人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


ほんまかいな~?


   どえりゃ~寒波来てます 
   皆さん ツルっとひっくりこけんようにね 
   ここらへんは降ってないけどね

  
   最近 知ったんやけど ←アタシだけかも^^;

   朝ドラの 糸子の戦死した旦那
   
   あの鶴瓶の息子やってんな 知らんかった~

   そう言ぁ メガネの奥の顔に・・・似てるやん


   サリーさんがブログ始めた頃

   大阪は水道水を「ほんまや」って名前で売ってるって書いたんやけど

   モンドセレクションの金賞受賞ってのもね

   top_ph02.jpg


   その「ほんまや」が無くなるらしいわ

   市長の橋下ちゃんが

   こんな儲かっても無い物 
   赤字を出してまで生産する意味が分からんってね

   何や・・・平松ちゃんが気張って売ってたから
   儲かってるもんやと思ってたわ

   

   突然やけど・・・

   「GKB47] って知ってる 

   政府が毎年やってる自殺対策強化月間のキャッチフレーズらしいわ

   強化月間の今年度のテーマは「全員参加」。
   GKBは、「ゲートキーパーベーシック」の頭文字をつなげたもの。
   自殺対策では、悩んでいる人に気づいて声をかけ、
   必要な支援につなげる存在を「ゲートキーパー」と呼んでいる。
   「47」には、47都道府県を初め、
   国民に取り組みが広がることを示したものだが、
   人気アイドルグループ「AKB48」にひっかけているのは一目瞭然だ。

   らしい

   アタシも え~~~って感じやわ 

      A K B

   もう ええっちゅうねん!!!


 

       
   


   
スポンサーサイト

コメント

私のブログに コメントくれたサリーさんですよね?
(間違ってたら ごめんなさいね~)

GKB47って・・・・。

私も AKB48の親戚かと 思いました!!(≧▽≦)b

おお、確かに 覚えやすいかも!!

でも、すぐ忘れて「なんの集団だったっけ?」って聞きそう(笑)
こんにちは♪
こっちも寒いですよぉ~><
ちなみに外は冷たい雨でーす。

朝ドラは見てないですけど
親子でだしのCMに出てますね
そこはかとな~く似てますよね^^

っと?GKB47ですか。
おそらくは初耳なんでしょうけど
大文字アルファベットが三つ並んでるだけで
同じ格好した女の子がたっくさんっていうイメージがついてるので
もはや区別がつかないAYAさんです。
てかあの子たち 毎日毎日出ずっぱりで・・・
さすがにもう飽きましたがなw




そうですか・・・、発売中止ですか。
関東では放射能汚染があったので売れると思ったんでしょうかね。
モンドセレクション金賞をとっていたとは初耳で・・・びっくり!
で、話はかわって、明治のヨーグルトR-1。私はずっと飲んでるんですが、最近免疫を上げる効果がはっきりわかってきたらしく、
サリーさんもぜひどうぞ。確かに風邪をひかないです。自分はアホだから風邪をひかないのかと思っていたのですが、ナチュラルキラー細胞が活性化するそうで、だからなのか?・・・と思ってます。
なんか、長生きできそうです。

そうそう、糸ちゃんの戦死した影の薄い亭主、鶴瓶のむすこなんですって。
よーく見たら似てる?かな?
ともかく、糸ちゃんのご亭主は単なる、コダネ提供者でしたね(@_@;)
毎日寒い日が続きますよね~
寒くてさぼっていた整形に行ったら、
「毎日来るように」って言われてしまいました^^;
早くよくするためには仕方ないかぁ~と

大阪のお水、知ってましたが、赤字だったとは驚きマシタ
お水だし、てっきり儲かっているものだとばかり…
金賞もとったのに残念デスね^^;
ですです!!! なんか パッとせんけど 見慣れたら味があっていいなぁ と思ったらあーた 鶴瓶さんちの太郎ちゃんやて 私もびっくりしてましたですよ^^
ってか 周防さん萌え~~~なんですけどぉ (*ё_ё*)きゅん・・

うんむ 儲かってないけど これこの前もいっぱい救援物資にしたっていいますしねぇ 大阪ブランドで話の種位で 少しだけ作ってってのんで残してもいいんじゃない?って思いますけどね

ふーん 政府~消費税上がったらどんだけ自殺者が減る?と思ってんねやろ・・・ね^^;
ありがとうさんです
合うてますよ~^^

これ結構な反感を持たれてるし
呼び名はどうなるか分からへんけどね
シビアな問題やしなぁ
('ω'*)アハ♪
覚え易いけど 忘れ易い
そうかも~~~

( ゚▽゚)/こんばんわ
そちらは氷雨ですか さむ!

ホンマ?CM知らんかった~^^;
優しそうな(?)目がも口元もね
エエ息子さんやわ

確かに~文字だけやと
今度は何処の地域?って思うわな
AYAちゃんも?アタシもやわ~
若い男どもは好きみたいやけどな
あの 遼くんまでw
( ゚▽゚)/こんばんわ
そうなんよ~大阪らしくてエエと思ったんやけど
儲かって無いって知らんかったし~
モンド・・・橋下ちゃん曰く
「あんなもんは何でも取れる」らしいわ

「R-1」ね 何かで言うてたよね
今まで「LG21」やったけど
これからは ソレかもね

宇宙人さんは専門やもんね
お恥ずかしいですわ
似てるよ~目とか
映画でも 面白い役やってるよね
( ゚▽゚)/こんばんわ
ホンマに寒いww
寒いと出かけるのん億劫になるもんね
頑張って治療して下さいよん

そうやって~アタシも知らんかったよ
大阪らしくてエエと思うんやけどなぁ
( ゚▽゚)/こんばんわ
そうやん!親ゆずりの味?
ナカナカと思ったら浮気したまま死んじまったしw
周坊の背中に手を突っ込む?(謎)

橋下ちゃんは数字で物言うからねェ
そう言う勘定(感情)は無いやろな

国会のアホみたいな答弁を見てたら
こんな名前付けるのも納得やけど
シビアな問題やし苦情殺到やて~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1013-6215d1ab
<< この歳で・・・そんなぁ | TOP | 壁際に寝返り打って・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

