやし

   円満離婚の日に離婚を考えるカップルがおっても?

   ま!そんな事での申請らしい

   チョッと へ~~~って思ったし書いてみたよん





    そう言や・・・・2回目の離婚の時・・・
    毎晩 別れた夫が店に来て
    シャンパン飲んで
    凄い嫌な思い出があるわ
    もっと 円満にしたかったんやけどなぁ^^;
 



コメント

良薬いただきぃ~♪
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♪
めっちゃ効きそう☆感謝

こちらも朝一は降ってたんですけど
それからはずっとぽっかぽかでしたよん☆
それにしても円満離婚の日って
すごい響きですね(>▽<;;
離婚式・・・そこでまた友人招待してまで
(´ヘ`;) う~ん・・・
正直ちょっとその心理が理解できない私です。


今日、めっちゃ、暖かかったですね。
関東の大雪、嘘みたいな感じで
ニュース見てました。

しかし、離婚に円満なんてあるんですかねえ?
だいたい別れたほうがいい相手だから、
別れるのであって・・・ねえ。
別れても好きな人ってヤツ?
そんなん変!
別れる時は、くたばれ!って思うのが
普通の人間だと思います!

おは!
これでもう大丈夫やで~~~!
風邪は万病の元 早くかたをつけんとね

そやろ~?理解出来ひんよなぁ
離婚式に呼ばれて どんな顔で出席?やし
そんな余裕があるんやったら別れんかったらエエやんな
アホちゃうか~ですわ
おは!
関西の暖かいとこからやと嘘みたいな画やったな
花粉はかなんけど・・・

無い無い!離婚に円満なんて~
ってアタシも思ってますわ
そんなに余裕があるんやったら
子供達が可哀想やんかぁ
やり直せるんやったら別れいでもなぁ
そそ!嫌いになって別れるんやから
くたばれ!です^^;
円満離婚の日、始めて聞きました
なるほど~毎年あったらイヤですもんね
離婚式ってのも初めてデス
いやもう、ポジティブにもホドがあるだろって感じデスが、
お互い違う第一歩を歩き始めるのにイイかも知れませんね~

ちなみに、私の一度目の離婚の時は、友達が集まってパーティしてくれました「おめでとう」って(笑)
こんにちわ~
まったく 日本も変わったもんです
あは!情報提供出来たみたいで良かったですが
ホンマにそんなんでエエの~?って感じです

離婚パーティを友達がしてくれるって
そっちは良い感じはするなぁ
別れて良かったって皆が思ってた訳やしね
いい友がいてるんやね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1028-676a8d5a
<< 啓蟄(けいちつ) | TOP | スッキリ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

