人生色々・3回目の正直・幸せな結婚生活での独り言を書きます

スポンサーサイト


あの時は・・・


   今日はチョッと寒さはマシやった大阪です

   
   ほんで

   今日は阪神淡路の震災のあった日

   もう 17年も経つんやね

   
   あの日は 朝の4時くらいまで飲んでて

   寝入りばなの揺れでした

   当時 関西でも大きな湖のある県に居てたんで

   被害は無かったんやけど

   それでも

   ド~~~~~ン!!って衝撃で目が覚めて

   何が起こったんかも分からんかったけど

   暫くして

   大阪の母親から電話で『テレビつけてみ!』って

   何のこっちゃってつけて見たら

   何コレ  何処の事 

   そう 思ったん憶えてますわ

   それからは 電話は通じひんし

   テレビの画面は ドンドン酷い映像と増えていく犠牲になった人の数

   ようけ 知り合いが居てたから 釘付けやったな・・・
  
   サリーさんの父親の実家・・・お祖母ちゃん家も全壊したしな

   ペッシャンコになった 


   ホンマ 黙祷です 


   去年は東北の震災もあって

   これから あれから何年って言う日が2回もあるようになった

   17年経っても まだまだ悲しい知らせは届いて来るけど

   町並みは信じられへんくらい綺麗になった

   東北も 1日でも早くの復興を

   改めて手を合わせた日でした







          
スポンサーサイト

コメント

(-∧-)合掌
ですねぇ もう17年??? ついこの前みたいに思い出しますし
忘れられませんです  まだまだいろんな傷も残っていますけど
ほんと 復興のパワーには 人の強さ感じますね
ルミナリエみるたびに うるうるしちゃいますです 
あの朝 私は いつものように?おっきい地震の直前にパッと目が覚めて~
ドーンと同時に赤ちゃんな息子に覆いかぶさりましたですよ
ええ 隣で寝ていた夫は ケリで知らせるまで 爆睡してましたがε-(;ーωーA
爆酔?なサリーさんも起きた位やったのに??? (≧m≦) よかった お怪我もなくて(゜∇^d)

こんばんにゃ
まだまだ心の傷は癒えてない方も多いし
与えてもらった住宅も あと3年で・・・ってのもね
そやけど 人の力って凄いよね~
神戸を見て東北の人達も力が湧くとエエよな

そっかぁ 息子ちゃんは赤ちゃんやってんなぁ
恐かったやろ~
すくすく育って~母の愛やねェ

そそ!ウチも前のダンナも起きひんかったで~
信じられへんよな^^;
その日は私の誕生日でした
毎年、誕生日には電話をくれる友達が、
「おめでとうって、なんか言いにくくて」って電話をくれて、
「いいよ、私も目出度い気分しせゃないし」って答えたのを覚えています
当時、広島に居ましたけど、揺れで目が覚めました
おはよ!
お風邪の具合はどうですか?
そっか・・・誕生日やったんかぁ
忘れようにも忘れられへん日やねんやね
広島でも揺れで目が覚めるって
やっぱり 凄かったんやな・・・
そうやね、きのうは、暖かいほどではないけれど、マシでした。阪神淡路大震災のとき、
高層マンションに住んでいたから、猛烈な揺れでした。倒れなかったから今、生きてます。街並みはきれいになっても、二重ローンで苦しんでいる人多いです。ホントに、辛いことばかり多いです。
おはようさん!
昨日に出かけといて良かったわ

そっか・・・高層マンションやと恐かったやろなw
東灘の友達も天井にピアノが突き刺さったって・・・
ベビーベッドがペシャンコになったって・・・
命辛々・・・って方は大勢いてたからね
今なお問題は山積やろうと思う
17年・・・
これからの17年がチョッとでも明るいものになる様に
です・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tatujunn.blog50.fc2.com/tb.php/1007-a9154b7b
<< 人生の分かれ道? | TOP | 久々に >>

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

