人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


人生の分かれ道?




   微妙に暖かい?な大阪 こんにちは~

   新年すぐに満60歳になった旦那様 

   去年の秋頃に送られて来た「年金申請書」

   60歳になってからと言う事で放置してたら

       忘れてた!


   朝から封書を開けて読んでると 

   住民票やら謄本やら要るみたいやし

   他府県に有る戸籍の郵便交付申請書をダウンロードして

   区役所に住民票取りに行って

   郵便局に定額小為替と切手を買いに行って来ましたよん 

   チョッとビックリしたんは

   年金申請用の住民票はタダやって言う事

   へ~~~~って思ったわいさ 

   それにしても・・・

      年金やて!

   歳を実感する瞬間かもw

   

   それに 旦那様 全労災の保険に加入してるんやけど

   60歳から

   同じ掛け金でも受け取りが半額になるし

   同じだけ貰える様にするには グッと掛け金が上がるし

   どうしょうか・・・ 悩むよな 


   
   子供等と同居してると 

   何かと問題があるやろうけど

   歳とって こう言う時には心強いんやろなぁ

   もっと 歳とって年金暮らしになる事想像したら

   何か 凄い不安になるわ~~~


   


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
こちらは昨日とうって変わって
今日はとおっても寒いですwぶるぶる
年金暮らしになったら・・・
私も最近それ時々考えることあります。
生活できるんやろうか?とか
私らの時 ちゃんといただけるんやろか?とか
今の日本 不安材料が多すぎなんですよね><

ども!
そっちは寒いの?
又 寒くなるとは言うてたけど
今日はマシやったし 
今日行っとこ!って思ってね

そやろ~~~
メッチャ不安やわ
現実な数字も分かってるしww
もっと 貯金しとかなアカンかったわ
必死に真面目に税金払ってきたのに
あんまりやと思うで(泣)
けど・・・まだ貰えるって分かってるだけでも
良しとせな?かもね
うちのようなリーマン 70支給になったら 定年後どうせいちゅ~ねんでしょうね
あぃ maso♪なんてね 予定~では もらわず仕舞い?で 天使なんですけどねぇ (・Θ・;) 

ほんと お日様ってえらいもんですねぇ(*´∇`*)昨日 今日は 久々に汗もかきましたですよ
って 夕方になると やっぱ冷えてきましたが・・・
(((=_=))) インフル警報出てますぜ!! 役所とか人ごみお気をつけてですよ~~~~(⌒^⌒)b 
年金暮らしになる将来のことを考える余裕があるだけまだ幸せ。
私は今、様々な問題山積で、
八方ふさがりで、涙がこぼれることが多くて、顔がしわだらけ。
でも、サリーさんにコメントをもらえたり、ここに来たり、
アホみたいな自分のブログで好き勝手書いていると、元気になります!
ともかく
「なにがなんでも、あきあらめへんで!」
の精神で、ランキングボタン、
連打しときました~~~♪
おはようさん!
リーマンの70定年なぁ キツイな
けど 厚生年金はまだマシやで~
国民年金の額みたらガクってなるでw
何とかせえよ!な政治家さんやわ

どんな時でも出てくれるお日様は元気をくれるな
この頃 隠れてる時が多いから ありがたいよね
そそ!インフル来そう
気~つけなナ
おはよ~
去年のアタシがそんな状態やった・・・
アタシもココで ホンマに助けられたよ
仕事が見付からへんかって~の
旦那様の円形ハゲも未だにwwですし~
手術で 顔がしわ どころか歪んだし~
皆のコメントにどんだけ助けられたか(涙)

>「なにがなんでも、あきあらめへんで!」
偉いわ~アタシも頑張らなアカンわ
>連打しときました~~~♪
笑えた~~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
年金…私ら夫婦がもらえるのはいつになるんでしょう…
なんか考えていたら不安が^^;
今のうちにコツコツためておかないとと思っても、
学費でほとんど出て行ってしまう…
今の政府にも今後の政府にも期待は持てないし、なんだかなあな日本デスよね…
おはよう!
年金問題はホンマに切実で
ウチの弟も「俺等の歳から70からになるかもw」
って怒ってましたしね
そうやんな!お金ってナカナカ貯まらへんよなぁ
子育て中なんて無理やし
弱い立場になってからの不安は堪らん
自分の国が信じられへんって不幸やと思うわ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1008-2a919578
<< 久々の雨 | TOP | あの時は・・・ >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

