人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます



この歳で・・・そんなぁ




   昨日 今日とお日様が眩しかった大阪
   (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆


   昨日
   それが メッチャ辛かったぁ 


   いつからか・・・
   気になっててん

   メガネが合うてへんな~って  
   老眼が酷くなってるんかな・・・って

   で

   昨日何十年ぶりな

   眼科っちゅう所へ行ってまいりました

   混んでたから 又にしようかと思うくらいやったけど

   スタッフさんも20人以上いてはって

   思ったよりスムーズに診察室に呼ばれました

   
    『アンタの目は小さい時から見え過ぎるんやな~
        40過ぎたら ややこしいなってきて
        近くの物も遠くの物も見え辛くなってるんやろう
        こう言う目は 白内障とか緑内障とかになり易いから
        検査しましょか~ 』

      ∠( ゚д゚)/ 「え」


    あご乗せて目を見る台がズラ~~~っと並んでて


    アレやらソレやらコレやら

    いっぱい検査されて・・・ww

    メガネ会わせてもらうついでに
    目も見てもらおうと思っただけやのに・・・

    エライ事になってしもた 


    最後に何やら点眼されて

     』薬が効くまで 暫く待ってて下さいね』

    
    暫くして 診察室に呼ばれて

    Drに診られたねん

    ほんなら




     『白内障が始まってるなぁ』



    (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

    
    
   まだ 軽いから 
   暫く進行を抑える目薬で様子見ましょう

   って事で 目薬をもらいに薬局へ行こうとしたんやけど

   外の太陽の光が薬のせいで

   眩しくて目が開けられへんし 
   歩けへんし 恐かった 

    
   4~5時間 このままらしいしww

  
   取りあえず 日陰に逃げ込みながら帰れる事が出来た 

     
   そんなこんなで

   目の調子が悪くてさ

   更新もままならへんかもやねんけど

   何で こんな歳でって思うけど
   
   しゃあないな・・・・

   何とかなるやろ


   





     

コメント

飛蚊症ですよ~~~ん♪
ふつう、飛蚊症ってのは、黒いものが目の中で飛んでるように見えるから飛蚊症なんですけどね、私は大きなきらきら光る鱗のようなものがヒラヒラ見えて、もうっ!鬱陶しいたらないのです。
右目は眼の前、しろ~~く見えるんです。
目から鱗が落ちる日は来るのでしょうか・・・(@_@;)
こんばんわ!
アタシは正真正銘の飛蚊症^^;
キラキラもあるの?
知らんかった・・・
右目 えっ?それって?
ウロコは勝手には落ちないと・・・・w
いつも 心強いコメント ありがとう!
  (しかし 見えにくいったらありゃしない)
ええええ~~そうなんやぁ 無理せんといてくださいよお(TT▽TT)
なんで?かぶるかなwww そ 私も一昨日 老眼の話してたら母に いろいろあるねんから検査いきなさいよ!ってすすめられてたとこですねん
うんうん 白内障の薬は そうなるっていいますねぇ
おうちの中で点してね!とにかく 目によさそうなもんしかみいひん事っすよ 男前とか男前とか 男前~~ 
あああ 鼻血にセンしてねww ヾ(--;) 冗談は置いといて
お目目疲れないよう 無理しないでくださいですさよん
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
こんばんわ~
ありがとさんやで!
っと・・・え~~~又?
ホンマ びっくりやな

ぷぷ~美しい物はエエよね
鼻血に気をつけながら 男前・・・ムフ
そ・・・明るい時は見易いけど
電気を点けたりするとボヤケて見難いのよね
早くメガネ合わせんとやわ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1014-ae7f662f
<< 苦い・・・ | TOP | ほんまかいな~? >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

